※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

保育園継続のため、妊娠中でも座り仕事を探しています。ストレスでおすすめの派遣会社が知りたいです。

おすすめの派遣会社はありますか?保育園継続のために、妊娠中でも短期で働きたいんですけど、立ち仕事は自信がないので座り仕事を探してます💦
もう仕事探すのにストレスです😫

コメント

病院の検査受付嬢☺️
完全座り仕事です🤗
資格、とくに不要
英語、喋れたらいいねぐらい
ただ土曜日の仕事がある

• しあ

しあ

情報ありがとうござい✨
    タウンワークとかで見つけられますか?🥺

• 7月10日

退会ユーザー

ネット求人で探しました🤗

• 7月10日
  • しあ

しあ

そうなんですね!場所は都心とかになりますか?

• 7月10日

退会ユーザー

わたしの場合は都内でした☺️
    いまはもう辞めちゃいましたが。
    異動もないので、更新されればずっと同じ場所で勤務でした。その病院はうちからアクセスよかったので、選びました。
    受付嬢の仕事として、
    総合受付なのか、内科検査受付なのか、婦人科検査受付なのか、、みたいなのはローテーションありましたが、ほぼ全て座り仕事。
    たまにご案内で歩く程度です

• 7月10日
  • しあ

しあ

短期でも採用されると思いますか?? 未経験でもOKですか?🥺

• 7月10日

退会ユーザー

3か月の更新でしたので、3か月働けば、辞めるのは自由ですね。契約途中で辞める人もいたけど。
    わたしのとこは、未経験okでしたよ。わたし未経験でしたが、仕事流れやお客さんへの説明事項は社員の先輩が教えてくれました。
    なんと私の前職は建設業ww

英語が堪能な方が多かったですが、日本語で喋りかけると英語で喋ってくれるポケトークみたいな機械があったので、わからないやつは全部それまかせ!笑 
    案内は決まり文句なので、英語暗記。笑
    それでもなんとかなってたから大丈夫と思います。
    面接のときも英語のことなんて言われなかったのに!わたし英語全然できないので困りました😂

• 7月10日
  • しあ

しあ

3カ月更新良いですね!雇用は病院直接ですか?派遣ではないですか?
    そういう案件今でもあると良いんですけど🥺
    都心は外国人多いですもんね!笑
    当時は妊娠中に働いてたんですか?

• 7月10日

退会ユーザー

派遣です!雇用は派遣会社です🤗
    ネットでみて、この病院の受付求人いいな!って思ったので、その求人をだしている派遣会社に登録した感じです🤗

はい、妊活中から妊娠7か月頃まで働き、自主退職しました☺️
    妊活にそう時間かからなかったので、1年くらいしか仕事してませんが、、、

• 7月10日
  • しあ

しあ

調べてみたんですけど受付仕事って大体フルタイムですね!
    私は雇用されてから3年弱経ってて、フルタイムできるか不安です🥺💦
    でも座り仕事ならいけそうですよね💪
    妊活からだったんですね!妊娠前なら雇用されやすいけど妊婦ってなると雇用してくれるかな😩コロナもあるので心配されそうな気が、、
    明日もっと調べてみます🌟

• 7月10日

退会ユーザー

あー💦そうですね、派遣ですがフルタイムでした!
    わたしは1人目妊娠でしたので、子供預けることなかったからフルタイムで問題なくて、、、うえのお子さんいると難しいこともあるかもですね💦
    すみません💦

たしかに、妊娠中となると、受付や病院に限らず、どの職種でも雇用が難しいかもしれないですね。でも派遣だからな〜!希望はある気がします

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でも仕事しないと保育園継続できないのですか?😭😭
私の市は妊娠中なら働いてなくても保育園預けれました😭

• しあ

しあ

育休とかじゃないので駄目なんです😫💔
    産前産後2か月前後になったら妊娠・出産の項目に変更できるんですけどそれまでは😢
    駄目な話、友人のお父さんが自営なので就労証明書、お父さんにお願いして書いてあげようか?って提案されたんですけど良心が💔 3か月くらいの期間だけそれでいけても後からバレたら恥ずかしいし、どっかで読んだんですけど保育士さんは、親御さんが働いてるかは雰囲気で分かるって言いますので💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭
    やはり市によって違うんですね😭
    私も下の子妊娠した時にちょうど上の子が保育園受かったばっかりで
    保育園は行かせたいしけど妊婦だし働く自信ないしと思い区役所に問い合わせると妊娠したということであれば求職中で1年半ほど延長できると言われしました😭

たしかに有難いですけど
    もしバレた時とかバレなくても
    嘘ついてるとゆう気持ちが逆にストレスになりそうですよね😭😭
    私もそれは聞いたことあります😭
    ま さんにとって条件の合ういい職場が見つかりますよう😭😭

• 7月12日