※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目を欲しがっているけど病院に行くのに抵抗がある女性の相談。若いから焦る必要はないと周りに言われ、自然妊娠を信じているが、兄弟を欲しいと思っている。どうしたらいいか悩んでいます。

なかなか二人目ができずママリで質問したら
1度病院でみてもらって、、と言われました。
みなさんの質問みていてもやっぱり病院でみてもらって
検査?などしてもらった方が確実なのは分かってます。
今月行こうと思ってました。
ですが、、抵抗があって行けないです。
今年23歳なんですが若いからまだ赤ちゃんできるって~
そんな焦らんでもいいやーん!て周りに言われます。
私自身、若いし自然妊娠できると思ってます!
あと息子を授かるまで二年半かかりましたが自然妊娠です!
なので病院に頼りたくないという気持ちが大きいです。
焦っているつもりはないですが息子には兄弟つくってあげたい!
あと、3歳までは一緒にいたくて息子と年が離れると
働きにでるのが遅くなるかな、、と思ってしまいます。

つまり早く二人目欲しいけどできない
できないから病院に行くのは抵抗ある

といった矛盾していて自分でもよく分かりません。

あーーーどうしたらいいんでしょうかーー!😭😭

コメント

おでん

やれるだけのことをやってみるしかないかとー!
1ヶ月短期集中でタイミングとりまくるとか!うちは2人目それで出来ました😂25です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ってことですか??😳
    詳しく聞かせて欲しいです!!

• 7月10日
  • おでん

おでん

ほぼ1日置きにしてました😂
    最初はアプリとか見て排卵日付近を狙ってたのですが、全然ダメで🙅‍♀️やけくそですね...

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おきでして妊娠できるならやりたい、。😆💕
    私もアプリだけ頼っていて排卵日前後でやってダメです。
    旦那さんも二人目ほしい気持ちが強くないとできないですよね??

• 7月10日
  • おでん

おでん

アプリだと結構誤差があるみたいですね😰
    どうしても早く2人目欲しい理由を説明して、あとはおだてまくって機嫌を良くさせていました(笑)いつもは私が怒ることも我慢して😅喧嘩したら終わりなので😂大変でした...

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこのやり方だと夫婦の仲がいいときじゃないとやれないですよね😅💦
    んー1ヶ月喧嘩なしでいれたことないかも、、笑
    この方法でも1度試してみる価値ありますね!👍💕

• 7月10日
  • おでん

おでん

大分メンタルが鍛えられました😂
    これで出来なかったらしょうがないと気も楽になりましたので、あまり負担にならないようにお試しください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙏✨

• 7月10日

排卵検査薬を使ったり、基礎体温をつけたりはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も基礎体温もやってないです!
    アプリでそれなりにやってるって感じです💦
    ストレスよくないというので今月はお休みしました。

• 7月10日

退会ユーザー

排卵検査薬も抵抗ありますか?私は2人目を考え始めた頃から検査薬を使い始めたのと、妊活スタートと同時にホルモン検査だけしてもらいたくて病院に行きました!生理は安定してたので大丈夫だろうとは思ってたんですが、ちゃんと排卵してるか知るだけでも安心できましたよ!先生には、若いから大丈夫だと思うけどね!とは言われましたが(笑)

排卵検査薬を使ってそろそろ排卵しそうになったらタイミングをとって2周期で妊娠しました。アプリでも排卵の予想はしてたんですけど、アプリによって早い遅いがあって、実際の排卵とズレてるものが多かったです😂

あとは2人目不妊って意外と多いみたいなので、ホルモン検査や卵胞チェックだけでもしてもらうとタイミングとりやすいと思いますよ!これなら治療らしい治療じゃないし、数千円でできるので妊娠への近道になると思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬って自分で検査するやつですか?

私が病院に抵抗があるのはまだ若いから、自然妊娠できると思っている、お金がかかる、病院でどんな検査するか不安ということです。

話を聞いて病院行ってみてもいいかも
    と少し思うことができました!

今のところ生理は安定しています!
    そして生理中です!
    病院行くとしたら生理後がいいですよね??

• 7月10日

退会ユーザー

そうですね!排卵がいつ頃かがだいぶ予想しやすくなります。アプリよりだいぶ精度は高いです。

ただのイメージでしかないですが、、、、本格的な不妊治療が必要ならお金がかかると思うんですけど、排卵してるか調べたり卵胞チェックするだけならそんなにかからなかったですよ!

私が受診したのはちょうど生理が終わる頃だったんですけど、予約するときにいつがいいか聞いたら生理中でも生理後でもいつでもそのときに合わせた検査ができると言われた!ただ、病院によっては1ヶ月分だったり3ヶ月分の基礎体温の記録を見せて!と言われるところもあるみたいです💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に薬局などで売ってますか??
    ネットでしか買えないですかねー?🤔

そーなんですね!!
    病院にもよりますよね、お金は。
    ありがとうございます🙏

基礎体温はかるのは普通の体温計は
    ダメなんですよね?
    何がいいとかオススメとかありますか?

すみません、質問ばかりで😭

ご丁寧に説明してくださるのが嬉しくて。

• 7月10日

退会ユーザー

薬剤師さんがいる薬局やドラッグストアでも買えるんですけど、日本製のものなので高いです😂海外製の検査薬はネットでしか買えないけど安いです!

基礎体温を測るなら婦人体温計ですね!もし買うなら、アプリと連動してて、自動でグラフにしてくれるものがいいと思います!短期間しか使わないと思って私はメルカリでオムロンの中古を1000円しないくらいで買いました(笑)

• 7月10日
こころ

お気持ち分かります!!
私は24で病院行きました!
若いのに病院行くのが抵抗ありましたが、結局病院行っても2年半授からず、、😥

まさか自分がこの年で不妊治療するなんてって感じでした💦
夫婦共に問題無かったし💦

でも検査だけならしてもいいかもですね!
タイミングの指導とかは正直恥ずかしいしされないに越したことは無いかと😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    やはり抵抗ありますよね、。

検査だけというのは排卵してるかどうかの検査ですか??

• 7月10日
みたこん

私は2人目を妊活4週期目で授かれたのですが、2週期目から基礎体温つけて、3週期目からは排卵検査薬を使いました!
やっぱりアプリの予測とは少しずれてたりしました😵

はじめてのママリ🔰

私は27歳なので、あなたほど若くはありませんが、友人や職場の方を見ていると、40歳越えてから自然妊娠、出産2回してる方もいらっしゃれば、同い年ぐらいでも通ったからこそできた、通ってるけどできないって方もいらっしゃいます!
妊娠中や出産、赤ちゃんのトラブル等も、高齢になればなるほど色々リスクが~と言われますが、
私の知ってる40歳以上のその先輩は私の同年代なんかよりずっとたくましい妊婦生活を送っておられ、トラブルなく出産、元気すぎる赤ちゃんが産まれてました!
確率の話で、それが自分に当てはまるかは分からないですからね。

23歳なら、一度婦人科に行っても全然おかしくない年齢だと思います✨
行きたくない間は行かず、
気が向いたら行ってみてもいいかもしれませんよ!

ぴろたん

わたし、1人目不妊で婦人科行ってたの20の頃でしたよー🤣

生理不順っていうのもあったんですが、19で結婚して子供は自然にとか思ってたら全然出来なくて
勇気出して20のときに行ったら多嚢胞性でした💦

2人目不妊って結構聞くので
本気で欲しいと思うのなら1度受診されてみた方がいいと思います

えみ

今すぐ出来るのは基礎体温をつけること、そこで体温が二重になっていたら低温期に排卵検査薬を使ってみることでしょうか!
それでご自身が排卵されているか(あくまで目安ですが…)の確認は出来ると思います🙂

不妊治療を受けたことがないので何ともわかりませんが、基礎体温についてはきっと病院でも聞かれると思うので、いずれにせよ3ヶ月分くらいは計測しておいた方がいいのかなと思いました!

レモン

私も抵抗ありました!
知り合いに見られていたらどうしよう…など余計な事ばかり考えてしまって💦
そんな時、排卵検査薬を知りました。
海外製ですが安くて本数もかなり入っているので日本製よりはお得かと思われます!
使い始めて妊娠できましたよ😊