※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。スワドルアップとスリーピングスターを検討中。他におすすめの寝具があれば教えてください。

スワドルアップとスリーピングスターについて

もうすぐ3ヶ月になるママです。

最近、実家から自宅に帰ってきて、
子供がなかなか寝てくれなくなりました。
手をバタバタさせて起きてしまいます。

そこで、スワドルアップかスリーピングスターを買おうか検討しています。

皆さんの感想を聞かせてください。

また、他にも寝てくれるようなおすすめのグッズがあれば教えてください。

コメント

ぴ

3、4ヶ月くらいまでは、スワドルアップを着せなかったら、モロー反射でよく起きてました😂(昼間とか)

生後1ヶ月くらいから、夜はスワドルアップを着せて寝かしていますが、寝つきと睡眠時間が全然違います!!! 夜中もよく寝てくれるようになり、日を追うごとに、徐々に睡眠時間が伸びました!! 生後4ヶ月くらいからは夜6時間くらいはぶっ通しで寝てくれるようになりましたよ!
今では7〜8時間くらい、ぶっ通しで寝てくれるので、スワドルアップ、おすすめです☺️💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!スワドルアップはやはり効果あるんですね✨
    購入は公式サイトからですか?

    • 7月10日
  • ぴ

    わたしは、めっちゃ効果を感じています!!!これがない夜中は怖くて怖くて、、😂
    新品を購入したかったので、公式サイトから買いました☺️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    公式ってLOVETREEっていうやつですよね?

    • 7月10日
  • ぴ

    そうですよーーー!!☺️💓
    そのページから、寝返り前ならステージ1から選んだらいいと思いますが、あと数ヶ月ほどで寝返りできると思うし、身長も伸びると思うので、ステージ1は買わずに、ステージ2の中から選ぶと、これからしばらく使えていいと思います!!🌟🌟

    • 7月10日
  • ぴ

    公式サイトはこれです!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださりありがとうございます!
    ステージ2から選びます!
    因みに、オールシーズンとか色々ありますが、どれにされました?
    今夏なので薄手の方がいいのかオールシーズンのやつがいいのか悩んでいて…
    薄ければ冬はブランケットでもかけてあげればいいのかなとは思ったんですが…

    • 7月10日
  • ぴ

    わたしの息子は1月の冬生まれで、生後1ヶ月の時にスワドルアップの存在を知って買ったので、その時はオールシーズンのにしてました。
    が、ここ最近は冷房かけても、オールシーズン用は汗をかくようになってたので、つい最近、ステージ2のバンブーライトを購入しました!!🥰💓
    夏用のやつは、オールシーズン用と違って、生地もだいぶ薄いけど、性能はオールシーズン用と変わらないです。


    どんどん成長していくことと季節的なことを考えたら、今買うのは、夏用にしといた方がいいと思います!!☺️🌟🌟

    で、たぶん3ヶ月とかあれば身長もだいぶ伸びるので、9・10月くらいの少し寒くなってきた頃にオールシーズン用にしてもいいのかなと思いますよ!☺️❤️

    • 7月10日
  • ぴ

    スワドルアップは、着ぐるみの頭がないバージョンみたいな感じなので、頭以外は包まれてて、赤ちゃんの体温ですごく暖かくなります!
    なので、季節によって肌着の枚数で調整したらいいと思います💕

    同じスワドルアップでも、夏用とオールシーズン用とでは、汗のかき方が違うなーって感じているところです😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ステージ2の夏用を買うことで検討しようと思います!

    • 7月12日