※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ミシン購入する予定ですが、手のボタンと、フットコントロールどちらがおすすめですか??初心者です!

ミシン購入する予定ですが、手のボタンと、フットコントロールどちらがおすすめですか??
初心者です!

コメント

椅子に座って縫うならフットコントローラーがあると便利ですよ!

使う場所が決まってなくてもとりあえずフットコントローラーも買っておいて、使えるときになったら使うのでも全然ありだと思います!

あくび

フットコントローラーは慣れればすごく楽です!
手元だと、タイミングがずれたりするので、わたしはフットコントローラーのが扱いやすいです☺️

私も初心者ですがうちの場合ローテーブルでミシン使うのでフットコントロールは使わなかったです😂💦

ままり🍀

フットコントローラーあった方が個人的にはいいです!
それに慣れていたというのもあって、ボタンだと慣れなくてタイミングよく押せません(笑)
手で布を押さえてたりしてる場合は余計にフットコントローラーがある方が便利かと思いますよ😊

*夢*

フットがなく手でボタン押してますが
フットあった方が良いと思います!!
両手が使えた方が真っ直ぐ縫えます!

フットは使ってないです!
手でやったほうが早かったです( ¨̮ )