※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。3歳の子供が20時半就寝で寝付きが悪い。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけの間、何をしたらいいのでしょう。
3歳になったばかりの子供ですが、今までは7時起き、お昼寝2〜3時間で22時就寝でした。
3歳にもなったし、私が産休に入り時間に余裕ができたので、20時半就寝にするように心がけています。
(そのためにお昼寝は1時間のみ)
ですが、寝付きが悪く、今日は寝るまでに1時間半かかりました。
生活リズムが変わったので、慣れるまでは仕方ないと思っていても、イライラしてしまいます。
寝かしつけの間、皆さん、何されていますか?
一緒に寝てしまうと、私の場合、起きれなくなってしまうので、今日はひたすら考え事をしていました。
真っ暗な部屋で寝かしつけしているので、スマホを触ると子供が反応します。
宜しければ、教えてください。

コメント

とり

どうしても自分が寝落ちしたくない時は子供に背中向けてバレないように携帯いじります笑
たまにバレますけどだいたい大丈夫です😂

deleted user

寝たくない時は一緒に横にならないようにします!一緒に横になるとそのままねちゃうので頭だけは枕につけないように頭あげて寝かしつけています(^^)

なつみ

うちは豆電球つけてるので、寝かしつけ後起きるときは背中向けてこっそりスマホいじってます😂
あとは筋トレしてます(笑)上の子も布団に行ってからコロコロするだけで1時間以上寝ないので、寝っ転がってできる筋トレをやってます!

はなはな

うちも昨日は2時間かかりました😓イライラしますよね、、。子どもを見つつ、こっそりスマホ見たりストレッチしたり。そして寝たらアイス食べて発散しました😂