※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
家事・料理

娘の一歳の誕生日にスマッシュケーキを作りたいと思っています。食パン…

娘の一歳の誕生日にスマッシュケーキを作りたいと思っています。
食パンとヨーグルトで作ろうかと思っているのですが、ヨーグルトはどこのをどう(水切りしたorしてない)使ったのか、食パンは何枚切りを何枚、どうやって型を取ったか教えてください。
画像も見せていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

Καnα♥︎

小岩井の生乳100%のを水切りして
食パンは6枚切りを4枚くらい
マグカップを押しつけて型とりました!
あんまり綺麗じゃないですが、
こんな感じです😂
間にもフルーツ挟んだりしたので
食パン4枚は多すぎました笑

• むー🔰

むー🔰

めちゃくちゃ綺麗ですー!
    ありがとうございます!中にフルーツ挟んだら高さでますね!

• 7月9日
おもち(27)

息子ももうすぐ1歳です🥰
なのでまだ作ったわけではないですが、生乳100%ヨーグルトを一晩水切りして、食パンをセルクルで抜いて、間にバナナ挟もうと思ってます!
上にはバナナとブルーベリーを乗せる予定です🙌

• むー🔰

むー🔰

ブルーベリーいいですね!
    バナナ私も挟むことにします!うちはゴールデンキウイと普通のキウイを乗せてみようかなと思っています!いちごが可愛いですけどこの時期ないですよねー

• 7月9日
  • おもち(27)

おもち(27)

うちもキウイ考えてましたが、息子のブームが去って全然食べなくなりました😂
    ショートケーキに乗ってる苺を洗って使ってる方がいましたよ☺️

• 7月9日
  • むー🔰

むー🔰

なんと!それなら自分も食べれちゃいますね!笑
    皆さん色々考えてるなぁ〜

• 7月10日
さーちゃん

ヨーグルトの水切りが面倒だったので、ベビーダノン(イチゴ味)で作りました。
食パンにベビーダノンのソースを塗って重ねて、
周りをベビーダノンの白いヨーグルト部分でコーティングしました。
普通の水切りヨーグルトで作るより美味しく簡単に出来たのでオススメです。
ソースをサンドしてるので大人が食べても美味しかったです。
食パンは5枚切りを半分にスライスして作りましたが、(5枚切りしかなかったので)
8枚切りでも良いと思います。

• むー🔰

むー🔰

ベビーダノン食べさせたことなかったのですが美味しそうですね!かわいくできそう!ありがとうございます!

• 7月10日
はっぱ

水切りが面倒だったのでパルテノの砂糖不使用を使いました!
イチゴのトッピングと卵、砂糖なしのクッキーを名前で作って立て掛けただけです😂
パンは8枚切りを3枚くらいをマグカップでくり抜きました。食パンでもちゃんとスマッシュできましたよー

むー🔰

すごい!パルテノ塗るだけでこんな感じになるとは!いいですね!
クッキー手作りすごいです〜!
食パン千切りづらいかと思ってましたけど大丈夫そうですね!ありがとうございます😊