※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食始めて14日目です!10倍粥25g、野菜20g、指しゃぶりとエプロンカ…

離乳食始めて14日目です!
10倍粥25g、野菜20g、指しゃぶりとエプロンカミカミしながら完食で物足りない様子です。
明日から豆腐チャレンジしますが、あげすぎでしょうか?😱
予定だと離乳食1ヶ月後に6ヶ月で、10倍粥40g野菜25g、豆腐25g or 魚15g目指してます。

野菜は、人参じゃがいもキャベツカボチャトマト経験済み。大根ほうれん草ナスパプリカ玉ねぎさつまいもチャレンジ予定です。
7キロ弱で常に成長曲線ギリギリです。あげすぎならミルク追加しようかと思ってます。
また、他に野菜でおすすめ食材ありましたら教えてください!※まだパウチは使っていなくて生野菜を調理して裏ごししてます

コメント

はじめてのママリ

たくさん欲しがって、その後も苦しそうではなく、おしっこうんちも問題がなければ、あげすぎではないです。とてもたくさん食べたい子なんだと思います😊
ちなみにうちの下の子は3日目にして50gペロリでした。