※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

子どもの入浴について、毎日湯船に浸かる必要はありますか?生後3ヶ月の子どもと一緒に湯船に浸かっているが、水道代が高くなって困っています。シャワーだけで済ませる方はいますか?

子どもの入浴、やはり毎日湯船に浸かった方がいいんですかね?
生後3ヶ月なので毎日一緒に湯船に浸かってます。
ですが、もう水道代が目ん玉ひん剥く程上がってしまって(^^;;
シャワーで済ませてる方っていらっしゃいますか?

こんな質問ですみません( ; ; )

コメント

ママリ

恥ずかしながらずっと沐浴させていました…

夏場だし、シャワーでもよさそうです!

まる

夏はシャワーで済ませてた日が多いですよー😊

deleted user

夏なのでシャワーでも大丈夫だと思います!
下の子は3ヶ月くらいまで沐浴でした!

☺︎

こちらは沖縄なので参考にならないかもですが、湯船にいれたことないです。笑
シャワーオンリーか沐浴のやつでバシャバシャさせてます😂

はーちゃん

暑くなってきたのでシャワーが多いですよ😊

お風呂だけではなく赤ちゃんいると洗濯も増えるので水道料金上がりますよね💦

たろきち

私はしばらくベビーバスで入れてましたよ笑
大人はシャワーで(;^ω^)
以前住んでいたアパートがプロパンでお風呂沸かすとガス代がもうえらいことになってしまってたので、お座り出来る頃にマカロンバス買いました笑

しっかり立てるようになってからはシャワー多いですよ(*´꒳`*)

🌸

汗疹が良く出る子なので、夏でも毎日浴槽使ってます😭
シャワーだけだと汗を流しきれない気がして😭
病院でも、汗疹出る子は毎日浴槽使った方がいいよと言われました🥺

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    横からすみません💦
    私もそーです!
    うちの子は肌が弱く汗疹が出やすかったり、洗い流し切れていない事で湿疹が出たりもするのでシャワーの日もありますが汗やソープなどを流し切れるようになるべく浴槽浸かって清潔にするようにしてます😖

    • 7月9日
  • 🌸

    🌸

    同じ方いて嬉しいです😭✨
    回答されてる方シャワー派ばかりだったので・・・😭
    今日も保育園から帰ってきたらお尻と背中真っ赤になってて、ギャーーー!ってなってたところです😭

    • 7月10日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    私もシャワー派の方こんなに多いんだ😳と思いました!

    もー汗疹が出たらお風呂やら薬塗ったりが大変だからこまめに汗流して欲しいと思いますよね…

    • 7月10日
モンブラン

沐浴に使ってたベビーバスをお風呂に持って行ってお湯ためて数分入れてます😊

その後はふつうに洗ってシャワーかけて終わらせてます👍

暑いので、大人用に浴槽にお湯はしばらく貯める予定ないです!

はじめてのママリ🔰

大人はシャワーだけでも、子どもはシャワーとマカロンバスに入れています😃マカロンバスだと生後2ヶ月の子は5リットル、2歳7ヶ月の子は10リットル位のお湯で済みます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    、やりら」れはれ晴れすん

    • 7月10日
  • はな

    はな

    こ、これは、?!お子さんのいたずらですかね?💓

    • 7月10日
はな

たくさんのご意見ありがとうございます!まとめてのお返事にて失礼します。結構シャワー派の方がいらっしゃってびっくりです!そしてベビーバスというご意見も☺️とっても参考になりました!!!
本当に有り難うございました🥰