※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

男の子のちんちんの剥き具合について教えてください。

男の子お持ちの方☆
ちんちん剥いてますか?
小児科とかで聞くとそんな無理にむかなくていいよって言われるのですが…剥かないと中洗えなくないですか?

また何歳ころからむきはじめましたか?もしくは何歳ころからむきはじめる予定ですか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

この前下の子の赤ちゃん訪問のとき少しずつ剥いて洗ってあげてと言われましたが怖くてなかなか💦
上の子は剥けてるか聞かれて剥けてないことを伝えたら、お風呂で自分でやらせてみるといいよ!自分だと加減して出来るからと言われました🤥

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日
ママス

一度剥いた方がいい!と言われムキムキして(1歳前後)赤くなってる?と思ったら血が出てまた受診したら他の先生に

無理に剥かなくていいよ!お父さんかお兄さんいる?それならもう少し成長してから男同士で教えたらいいよ!
女には無いから加減わからないし、傷ついたり腫れたり無理にしたら血が出るから痛くておしっこも滲みたりするし。ムキムキってほどじゃなく軽くひいて洗うくらいでいいよ。
嫌がったら無理にしなくていいよ。

と言われました😂
その後旦那に相談したら、俺から教えるよ。てか、俺も小学生の時に自分で剥いたし兄貴もそうだったし。
気になって触ったりあるし男は男で学ぶ所もあるから大丈夫だよ。
と言われたのでもう何もしてません😂

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    いい旦那さんで羨ましいです✨
    教えてっていってもそのうちやれるよとか…女じゃわかんないですよね😔

• 7月10日
結優

小児科ではムキムキ勧められましたが、旦那に相談したらやらなくていいって言われたからやってないです。洗える範囲で洗ってます。

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀
    うちの旦那もそのうち剥くようになるからといってて…😔
    ありがとうございました☆

• 7月10日

剥いてないです!
病院で無理に剥くと皮が戻らなくなって大変!と言われたのと、おしっこがちゃんと出てるならなにもしていいと言われ、そのままです😊

旦那もそのうち自分で剥くようになるよ!と言ってるので😊

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀

• 7月10日
まーこ

9,10ヶ月健診だったかな?に小児科の先生が剥いてくれました💡
私がやるのは菌が怖くて😅

• 男三兄弟

男三兄弟

ぇえ!?むいてくれるんですか!?
    それは助かりますね👀
    病院でちょっと探してみようと思います☆

• 7月10日
T

軽めにししてましたが、なかなか触らせてくれなくなり、3歳児検診のときに小児科の先生にチェックされて
「半分剥けてるから、戻らないようにたまに剥いてあげてください」って言われました😅
半分剥けてるんだーと思いつつ、それが元に戻っちゃうの?🙄って衝撃でした!w

でもしばらくして旦那がお風呂入れてるときに、「たぶんさっきお風呂で全部剥けたはず」って言われました。

何をどうしたのかは詳しく聞いてないですが、なんか自分で触って遊んでた流れでしたみたいです。

• 男三兄弟

男三兄弟

へー!!!
    なるから👀
    ありがとうございました☺

• 7月10日