※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

娘の肌荒れで悩んでいます。乾燥対策でオススメのベビーローションがあれば教えてください。

乾燥対策ってしてますか?
最近、娘の肌荒れが気になります。お風呂上がりに、ローションでマッサージしてますが、あまり良くなりません。
オススメの乾燥対策、ベビーローション等ありましたら教えて下さい‼

コメント

あんらい

ベビーワセリンは試してみましたか?
うちの子たちはベビーワセリンが1番重宝しましたよ!

ひよこのらいおん

私がスクワランオイルを使っているので顔には一緒に塗っています。
足にはプロペトを塗っています。
プロペトは乳首が痛いときに塗っていたので口に入っても大丈夫なのですが(病院でも大丈夫と言われています)石油系の保湿剤なので一応今は顔には塗っていません。
保湿するならプロペトや白色ワセリンが一番じゃないですかね。

likka59

うちは乾燥肌&掻きむしりでかさぶただらけになり、小児科兼皮膚科で見てもらってましたが、よくならず評判皮膚科に行列覚悟で行ったら一週間でスベスベお肌に戻りました(*´∇`*)

市販薬に頼らず、専門医に見せるのが1番良いと思います!医療費タダなら尚更♪♪

apfel0214

アトピタを出産した産院の方に勧められました。
おっぱいマッサージしてくださる助産師さんにはママたちの口コミでSHISEIDOの2eベビーミルクローション?というのがいいという話を聞きました!

R

うちの子は乾燥肌でカサカサでしたが
小児科で頂いたヒルドイドローションがすごく
よかったです!!無料で貰えますし♡︎ʾʾ
大人も使えるみたいなので親子して使ってます✧︎*。