※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
妊娠・出産

お腹や腰が痛くて不安ですが、陣痛は動けないほどの強い痛みです。そのような痛みがあるかどうかがポイントです。

37w4dなうです!
3日前の朝におしるしがあり、いつ陣痛がくるのかとソワソワしています^^;
今日1日、朝から腰が痛く下腹辺りに違和感を感じます💦
時々、お腹が痛む感じもあります!
しかし動けないほどの痛みではないので陣痛ではないと思うのですが、陣痛てどのような痛みですか?
やはり動けないほど痛いものですか?

コメント

3人のママ

最初は生理痛みたいな感じでした!
間隔も狭くなって
痛みも増していく感じです!

  • あみ〜

    あみ〜

    私は妊娠する前も生理痛をあまり感じたことがないので、どんな痛みなのかなんとなくしかわからないんですよね😓
    でも痛みが増していくのであればわかるかもです^^

    • 6月26日
かちん

私は最初の陣痛は
なんか腰と下腹部が同士に痛くなるな〜でも全然動けるしって一応間隔測っておこうって測ったら10分間隔でしたよ( ˙˘˙ )
5分間隔の時は重い生理のようでした。
でも私の場合ズーンとする痛みだけど動けないことはなかったです

一応間隔測ってみても良いと思います*(^o^)/*

  • あみ〜

    あみ〜

    その間隔を測る時て、はっきりと痛みがくるのとおさまるのがわかりましたか?
    私も間隔測ろうと思うんですが、なんとなく痛みきたかなおさまったかなて感じでしてるので😅

    • 6月26日
  • かちん

    かちん

    私は痛みが来たときおさまった時わかりました(^^)

    なんとなくでも測ってみると良いですよ(・∀・)

    • 6月26日
  • あみ〜

    あみ〜

    今日1日けっこう動いていたのでわからなかったのかもです😅
    今からはあまり動かないよーにして、お腹のことを意識して間隔を測るよーにしたいと思います!

    • 6月26日
maimai

10分間隔の陣痛ならまだ動けました!(^ ^)
私は5分きったくらいから
動けず全く余裕がなくなるくらい
痛かったです(°_°)!
陣痛はお腹とゆうより骨盤が
砕けそーな痛みでした(°_°)

  • あみ〜

    あみ〜

    いずれ痛みが増すのであれば今は動けるくらいなので、あまり気にしなくても大丈夫ですかね(・∀・;)

    • 6月26日
  • maimai

    maimai

    いきなり動けなくなるくらい
    痛くなる可能性もあると思いますよ(^ ^)!
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♡出産がんばってください♡

    • 6月26日
  • あみ〜

    あみ〜

    覚悟しときます!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
l22

自分は生理痛がなく、陣痛きたら分かるか心配だったんですがお腹の張りが間隔が10分から8分でしたよ( ^ω^ )

  • あみ〜

    あみ〜

    痛みだけじゃなくて、張る場合もあるんですね!!
    参考になりました^^

    • 6月26日
  • l22

    l22

    出産頑張って下さいね♡

    • 6月26日
  • あみ〜

    あみ〜

    ありがとうございます(*˘︶˘*)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです😊

    • 6月26日