※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
妊娠・出産

前回の難産経験から、今度は無痛分娩を考えていますが、その病院の費用が高額で、実費は45万円ほどかかります。経験者の価値について教えてください。

一人目の時、めちゃめちゃ難産だったので、今度は無痛分娩にしようと思います。が、そこの病院、無痛がむちゃくちゃ高くて25万円します。
入院費合計で90万ぐらい、一時金引いて45万ぐらい自腹です。
経験された方、やるだけの価値はありましたか?

コメント

Mちゃん

私自身ではなく同じ産院で
無痛分娩にした方の体験談ですが…

その人は麻酔効くまでに
時間かかったそうで
自然分娩と変わらない
出産になったそうです😅

私の病院はプラス5万で無痛やってくれました。
自然分娩の予定でしたが、途中から無痛に切り替えました。
途中からだったので最後まで陣痛の痛みはありましたが、落ち着いていきめたように思います。
私はやって良かったです。

私の産院はプラス12万でした。
計画無痛分娩でした。
普通分娩を経験したことはありませんが、無痛にしてよかったと本当に思っています!
こんな痛くなくていいの?と思ったぐらいです。

しょしょ

私は無痛分娩を日本で初めて行った無痛分娩専門の産婦人科で産んで、116万でした。(一時金含む)
とびきり高額ですが、痛みは一切感じず、私はやるだけの価値はあると思いました。

どの段階から麻酔を入れるかで判断されても良いかもですね!陣痛の途中からなのか、陣痛前からなのか。