※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産から1年が過ぎ、旦那との出会いから4年ぐらい経ちました。本当にら…

出産から1年が過ぎ、旦那との出会いから4年ぐらい
経ちました。本当にらぶらぶで周りからみても
バカップルだった私たちですが、
出産しわたしの自分の気持ちの変化についていけません。
出産してから母になり旦那への気持ちが
どんどん薄れ性欲もなくなり旦那に対して
ドライな対応になってしまいます。
元々わたしは結構冷めていて毒舌且つ自由なタイプです。
(文章にすると最低だなわたし)
今はもっとひどい気がします。
今のわたしに旦那も変化を感じているみたいで
打撃を受けているみたいですが、らぶらぶでいれません。
旦那に興味がないとゆうか付いていきたいとは
思いません。離婚したい訳でも浮気したいわけでもなく、
今仮になにか問題ができて別居するとなった時に
寂しいとかやだとか思える自信がなくて、、、
以前のようにらぶらぶになりたいですが
切り替えできるほどの力もなく、、、
このままいったら離婚を突きつけられるのも嫌だし。

気持ちが矛盾していたりどうしたいのかわからないし
もやもやしています。
この時点で他にいい人がいたときにそっちに
気持ちがいくのも怖いし、、、本当に最低ですよね。
子供はかわいいし愛しいけど母親失格かなぁ

コメント

ままり

お話ができるのであれば
旦那さんにそのまま
お話されてみては
どうでしょうか?
直接が無理ならLINEで、とか?

大好きな気持ちを
伝えることは本当に
必要だと思います。^^

  • ママリ

    ママリ

    気持ち伝えたほうが
    いいでしょうか?
    まだ勇気が出ないですが、
    考えてみようと思います😔

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    モヤモヤしてどうにか
    したいと思う。とか
    であれば遠回しにでも
    話してみたらなにか
    変わるかも?しれないです^^

    けど周りと比べる
    ことじゃないですよ!
    夫婦によってぜーーんぜん
    見た目も中の関係も
    違いますから!!(^◇^)

    • 7月9日
さゆまま❄️

そんなもんじゃないですか?
なんなら、ラブラブな気持ちになりたいとも特に思わないし、
普通にご飯作って生活して、旦那のことは子どもを一人前にするための同志というかパートナーだという認識です😌

ラブラブに戻るんじゃなくて、新しい関係性を模索しながら、旦那さんのことは男としてではなく人として大切にできればいいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    パートナーか、、、
    新しい関係性、、、

    そうゆう見方がありましたね!
    らぶらぶでいなくてもいいのか。
    周りみるとみんならぶらぶに見えて
    しまって😥

    • 7月9日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    子どもを産むとホルモンも変化しますからね😅
    旦那さんには、ラブラブな気持ちになれないとか言わなくていいと思いますよ!
    ただ、子育てにいっぱいになっちゃって、余裕ない感じで接してしまってごめんねって伝えたらいいかもです😌

    旦那は私の冷遇をネタにして笑ってます😅

    • 7月9日
Y

初めての産後は私もそうでした。
旦那のこと、全然嫌いではないのですが冷たくあしらったりずっとイライラしていたり、私自身が初めての育児に慣れなくて本当に変わってしまいました。
産後うつだったのかもしれません。
旦那もかなりダメージ受けてました。離婚話にも何度かなりましたが旦那はどうにか耐えてくれて、2人目妊娠以降は私も少しずつ落ち着いてきて育児にも慣れてきて元に戻れてきています。
そして今4人目を妊娠中なのですが、今では育児の大変さも旦那が理解してくれているので私が1人でイライラすることもなく、疲れて死んだようになってても何も言いません笑
翌日私が普通にしてたらくっついてきてくれたりと、めっちゃ気を遣わせてますが本当に最初はキツかったです。
今思うと、自分の気持ちをもっと旦那に相談したりすれば良かったのかなと思っています。

あーにゃん

自分はママリさんより酷い性格ですが、それこそ旦那と付き合った時は今から5年ちょい前で22でしたしラブラブで誰からも羨まれてましたがそんな自分も28でラブラブなんてのはとっくの昔で冷めきってます😁✌
ですが、嫌いなわけじゃなく居て当たり前なのでお互い歳をとって落ち着いただけだと思います♪
会話は普通に有りますし、もちろん家族や友達とかとみんなで出掛けたり遊んだりもしてますよ😊
ずっと一緒に居れば落ち着いてくると思うので、それが普通だと思ってます!

nn

私も娘が生まれてから夫の事が腹が立っていしょうがなかったです。1日何回本気で睨んだことか…(笑)

娘が1歳になり少し手がかから無くなった時、今度は夫の方が少し冷たくなった気がしました。私は好き嫌いの感情はよくわかりませんでしたが、娘の父親がいなくなるのは嫌だったので関係修復を…と思い、それまで何事も娘優先だったのを、昔のように夫の好きな晩御飯を出したり、ケーキを作ったり、なるべくイライラしないよう、なるべく笑顔で過ごすようにしました。

今はラブラブ元どおりではないですが仲良くやってます😊