※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
雑談・つぶやき

何故かふと思い出して苦しいので呟きにて吐かせて下さい。堕胎や罵倒あ…

何故かふと思い出して苦しいので呟きにて吐かせて下さい。堕胎や罵倒あるので苦手な方は閲覧注意です。

妊娠超初期にTwitterで妊娠報告してたから(おめでとう)ってLINEしたら

「彼が子供育てる自信ないみたいで、まだ私とふたりきりの時間が欲しいって言うから子供堕ろしたの」

って返信来て呆然

そんな子だと思わなかった
嫌悪感しか感じなくて、
ひ とご ろし としか思えない。

次はあんな猿達じゃなくて、もっと素敵な、あなたを待ち望んでるご両親の元に産まれてきてね。

同学年になる筈だった息子のお友達

あの子が今産まれてたなら8ヶ月になってたね。うちの子は6ヶ月になって、ハイハイも練習してるよ。

そう思ったらとても苦しくなりました
産まれてくる命もあれば、
閉ざされてしまう命もあるんだな

隣で寝てる息子の寝顔を見て
ふと一年前のやり取りを思い出して
呟かせていただきました

言葉が汚くてすいません。

どうか望まない妊娠が減り、望んでる方達の元に小さな命が宿りますように。

コメント

友人の方ですか?
私の友人、もう知り合いにしたいぐらいですが

彼女も3回ほどおろしています。
そしてこの度でき婚

ただただ、気持ち悪いと思いました
過去の三人の子は?

もっとマシな親のところに来ていたら3人とも元気に産まれていたかもしれない

彼女の子は無事に生まれ毎日のようにタイムラインに赤ちゃんの写真を載せてます…
うちの子可愛くて仕方ないとか
愛してるとか
虫唾が走りました

ほんと。切実に願います。どうか望んでる方達の元に宿りますようにと。

つぶやきにすみませんでした