※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
妊娠・出産

妊娠11週3日でつわりが強くなり不安。週数が増えてつわりが増すこともあるでしょうか。初めての妊娠で安定期まで不安。

現在妊娠11週と3日です。元々つわりは胸焼けはあったのですが、軽い方かなと感じていました。9週頃(9週5日に出産予定日確定した頃)からその症状は強くなってる様に感じています。多くの情報では10週頃からは徐々に軽くなってくると書いているので、なんだか不安になっています。週数が増えてつわりが増す事もあるのでしょうか❓
  初めての妊娠で、すごくすごく嬉しい反面、安定期に入るまではまだ不安がいっぱいです。

コメント

みゆ

私も安定期入る頃くらいからつわりっぽい症状出てきて焦りましたがつわりにも個人差があるみたいですよ😣💦
検診で毎度特に異常なければ大丈夫だと思いますが不安になりますよね😣

• はじめの一歩

はじめの一歩

ありがとうございます😭ゆりさんもそうなんですね💦
    以前先生からは、つわりは不定愁訴で個人差があるから、無いなら無いでラッキーって言われました。出てきたら出てきたでまだ不安になりますね。でも、ベビちゃんと自分を信じて過ごしますね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • みゆ

みゆ

きっと時期的な問題もあると思うので梅雨とかだと体調崩れやすくなるかもしれないですね😫💦
    無理はせず赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってて元気な証拠だと思うので乗り越えましょう🥺🤝
    応援してます🌈🌈

• 7月9日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

ありがとうございます❣️
    ゆりさんもあと2ヶ月程ですかね、無理されずに過ごして、元気な赤ちゃん産んでください👶

• 7月9日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます🥺💗
    お互いがんばりましょ☺️🤍🤍

• 7月9日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

はい!お互い可愛いベビちゃんのために頑張りましょうね👶💕

• 7月10日
うい

悪阻は人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ。
安定期に入っても続く人は続くしあまりネットの情報は鵜呑みにしないほうがいいと思います💭
ちなみにわたしは週数が増えるたびに酷くなってました

• はじめの一歩

はじめの一歩

ありがとうございます❣️そうですよね、人それぞれ症状は違いますもんね、検索魔にならない様にしてるけど、こういう場で、同じ立場の方や先輩ママからお言葉頂けると、気持ちが楽になります!ありがとうございます😊
    ういさんもお身体お大事にされてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 7月9日
ユ

私はその軽くなると言われている10週から12週にかけてがピークで辛かったです💦💦
一番横になっている時間が長い時期でした😣
個人差もあると思いますし、妊娠中ずっとつわりが続く人もいるみたいなので絶対にこう!というのは無いと思います。

赤ちゃんが元気に育っているんだと思って、プラスに考えれたらいいと思います☺️✨

• はじめの一歩

はじめの一歩

ありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ユさんもそうなんですね💦皆んなそれぞれ違うんですね!今は体調大丈夫ですか?
    そうですね‼️すごく元気貰えました‼️検診までが長く感じますが、ベビちゃんに声かけながら、元気パワー送ろうと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 7月9日
  • ユ

今はもうピンピンして、楽しいマタニティライフです☺️✨
    15週過ぎてから楽になったと感じるようになったので、はじめの一歩さんもあと少しの辛抱だと思います!

• 7月10日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

そうなんですね‼️良かったです!
    あともう少しの辛抱ですね!
    今しか無い赤ちゃんとの2人きりの時間を楽しまないといけないですね😊
    ありがとうございます😉

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭
軽いままおさまる人もいれば、一度おさまってまた後期つわりのある人、産む寸前までつわりの症状がある人など、つわりの症状は十人十色みたいですね😖💦
私も軽めのほうで、胸焼けとかえずきがある程度だったんですが、やっぱりつわりのことを考えすぎるほど具合が悪くなってた気がします😭💦なのであまりつわりに集中しすぎないよう、多少気分が悪くても食べられる物や、飲むとすっきりする物を見つけておくと乗り切れるかと思います!
私はレモンのキャンディや炭酸水がお守りでした!
あと空腹で気持ち悪くなるときは一口おにぎりを作っておいて食べたり、チョコをつまんだりしていました。

• はじめの一歩

はじめの一歩

細かいアドバイスまでありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    お仕事している間はあまり気もち悪さは気にならないから、やっぱり考え過ぎるのも良く無いですね😢
    空腹と満腹はダメですね💦
    参考にさせて貰います☺️
    レモンキャンディ🍬良いですね‼️最近はサイダーなどの飲み物が恋しくなります😊
    嗜好は変わるんでね‼️
    みーこさんありがとうございます❣️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事中はあまり気になりませんでした!✨じっとしてると考えてしまいますよね💦
    サイダーいいですね!✨私も妊娠中は今までは好きじゃなかった意外なものにハマったりしました!
    あとはネット検索で知ったのですが、つわり対策でビタミンB6のサプリを飲んでいました!これの効果かはわからないですが、つわり軽く済みました!ビタミンB6飲んでるから大丈夫!って思い込む気持ちも強かったと思います👍👍
    これからどんどん気温も高くなるので、水分補給もしっかりしてゆったりと過ごされてくださいね☺️✨

• 7月9日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

みーこさんが言ってたチョコを買って、仕事の休み時間に隠れて口に入れてみました!空腹が緩和されて気持ち的にも、楽になりました!ありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ビタミンB6ですね❣️こんど買ってみます👏
    グッドアドバイスに、優しいお言葉すごく嬉しいです‼️
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも楽になったようで良かったです!☺️✨✨
    あとはブドウ糖も効くらしく、ブドウ糖入りのラムネとかつまんでました!飴にしろチョコにしろ、なんにしても食べすぎると糖分のとりすぎになってしまうのでコントロール難しいですが、、😭💦

• 7月10日
khr

私は11w6dで、同じく日によって症状が出たりなかったりします(>_<)
ちょっと不安だったんですが、近い週数の方のお話聞けて安心しました☺️ お互い頑張りましょうね✨

• はじめの一歩

はじめの一歩

週数も近いですね!!そうなんですね💦つわりがあっても、無くても不安になりますよね😢私も色んな方に話しを聞けて、この場に相談できてよかったと思えています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    お互い頑張りましょうね!!また不安な時はいつでも相談しあいましょう☺️
    ありがとうございます❣️

• 7月10日