※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

生後6ヵ月頃のお子さんの体重は、上の子が6800g、下の子が6300gでした。離乳食初期で一回食ですが、ミルクの量が心配です。

生後6ヵ月頃のお子さんの体重教えてください😭

昨日BCGの時に測ったら
上の子が6800g 下の子が6300gでした😭

早産なのと、双子だったので小さめではありましたが、修正で見ても小さめなので心配です😭

それと、離乳食初期で一回食ですが、ミルクはどれくらい飲んでますか??

コメント

deleted user

6ヶ月のとき6800gでしたよ😊
特段小さいわけじゃないです☺️
6300gだと少し小柄ですが、6ヶ月で見ても曲線内なのでそんなに気にされなくてもいいかと思います!

おでん

上の子は6300g、下の子は7500gです🙋‍♀️
上の子は私に似たみたいで今でも小さめです😂
完母なのでミルクは分かりません🙇‍♀️

まや

私の娘は10ヶ月なのに、まだ7kgないです😂
出生時の体重が2kgぐらいで、小さかったのもありますが…
よく食べるし、元気なので、個性だと思って、あまり気にしていません☺️
元気で、排泄がしっかり出来ていれば大丈夫だと思いますよ👌

deleted user

6500でした💨
2500ちょいで生まれて、ずっと小さめで育ってます👌でも動きだすのは早くて、今では走り回ってるとても元気な子です😊
早産で双子ちゃん、というところで心配になってしまうのかもしれないですが、元気なら問題ないですよ❤️

deleted user

6ヶ月の双子です( ¨̮ )
うちも2人とも6.5㌔くらいです!
一応曲線入っているので大丈夫と言われましたよ(^^)
ミルクは1回160くらいです。
それを5回くらいですかね!

RSちゃん


コメントありがとうございます✨
同じぐらいの方が沢山いて安心しました🙃
うちの地域は大きい子が多いんですかね🤣
元気だし、どこも問題ないので個性と思ってマイペースに行きます✨