※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病での血糖値測定がストレスで食事も悩む。どうしたらいいかわからず、泣きたい気持ち。

今日から妊娠糖尿病の血糖値を1日4回測ることに
なんか萎える…
どうご飯食べればいいかわからないし
いろいろストレス
泣きたい

コメント

ママリ

私も昨日妊娠糖尿病が確定してとりあえず食事療法になりましたが、詳しいことがわからず…
ストレスですよね。
泣きたい気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…経験もないし、どうすればわからないですよね😩

• 7月9日

栄養士さんとお話されたりしませんでしたか💦?
私も妊娠糖尿病で食事療法で血糖値測ってましたが野菜から食べるように言われました💦
野菜は1日350㌘、ご飯は1食あたり150㌘までで分食するなら100㌘と50㌘で分けたりして食べてって感じで😅
私の場合ですがパンやうどんは食べたりすると血糖値が高く出て中々下がらなかったです😂
麺はこんにゃく麺、パンを食べるならローソンに売ってる糖質オフのパンを少しだけにしてました。
ただあまりにも制限かけすぎるとストレスになって逆に良くないので2週間に1回は外食したりしてました😅
大変だと思いますが頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しましたけど、何gとか言われてもそんなんいちいち測る暇もなく、子供も2人いるしそんなんゆっくりご飯作ったり、食べたりする暇すらないので、バランスよくとか決まった時間に食べるとか無理に近いことです…
    何でも糖質オフの物食べるしかないんですね💥

• 7月9日
ママり

生野菜or野菜スープをどっさり
胸肉を焼いたのor目玉焼きか茹で卵or冷奴か厚揚げorサバ缶

↑これに少量のご飯やパンを足すのが私の定番でした。

なんかもう考えるのも用意するのも面倒だったので毎食同じようなもんばっかり食べてました。
麺類は糖質ゼロ麺以外はすぐオーバーしちゃうので食べられませんでした。
管理大変ですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜たっぷりのものしか思いつかないですよね💦
    最近までつわりあったし、今も急に吐き気が来たり、ご飯作れない時とかもあるので苦痛です

• 7月9日
  • ママり

ママり

お腹いっぱいにするには野菜食べるしかないですからね😭
    ストレス発散にローソンのブランパン(ロールのやつ)がめっちゃ糖質低いので買って爆食いしたり、シャドレーゼの低糖質シリーズのスイーツとかも食べてました。
    産んだらあれが食べたいこれが食べたいばかり考えてました😞
    お子さん居るんじゃ更に大変ですね。
    私も次の妊娠でも高確率でなるので次は妊娠発覚次第↑の食生活に戻すようにと言われていて既に憂鬱です。。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べるしかないですよね…
    ローソンにそんなパンがあるんですね!見てみます😆
    産んだらいろいろ気にせず食べたいです…
    子供いると子供の残った物とか食べたり、時間もバラバラになったり難しいです。

2人目もそうなるんですね…💦
    憂鬱ですよね😵
    私は3人目でこれで最後で、糖尿になったので…
    でも最後だと思って頑張ります。

• 7月10日
ぴろたん

わかります😫ほんとストレスですよね、、、

でも食事制限のおかげで1人目の時は
妊娠前からプラス4キロでおさまりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスです…
    今のところ4カ月ですが、体重も増えてないし、順調だったのに、まさかの妊娠糖尿病…はぁ…
    最近もつわりがあって、今もたまに吐き気があってしんどいのに、なおさらストレスです💥

• 7月9日
  • ぴろたん

ぴろたん

私も今2人目妊娠中でたぶんというか間違いなく2人目も妊娠糖尿なると思います。

早い段階からの妊娠糖尿発覚はほんと先が思いやられますよね😭
    わたしは食事制限だけじゃコントロール出来なくなってインスリン注射もしてました💦

栄養士さんとしっかり話し合って食べれるものの中で栄養指導受けられたらいいと思いますよ☺️

とかいいつつ1人目の時は栄養士さんに八つ当たりしちゃってましたが🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1人目は初期から糖尿だったのですか?
    予定日まで5カ月はあり、これを毎日4回もずっとしていくんだと思うと…

努力してるのに数値がよくなかったら栄養士さんに八つ当たりしちゃいますよね…私もそうなりそうです😵

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限されても数値が超えてしまってたんですか?

• 7月9日
  • ぴろたん

ぴろたん

安定期入るか入らないかぐらいで発覚しました💦
    数値を見るの辛いですよねー😭
    いつもドキドキハラハラしながらやってました🤨

今思い返せば申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あの時はその余裕すら無かったんだなーって思います🤣

食事制限でコントロールできる人もいれば出来ない人もいて
    後期になるにつれてコントロールは難しくなってくるみたいです
    私もその1人ですが、何を食べてもオーバーしちゃってインスリン注射してました!
    インスリン注射してるからと言ってもオーバーするときもありましたけど😫

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラハラしますよね😩

今、私が余裕なさすぎてやばいです…

やっぱり後期になるとコントロール難しいんですね💦
    出産してからは糖尿治りましたか?

• 7月9日
  • ぴろたん

ぴろたん

2日つづけてオーバーした日にはショックで😱

余裕なくなって旦那にも周りにも八つ当たりしてたけど
    お腹が大きくなるにつれて嬉しさの方が勝ってました🥰
    らたーたさんもそうなるといいですね!
    今は特に辛い時期だと思うので周りに八つ当たりしまくってください😆

もう全然言うこと聞かなくて
    インスリンの量もどんどん増えちゃってって感じでした!
    出産してからは嘘のようになんともなかったです😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くこのハラハラから解放されたいです…

旦那にすでに八つ当たりしてます笑
    いいよねー男はーつわりもないし、体もしんどくないし、出産の痛みとかもわからないし、出して自分の欲求満たして子供作って終わりだもんなって言いました😂
    普通にご飯食ってる旦那にイライラしたので😒

やっぱり出産したら治るもんなんですね!

• 7月9日