※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が半年に1回ペースで転職したいとぬかします。年齢は21です。若いの…

旦那が半年に1回ペースで転職したいとぬかします。

年齢は21です。

若いので転職先は見つかるかもしれませんが
そんなのたかが知れてますし……

私と子供がいるのだから仕事は長くじっくりやってほしいんです

転職しまくりでボーナスなんて1度も貰ったことないんです……

私のメンタルがしんどい

どうしたらいいですかね、、、

コメント

精神的に病んだ…とかでの転職ならいいですが、ちゃんとした理由なく転職したいと言うなら正直一緒に居られないです。不安定すぎ。

• まる

まる

全く病んでるわけでなく至って健康です。

4月に入社したんですが
    その前は車のディーラーを1ヶ月で辞めてました。やっと落ち着いてくれたかな?と思ったらまた転職したいが再発して参ってしまいました。

私はお金も身内もないので
    離婚は踏みとどまっていますが…正直しんどいです

• 7月9日
mii

21歳で転職しまくってるんですか💦やりたいことがないんですかね😅次転職するならちゃんとどんな仕事があってどういう仕事なら続けられそうかなど自己分析した方がいいかもしれませんね。

あと、旦那さんがそんなに不安定ならまるさんも、もう働かれているかもしれませんが、正社員で働いといた方がいいと思います。

• まる

まる

そうなんです……いまで5社目だった気がします。
    車のディーラーをやりたいと言っていたんですが、いざやって見たら1ヶ月でギブアップでした。

私も最近正社員で働いてます💦
    田舎ですし低賃金…田舎のせいか家賃は安いですがそれでもやはりお金は足りてないので私が頑張らないとって感じです…

今旦那が働いてる会社は
    田舎ですがまともなお給料が貰えるところなのでやめて欲しくないです。この辺だと正社員手取り11万が普通なので…

• 7月9日
  • mii

mii

私は人事系の仕事をしていますが、転職回数が多い人は仕事を辞めるハードルが低くなるので、ちょっと嫌なことがあったりつまらないだけですぐ転職したくなるんですよね。正社員で1社で長く働いてる人はなかなか転職に踏み出せないんです。

それはさておき、今の仕事がお給料的にも良くて職場環境もそんなに悪くないのであれば、そのままいた方が良いと思います。
    旦那さんが5回転職してるとのことですが、ここ数年は好景気でしたので若ければ何かしら職があったと思います。ただ今はこのご時世なので、大卒ですら仕事がない状況です。転職するにしても数年待った方が良いです。とお伝えください!そのままずっといてくれたら良いですね😊

• 7月10日
ママリ

まだ若いので、一層のこと公務員試験を受けるのはどうでしょうか?😂公務員ならボーナスもありますし、普段の給料もいいと思うので辞めるにもやめれなくねるかもしれませんし🤣

ちろ

年齢で判断するのは失礼ですが、21歳ということは精神年齢18歳。まだまだ周りや社会が見えてないんだと思います。
あと、まるさんに甘えてます。

昔結婚しよう!とまで話してた人を思い出しました(笑)
転職続きで手取りも私より少なく実家暮らしの甘ちゃん。結婚とか言いつつうちのバカな親の薦めで手に職をとか言ってパン屋をやろうとしてました。貯金もない収入もない人と結婚だなんておぞましくて別れました(笑)ちなみに相手は36でしたね(笑)

話がそれてしまいましたが、まだまともな所に転職されてるだけ救いがあると思いますよ!
今までの仕事歴がディーラー以外わかりませんが、硬い職場が合わないなら造園やさんとかいいですよ!10時12時15時と休憩がある上に手入れ程度なら皆どーでもいいような話を喋りながら仕事してたりしますし、鳶とかと違って根性仕事でもないですし、若い子なら尚更先輩に可愛がられるし…

でも一番は家族を養える仕事をずっと続けてくれるのが理想ですよね( ;∀;)
ボーナスが出るまで尻でもひっぱたいてとりあえず続けさせるのが本人のやる気に繋がるかもしれませんね

• まる

まる

こんばんは
    その通りだと思います…
    私も転職させればメンタルやられることがないなと思いつつ転職させてきました。私も甘やかしていた部分が大きくあります。同時に私も面倒事から逃げてたんだと思います。

私を成長させるためにも
    ビシバシケツ叩いて今の仕事続けさせるつもりです。私も頑張ります…

ちなみに旦那の職歴は

焼肉屋 1年(超ブラック)
    工場 3ヶ月
    旦那の父のスーパーバイト 半年
    車のディーラー 1ヶ月
    住宅設備の営業3ヶ月(現在)
    です。焼き肉屋が1番長いですがボーナスなし残業手当もなしのくそブラックでした。

• 7月9日