※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

1歳の誕生日のスタジオ撮影でスマッシュケーキをする予定です。どんな服装が可愛く写真映えすると思いますか?アイデアを教えてください。

1歳のお誕生日にスタジオでの撮影を予約しました。
スマッシュケーキ(ケーキのつかみ食べです。参考画像載せます)をする予定なのですが、その時の服装はどれが写真映えして可愛いと思いますか?
いいねで教えてください🙏
こんなのどう?とか案があればコメントもお待ちしてます♥️

コメント

🥨

ふんわりシフォンワンピース!
座った時のふわふわ感が可愛いです♡

🥨

ピンクのふりふりブルマ!
これの場合上半身は裸です。
赤ちゃんらしくて可愛い♡

🥨

淡いお色の花柄ワンピース!
優しい雰囲気が可愛い♡

newmoon

個人的には女の子なので上半身裸はナシです🙅‍♀️💦
1枚めのシフォンワンピかわいいですが、夏生まれなら季節感だすために長袖じゃない方がいいかなぁと思います🤔💕

  • 🥨

    🥨

    1歳でも上半身裸は無しですかね😅?
    個人的には2歳の誕生日はさすがに上半身裸は…と思うので、逆に今しか撮れないしアリかな〜と思ってました😫💦
    1枚目半袖がいいですよね!!私も長袖なのが懸念点です😭💦
    めちゃくちゃ迷います…コメントありがとうございます🙏♥️

    • 7月9日
  • newmoon

    newmoon

    なしですね💦
    娘を生後1ヶ月でお宮参りの写真撮影に連れて行った時、最後におまけで上半身裸にブルマ姿のショット撮りますよと言われて渋々撮ってもらったのですが、自分からは絶対に言わないです🙅‍♀️

    1枚目のワンピース、可愛くて私も検討していましたが、うちも6月で初夏生まれなので季節感ないし辞めました😅
    1歳の時はノースリーブの真っ白なドレスにしました💕

    • 7月9日
  • 🥨

    🥨

    なるほど…私は生後1ヶ月なら全然気にしないです💦写真を見せるのも家族友人くらいなので😅

    可愛いですよね😍♥️
    ノースリーブの真っ白ドレス参考にさせていただきます☺️💓

    • 7月10日
はじめてのママリ

シフォン可愛いです😍
私の個人的な意見ですが、ピンクのブルマ可愛いですが、結構はっきりとした色なので、シフォンのようなナチュラルな白とかだったらいいなーと思いました😊

飾りがどんな感じにされるかによると思いますが、私なら服も白っぽく、ケーキも白、飾りも白っぽくして統一感出したら、赤ちゃんが目立つのかなーと思います(^^)💕

  • 🥨

    🥨

    シフォン可愛いですよね!!
    シンプルで女の子らしいデザインが好きで☺️♥️
    2枚目のブルマはスタジオにある衣装なのですが、ピンク濃すぎかな〜?と思っていたので参考になります!!

    飾りは添付のような薄いピンクみたいです✨
    これならどんなお色が合いそうでしょうか😭?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もシンプルが好きです〜💕女の子なら可愛くしたいですよね💕
    確かにこの飾りならスタジオのブルマは映えると思いますが、私ならやっぱり、白、アイボリー、ベージュ辺りを選ぶと思います(^^)

    • 7月10日
  • 🥨

    🥨

    白アイボリーベージュいいですよね🥺♥️
    ネットや店頭でお洋服探してみようと思います!!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月10日
り

スタジオの背景がナチュラルなら
目立つ衣装の方が主役っぽくでいいかなぁと思います😊
もし添付の画像のような背景だと、
全体的に淡い色なので
主役が埋もれちゃう気もします🤔💦

衣装の画像のやつはどちらも好みです♡
なのでスタジオの背景によるかなと☺️

  • 🥨

    🥨

    なるほど…!!
    スタジオ背景はこのような薄いピンクのようです😊
    3枚目の花柄だと埋もれちゃいますかね😅?

    • 7月10日
まき

1は袖が多分邪魔でスマッシュしにくいと思います😓
2は上半身裸ならなしかなぁと
女の子なので気を遣ってあげた方がいいと思いますよ😅周りにもたまに上半身裸とかおむいち姿sns載せてる人いますが ちょっとなぁ…て思っちゃいます💦💦

なのでこの中なら3がいいと思います

  • 🥨

    🥨

    たしかに、袖にケーキ食べられちゃいそうですよね🤣笑

    赤ちゃんでも上半身裸って無しの意見も多いんですね💦
    個人的には気にしないので参考になりました☺️
    SNSには子供の顔自体載せないです🙆‍♀️✨

    2枚目のブルマだと、上半身なにを合わせたらいいかイメージできなくて😭
    なので全体的に考え直そうと思います!!

    • 7月10日
  • まき

    まき


    ブルマだったら
    個人的には
    白T合わせてお腹の部分を
    ブルマが見える丈まで結んじゃうとか
    ピンクのキャミとかビキニぽいのを着せても可愛いなと思います😊

    • 7月10日
  • 🥨

    🥨

    なるほど〜!
    インスタ見てたら上下分かれているタイプの水着で撮影されてる方もいて、夏生まれだしアリだな〜と思いました🥰❤️

    • 7月10日
  • まき

    まき

    可愛いスマッシュケーキ写真が撮れるといいですね😊
    うちが撮ったときは濡らしたタオルを何個か持っていって終わった後体とか拭きました🙌ウェットティッシュだけでは無理やったと思います😅

    • 7月10日
  • 🥨

    🥨

    スマッシュケーキ後ってお風呂入れたくなりそうです🤣笑
    タオル持って行きます👍✨
    いろいろとアドバイスありがとうございました😊

    • 7月10日