※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子です。旦那に言われたのですが、目が片方だけまっすぐ向…

7ヶ月半の男の子です。
旦那に言われたのですが、目が片方だけまっすぐ向いてて、もう片方は寄っていると言われました
ミルクをあげてて、目を見たときにそう思ったみたいなのですが、、、
何か病気なのでしょうか?
何時も一緒にいるのに私は気づきませんでした>_<
たまたまそうなのか、いつもそうなのか…
小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

rye

斜視って言われるものですよ😊
心配は無いですが1歳過ぎると正常になりますが気になるなら小児科で相談されるのもいいですよ。
うちの子は寄り目です^ ^

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

回答ありがとうございます!
    そして、返事が遅くなりすみません(>_<)

やっぱり気になったので、汗疹が酷くなったのもあり薬をもらうために小児科行ってきたのでその際に先生に聞きました!
    そしたら、色々説明していただき、最後に気にすることないと言っていただいたので安心して帰ってきました。
    うちの子もより目がちです^^;

• 6月29日
わわん

うちも少しそうですよ。
斜視かなぁと思いましたが、まだ筋肉が弱いから様子みたら良いと言われました。7.8カ月検診が再来週にあるので、その時に診てもらいますよ〜気になるなら、検診の時などに診てもらったら良いかもしれないですよ。

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

そして返事が遅くなりすみません(>_<)
    書いてる途中で息子が起きちゃったりぐずったりしてたので…

汗疹が酷くなったので、小児科に薬をもらいに行ったついでに聞いてきました!
    色々説明していただき、最後は気にすることないと言っていただいたので安心しました。
    うちの地域は7.8ヶ月検診は自費なので、、、

• 6月29日
ゆか♡☆

こんばんは(^^)
目のこと心配になりますよね。。。
もしかして斜視ではないですか?
目の場合眼科の方がいいですよ(^^)
私自身子どもの頃に母親が目の異変に気付き眼科に連れて行ってくれました。
太陽の下に行ったり写真を撮ったりすると黒目が外に寄ってしまうので外斜視と診断されました。外側の目の筋肉が強いそうです。
3歳?だったと思いますが母親が定期的に眼科に連れて行ってくれれば眼鏡で治せたみたいですが定期的にに連れて行ってくれなかった為中学2年生の春休みに斜視の手術を行いましたよ。もし不安であれば眼科に行って診てもらうと安心できると思います。もし斜視と診断されて眼鏡で治せると言われたなら眼鏡で治してあげてください。普段の生活ではなにも問題ないですが目が寄ってしまうのが凄く嫌でしたし写真は嫌いでした。手術したといえど写真を撮ると目が寄っている時がありすごく嫌です。そして手術が凄く痛かった記憶があるので定期的に通われることをお勧めします。

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

そして返事が遅くなりすみません…>_<…

小児科に行く用事があったので、その際に聞いてきました!
    ゆか♡☆さんの言うように、外側に向いてたら問題だけど、内側は問題ない、気にすることないと言っていたので安心しました。
    丁寧にありがとうございました!

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問