※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

悪阻が改善し、体重増加を避けたい妊婦です。体重管理のアドバイスをお願いします。

ずっと悪阻で吐いていてここ2日わ吐くことがなく普通にご飯が食べれました 特別沢山食べたわけでわないのですが体重が2キロちょい増量(´・_・`)
2人目に増えた体重も減らせず妊娠したので今回わなるべく体重を増やしたくありません(;_;)
そこで皆さんが体重を増やさないように実践していた事食事など教えて下さい(;_;)

コメント

もろ

急に2キロも増えるなら浮腫の可能性もある気がします😨
私は食べづわりだったのでカロリー0のゼリーやサラダ食べてました😭

• ゆう

ゆう

浮腫だとしたらマッサージとかしたらいいんですかね(;_;)?
    やっぱりゼリーわ定番ばんですね!
    炭水化物などわ食べてましたか?
    とりあえず今日わ夜だけ炭水化物抜きにしたんですが(;_;)

• 7月9日
もろ

シャワーだけになっていませんか?体の冷えや血流の滞り、塩分などで浮腫むので温かいお風呂にゆっくり入ったり、塩分気をつけるだけでも効果きると思いますよ😊
赤ちゃんの成長には炭水化物などの糖質が必要なので極端に炭水化物抜くのはおすすめしません😢