※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所に腹立ち。保育園通えると思ってたが、今日退園に。前回の説明と違う。焦りと苛立ち。

市役所に腹が立ちます。
上の子を産前産後で保育園に入れてます。
今月末まで通えます。
前回市役所行って相談した時は休職届を提出すればあと2ヶ月はこのまま継続して通えると言われたのでこちらもその気でいました。
今日最後のハローワークに行きその後休職届を市役所へ提出をしました。継続して通えると思い続けていたのに今日行ったら一旦退園になります。と言われました。
前回と言ってる事が違いすぎて苛立ちが収まりません。
継続できないのなら前回にでも言ってくれれば仕事も探すし焦りもしませんでした。
なのに今日の今日に言われても…

コメント

R

それは伝えましたか?
そんな対応私なら納得いきません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました。
    「話の食い違いですかね~すみません~」で終わりました😱
    なので申請落ちたら保育園退園です😱

• 7月9日
yocco

え、いきなり言われてもぎりぎりすぎて困りますよね!
大事なルールの部分なので、人によって言うこと変えないで欲しいですよね😂

私も少し違いますが急に当初と違うこと言われて困りました。出産したら育休取るなら一度退園or8週で復職ならずっと就労扱いで継続できると聞き、訳あって早く復職の方向で市役所で相談したところ、産後は例外なしにみんな退園だと言われて、その言い方が自分が全てだと言わんばかりの態度で市役所の他の職員もえ??て顔してて。
その後上の子の園長先生経由で色々相談して市役所への質問もそこから通してもらい、上の子は退園にならずにすみました。
市役所は決まったことしか言わない場所だと思うので、一度園長先生などに相談されるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に話しましたが聞くだけでした😭

• 7月10日