※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の人間関係が悪い場合の対処法について相談しています。お局さんに無視や悪態を受けていて困っています。乗り越え方を教えてほしいです。

みなさんの会社は人間関係いいですか?
あまり良くない所で働いてる方、教えてください💦
こちら、お局さん(可愛いけど子持ちの50代BBAです)が
つわりの時も無視、最近の子はすぐ休むと言われていました。←休んだのは悪阻で診断書が出た期間です。

気分にムラがあり、機嫌が悪いと無視、書類もポイッと投げおく、ほんっとに気分が悪いです!
仲良くする必要はないですが、業務に支障きたすな!って思っています、、、無視する社会人に今まで出会ったことなくて、もういい加減、何か悪いことしましたか?!って聞こうかと思ったり、心の中でバチあたれー!!!と思ってしまいます笑

乗り越え方、教えてください🙇‍♀️

コメント

大人の対応を心掛けてます。
心の中では、ぶん殴ってやろうか💢と思ってますが、こんな対応していて、可哀想な人…と哀れんでいます😏
うちはむしろ20代前半の子がそんな感じです。
私も含め30代の人からは本人には言わないですが、評価もすこぶる悪いです…
可哀想なBBAになっていくのだな…と見守るのみです←腹黒です💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の対応、見習いたいです!
    私はもう気にしない!って思ってもなんか悪いことしたのかと気になるし、気分わるー!と思っています!その割に上司には媚びうるので、時短の肩身の狭い私より評価も良く、もやもやしてしまっています…

• 7月9日
ちぃちゃん

私も1人目妊娠中に、あまり歳の変わらないバツイチシングルマザーのお局にマタハラされました😳
同じく妊娠悪阻で2ヶ月ほど休んでましたが、復帰した日に、

そんなにしんどかったん?私は妊娠中でつわりがあっても出勤してたけどね。吐きながら仕事した日もあったし。休んでたくせに傷病手当金もらえていいよねー。

と言われました😇

あと会社が狭くて、誰かのデスクの後ろを通る時は椅子を引いてもらわないと通れなくて、お腹が大きくなると余計に通りづらかったんですけど、その時も私が通るとわかっていながら気づいてないフリ、通りまーす!って言っても、はーいと言いながら椅子は引かない、高いところにある物を取らせる、重たいものを取らせる、などのマタハラがありました😭
結果、ストレスで仕事中ずーっとお腹が張ってて、切迫早産になって入院しました💦

きっと、離婚してすぐに私が結婚、妊娠したので、ヒガミだと思います🤣🤣🤣笑
そう思うようにしないとしんどくて。笑
今1人目の育休中で、そのまま2人目の産休育休もらうので、2人目の育休が終われば辞めてやろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって、人それぞれですよね!!
    そう言われても…って感じですよねー!大変でしたね💦先輩性格わる!!
    そうはなりたくないですよね!私もつわり中のいやな出来事は絶対に後輩にはしない!って決めてます!
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー😊

• 7月9日
ことり♪

更年期なんですよ、きっと。
人によっては大変らしいので😅
そういう事にしておきましょう。
私は嫌いなお局さんがいた時(当時36歳新婚)、別の女の先輩(当時30歳)が結婚して名字が変わった事を営業先の人に報告したら「晩婚だね」って言われたよーって話をしていたので、「先輩が晩婚ならお局さんなんて超晩婚ですよね!」と本人に言いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期!そうですよね!
    ホルモンバランスは大変ですもんね!いつかは我が身に降りかかることなので、イライラしてるんやと受け止めましょうか💦笑
    晩婚のくだりすごいですね😂なんなんですかね!笑

• 7月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

めちゃくちゃ悪いです😂

私は何もされませんが私の下の方が上司の気分に左右されてます😅

上司は自分に判断や指示を仰がれたり、あなたがいないとって扱ってもらうのが大好きだったり、何かポイントみたいなのが極端なので朝見た時に機嫌悪いなと思ったら機嫌良くなりそうな一言を言ってあげます。笑
めんどくさいですが、自分も一日中不機嫌な上司の横にいるの嫌なので(笑)
情緒不安定な人だから、周りでコントロールしてあげなきゃもたないんだろうなって思うことにしました(笑)

最近は下についてくれてる方も、桜華さんの言い方真似したら最近当られなくなってきました!!って言ってます😂

部下に機嫌コントロールされてるなんて情けないですよね🤷‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の方以外のチームワークすごいですね!
    わかりやすいとそれはそれで扱いやすいのでしょうか?💦

• 7月9日
  • ミント

ミント

私は育児休暇復帰後にありました💦何かした訳ではないのに、嫌な態度をとられました。一年半くらい続きましたが、気にしないようなフリをしつつ、仕事をコツコツしていたら、普通になりました。
    というか…新たなターゲットが見つかったみたいでした😭

• 7月9日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

コントロール不可な事もあるし、何より多少扱いによって変わるとはいえこちらも声をかけなきゃならない時すらしんどかったり、とにかくいつ機嫌が悪くなるかわからないって気持ちでいなきゃならないのはすごく疲れます😭

上司も50代です。
    年齢的にピリピリしやすいんでしょうね...😅

• 7月10日
ゆな

前の職場は人間関係悪いというか店長がクソでした。
3時間説教されたこともありました。
我慢できずもう無理です!って言ったことあります😂
どこの職場にもうざい人絶対いますよね?
今の職場は店長みたいな人はいませんが、何人も人が入れ替わる職場ではあります。教育係がキツいからだとおもいますが、できない人に厳しいのです。それをみて周りの人も冷たくするってなって辞めるみたいな…。
まじで学生でもあるまいし、なんで周りの人が冷たくするわけ?って思います。
店長がかなりやばかったので私はそのおかげで今の職場ではやっていけてますが笑

育休入るまでは人間関係には悩んだ事なかったですが、育休明けて新しい部署に来たのですが、3回くらいしか話した事のない年齢不詳のBBAに恐らく嫌われてます🤣笑
他の子にも聞いたら「私も最初から嫌われてるっぽいです〜🤣」って言ってたのでそういうBBAなんだなって思ってます🙌
この夏に上下黒の長袖長ズボンで出社してて、注目して✨と言わんばかりのでっかい声でしゃべるうるさいおばさんだと思ってます!朝の挨拶と帰りの挨拶以外はこちらから話しかけることもないです💕今まで年上の方達はいい人ばっかりで珍しいタイプなので逆に面白いです笑
仕事以外で関わることないでしょうし、ほっとけばいいんですよ〜😁

のんたろう

私は病院で働いています。スタッフは5人(うち1人は助手さん)です。
悪阻で土曜日に休みが多くなってしまえば(公休もありました…)、「土曜日病」とか言われ…😣悪阻で辛いと言えば、体調管理しっかりしてね。と言われ…😢
悪阻があり妊娠報告を早めにすれば、妊娠は病気じゃない。今報告しなくたっていい。と態度変えられ…😣

ちょうど悪阻でメンタル落ちてる時だったのでショックで
もう行きたくない…😣