※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

里帰り出産をされた方に質問です😊色々状況とかも違ったりで人それぞれか…

里帰り出産をされた方に質問です😊

色々状況とかも違ったりで人それぞれかと思うのですが
旦那さんのご飯はどうしてましたか??
作り置きですか?
毎日自分で作ってましたか?
毎日買って食べてましたか??

夜ご飯はこうしてお金はいくら置いて行ったよ!
って言うのが知りたいです!

毎月のお小遣いとかは別でもしよろしければ教えて欲しいです!!

コメント

ままままり

トータル3ヶ月里帰りしてました!
とりあえず冷凍庫いっぱい作り置きしていきましたが多分1ヶ月分くらいしかなかったと思います😂
残りは自分でコンビニやらスーパーで買って食べてもらいましたよー!
お小遣いは月15000円ですが、里帰り中は旦那に家計任せました😂嫌でしたけど🤣

• a

a

ありがとうございます😊
    私も3ヶ月の里帰り予定です!
    やはり作り置きしましたか!
    冷凍庫いっぱいなんてすごい🥺

家計任せたんですね!!!
    私もそうした方が良いのかな?とか思ったり、やっぱ嫌だなぁと思ったりしてます🤣笑
    家計任せてとりあえずは何とかなりましたか?😆

• 7月9日
  • ままままり

ままままり

旦那はあればあるだけ使っちゃう人なので本当に嫌でしたが、しょーがない!と割り切ってました😂
    家計簿も、イライラしそうでこの3ヶ月はつけませんでした😂笑

• 7月9日
  • a

a

私の旦那も全く同じです😂
    そうですね割り切るしかないですね!笑
    家計簿もつけない、大事ですね😂

ありがとうございます😊

• 7月9日
なの

出産前1ヶ月入院、退院後1週間実家に帰ってました😊
うちは入院前に2万渡してあとは冷蔵庫パンパンになるまで作り置きしました😂
足りない物とかあったらLINEで連絡きてたので病院からネットスーパーで注文して自宅に届くようにしてました✨
それでも買い食いも結構してたみたいで😂
足りない分は口座に振り込みしてました(笑)

• a

a

ありがとうございます😊
    わー!やっぱ作り置きをしてたんですね!パンパンに作り置き本当にすごいです🥺!!
    なるほど!ネットスーパーという手もありますね!参考になります!
    買い食いしそうですとっても!笑

うちも足りない分は口座に振り込みって事に結局なってしまいそう😂

• 7月9日
🌈

2ヶ月実家にいました😊
旦那は買って作ったり、ご飯食べに実家に行ってもらってました!月2万は渡して、1日1万の給料出る友達のところへも働きに行ったりしてましたよ!

• a

a

ありがとうございます😊
    実家に食べに行ってもらうのも良いかもしれません😄!
    1日1万円すごいですね、羨ましいです😂

• 7月9日
  • 🌈

🌈

現場仕事なので日給1万はよくありますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝( 笑 )

• 7月9日
okome

来月里帰りしますヽ(´▽`)/
最低でも4ヶ月帰ってる事になります。

うちは
夫が料理出来ない
作り置きしても食べない(忘れて放置される)
ので、3食コンビニかスーパーの惣菜か冷食予定です。

一応食費は5万/月で設定、お小遣いは通常通り手取り1割、その他光熱費やガソリン代等を仮で出して、予算決めた表作りました😂笑

日用品のストックは半年は保つように準備済み。臨時の冠婚葬祭用に、予備費は別に置いてます。

月の予算、多めにしてるから出来ればなるべく残して欲しいので、週3くらいは納豆ご飯にしろって言ってます😂

ノータッチにすると無駄使いしそうなので(手元にお金あると使うタイプの浪費家)、帰ってきたら全部チェックするからと言って、レシート、クレジット明細書、給料明細、その月余ったお金、それぞれ保管するファイルも作ってますヽ(´▽`)/

• a

a

ありがとうございます😊

予算決めた表作ったんですね!!
    それ良さそうです👍
    日用品のストックも大事ですね!!!忘れてました😅

週3くらいは納豆ご飯😆
    でも本当にそうですよね残して欲しいですよね笑
    私の旦那はあげちゃったらその分全部使ってしまいそうな気がします笑

なるほど!!その作戦良いです!!
    レシートなど私もそうさせようと思います!!
    すごい参考になりました😊

• 7月9日
  • okome

okome

うちは夫から生活費いくらいくらをもらってるスタイルじゃなくて、手取り全部回収(お小遣いと口座引き落としの固定費差し引いた金額)→クレジットで使ったりの必要経費は明細確認して返してるって感じにしてるので😂
    …搾取してる。鬼嫁って言われますが。笑

夫が一人暮らし未経験、お金の管理出来ないので、こんな感じで管理してます( *´꒫`)

赤字にならないなら黒字にならなくてもいい…みたいな使い方するので😂
    レシートチェックも、無駄使い防止の予防として言ってるので実際不在時のやつ細かく確認するかはわかりませんが💦

それなりに自分で管理出来るタイプならここまでキツキツにしないんですけどね(´•ω•`)笑

• 7月9日
 なな

3ヶ月以上里帰りしていました。
ほぼ自分で作って食べてました。
たまに買ったり、飲み会に行ったり、という感じです。
お金は自分の口座から下ろしてたと思います。(^^)