※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんは離乳食のみでバランスが心配。食事は冷凍保存しているが、たんぱく質や野菜のバランスが気になる。提供された夕食の内容についてアドバイスを求めています。

今日で11カ月になりました!
まだ、大人の取り分けはしておらず、同じ食材を使って作る時に別に作って冷凍保存しています。
体重10キロとしっかりあるのですがよく食べる子なので量は多いかな、と思いながらあげてます(^^;;
母乳は卒業し、嫌がって飲まなかったのでフォロミなども飲んでおらず完全離乳食のみなのでバランスが取れているのか心配です…>_<…野菜類などと、たんぱく質の量を図っていないのですが、見た感じどうでしょうか?
今晩はナスとピーマンと鳥ひき肉と煮浸し、人参入りかぼちゃお焼き、人参と玉葱入り豆腐団子、きな粉掛けご飯です。

コメント

あや

あのご飯って
大人と同じかたさ?のをあげてますか?

  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    家では2合のお米に3合分の水を入れて軟飯にしてますが、外食の時は大人用の普通ご飯あげますし、どちらでも食べます(*^_^*)

    • 6月26日
にゃあー

量多いですね。たくさん食べてくれて嬉しいですね。
バランスも取れてると思います(*^^*)
野菜もタンパク質もたっぷりですね(^-^)
献立参考にさせていただきますm(_ _)m

  • リトルタイガー★

    リトルタイガー★

    たんぱく質が多いと負担かかるし、少ないと栄養がとれないし、で毎日不安ながらに作っています…>_<…
    こんなのでよろしければぜひ(^^

    • 6月26日