※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りするようになってから吐き戻しが増えて心配。具合悪い時の嘔吐との違いがわからず、落ち込んでいます。余裕を持って接したいです。

生後5ヶ月の息子がいます。
寝返りするようになってから嘔吐?吐き戻し?が
すごいです💦
先程スーパーに買い物に行ったのですが
ミルク飲んで1時間くらい経ってたのですが
ゲップしてないのもあったのかな?
抱っこ紐の中で嘔吐してしまいました。
2回くらい?
寝返りする前はあまり吐き戻ししない子
だったのですごく心配です😭
具合悪い時の嘔吐と吐き戻し?の違いが
わかりません😭💦
嘔吐されるとテンパってしまって嫌になります😫
もっと冷静に処理できたりあーあ大丈夫かなー?
くらいになりたいのにどうしようどうしようって
なってしまいます😫💦
具合悪いかな?とかいろいろ考えてしまって
心配になってしまいます⤵︎
もっと余裕を持って息子に接してあげたい、、、
母親失格な気がして落ち込みます😔

コメント

れもん🍋

お腹圧迫されて吐き戻ししますよ!息子はハイハイするまで吐いてたと思います😂
嘔吐は吐き戻しと比にならないくらい量多くてマーライオンです!
離乳食始まったらミルクの中にニンジンとか入ってる吐き戻し結構してました😂

• あーちゅん

あーちゅん

ハイハイするまでですか😭💦
    吐き戻しでテンパるのに嘔吐されたらどーなっちゃうのか不安です😂

• 7月9日
和泉

月齢同じですが、息子も寝返りが頻繁にできるようになってから授乳後毎回結構な回数吐き戻します😥
私も最初吐き戻し多くなった時、病気?なに?どうしたの?ってめちゃくちゃ心配してました😭
でも息子は機嫌良いしおしっこもうんちもちゃんと出てるし…と大丈夫かなと様子見てます!
ただ、吐き戻し回数がどうしても多いし量も時には多かったりでタオルの消費が激しくて…梅雨でなかなか洗濯物も干せないし室内だとなかなか乾かないしで大変ですが、おすわりとかできるまでは付き合っていくしかないのかなと思ってます😅
とりあえず授乳後30分くらいは寝返りさせないように抑えてます(笑)
それでも吐き戻ししますけどね😭

• あーちゅん

あーちゅん

ですよね!結構吐き戻しますよね😂
    機嫌良くておしっこもうんちもしてればそこまで心配しなくていいですかね😫✨
    タオルの消費うちも激しいです🤣
    私もなるべく飲んだ後は寝返りさせないようにしてますが吐き戻ししちゃいますよね😂
    同じ月齢で同じような方がいて安心しました😭✨
    ありがとうございました😭

• 7月9日
女の子のママ

上の子がそんな感じでした。
新生児の時から、滝のように吐いたりして、逆流性食道炎とか心配しましたが、ちがったようです。
吐き戻ししやすい癖に、うつ伏せ大好きな子で😩😩😩

お友達の家に行ったら、ずーっとタオルを顎の下に構えながらおしゃべりしてました😂💦

• あーちゅん

あーちゅん

うちもうつ伏せ大好きです🤣笑
    あまり心配せずにすることにしました😂
    タオル必須ですよね🤣

• 7月11日