※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

水分摂取に苦労しています。ストローマグやスパウト、コップから試しましたが、口から出てしまいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

哺乳瓶以外で水分を取ってもらうのがなかなかうまくいきません😢
ストローマグを使ったりスパウトを使ったりコップから直接飲んでもらったりしてみたんですがどれも口から出してしまいます😭
同じような方で克服された方いましたらアドバイスいただきたいです😭
宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンではお茶飲めますか??
味が嫌いとかではないですか?😣

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    スプーンでも全部飲める時と口から出てしまう時があります😭
    ジュースやお水でも色々試していて紙パックの野菜ジュースだけうまく飲めることが多いです😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が小さいうちにジュースに慣れるとジュースしか飲まなくなるので出来る限り与えるのはお茶か白湯にした方が良いです。
    ごっくんの練習から始めた方が良いのでスプーンでお茶、白湯、お味噌汁とか野菜スープをごくっと飲む練習から始めたら良いと思います🙌
    哺乳瓶で飲むのと、ごっくんと飲むのでは動作が全然違うと保健師さんが言ってました。もしかしたら液体を飲み込むのが苦手なのかもしれないです!

• 7月10日
  • みー

みー

とても詳しくありがとうございます😭😭
    スプーンで練習するといいのですね😭
    お味噌汁やスープも口から出してしまうのでお茶や白湯も根気強く練習してみます😢
    哺乳瓶と違うの知らなかったです💦
    なんでなんだろうと不安だったので勉強になりよかったです😭
    ありがとうございます😢

• 7月10日