※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が買い物で手を焼いている状況で、準備が進まず困っています。旦那や身内には助けられず、どうしたらいいか悩んでいます。

2人子供連れて買い物キツくないですか?

旦那の親族が通夜なのですが、私が喪服を持ってなくて服を買ったり色々買い物してるんですが
子供があっちこっち行って全く進みません。

2時間かかってなんとか私の服は買えて子供の服買いにきたんですがお菓子のところから離れません。
すぐ近くにレジがあるのでレジに行こうとしたら、お菓子を舐めてて、
もちろん買わなきゃいけないのでカゴに入れて、
またレジに行こうとするとまた違うの舐めてて
その繰り返しで進みません。

腕引っ張っても床にペターンとなって動きません。

全く準備が進まないんですがどうしたらいいんでしょう?

旦那は会場の準備してるみたいだし、私の身内はみんな仕事だし、助けてもらえなくて困ってます。。泣きそう。

コメント

jasmine

私は上の子強制的にカートに乗せて買い物します!カートなければ下の子前に抱っこ紐してるけど横に上の子抱えてちゃちゃっと終わらせます。

• る

コメントありがとうございます!
    最初上の子ベビーカーに乗せて下の子抱っこだったんですが自分で降りてしまいました😭
    抱っこ紐にさらに横に抱えるんですか...!!すごい😭
    レジはどうしてますか😭😭

• 7月9日
  • jasmine

jasmine

気を紛らわせるためにカギとかスマホとか持たせてます。
    保育園帰りとか下の子抱っこ紐してないのに上の子も抱っこってゆーから車まで両脇に2人抱えることもあります😅

• 7月9日
ママリ

ご主人の親族の方ですし、ご主人と義家族に任せていいと思います。
言われたら何か手伝う。
それ以外は、子供の相手してるだけで十分ですよ。会場の準備は、葬儀場の方も手伝ってくれると思いますし、お葬式だと御年配の方も多いと思うので、小さいお子さん2人連れた大変さ分かってくれると思います。

• る

言われたら手伝うぐらいでいいんですね!
    準備は葬儀場の方も手伝ってくれるんですね💡
    しかし、、そこまでたどり着けそうにないです😭😭
    子供用の黒の服買いたいんですが、お店から出れない😭
    自分の準備もできない。。😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ゆいさんのお子さんの月齢の子供2人かかえて、葬儀の手伝いとか無理無理って思います!私がその場にもしいたら手伝わなくていいって思うし、急な事もありますし子供の黒服も別にいいよって思います。。。駄目なのかな。
    お通夜は特に大人でも地味な私服で大丈夫ですし、急がずで大丈夫だと思います。
    祖父の葬式の時も子連れの親戚の人などは子供の面倒みるのにいっぱいいっぱいで、その場に居ないことの方が多かったです。騒いだり泣いたりしちゃうので、、、

• 7月9日
T

我が家は長男がもうすぐ4歳になるのですが、2人連れては辛いです!😭

1歳半ごろって1番歩きたい時期ですし、大変だと思います😭

それか下の子首座ってますかね?だったら、逆に上の子抱っこ紐で下の子カートの方がいいかもしれないです!💦

• る

やはり辛いですか!!😭😭
    そうなんですよね!すぐどこかへ行きます。。
    最近良い子でついてきてたので大丈夫かと思ったら、全然ダメでした😭
    座ってます!
    なるほど!!その方が良さそうですね😭😭

• 7月9日
  • T

T

辛いので、極力平日は上の子が幼稚園に行ってる間に買い物行きますw

たまに書い忘れたときは2人連れて行きますが、すぐそこのスーパーだけでもう体力吸い取られます😭💦

これからお通夜ならまた大変だと思いますが、頑張ってください!

• 7月9日