※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の胃腸炎、水分摂取に注意が必要です。授乳と水分のバランスを保ちながら、お粥の与え方を検討しましょう。

昼前から嘔吐し、胃腸炎と診断されました(;_;)

胃腸炎の時、授乳はどうされていましたか?
離乳食は明日からお粥あげてくださいと言われたのですが
授乳のことを聞くのを忘れてしまって
水分だしいいのかな…
授乳してまた、吐かれても困るし…
どうされましたか?

コメント

deleted user

少しずつ授乳してましたよ!
3口飲ませてとりあえず様子見をしたり...

  • ママリ

    ママリ

    もっと欲しいーって怒りませんでしか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒りましたが吐かれるのも嫌だったので数時間はそれで我慢してもらいました😥

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    今まさにその状況です。
    スプーンほり投げて怒ってます(;_;)

    • 7月9日
るん

私の息子もまーこさんのお子さんと同じぐらいの時に胃腸炎になりました!!

私が先生に言われたのは、発症後6時間は嘔吐を繰り返すとのことでした。
そして、水分を取るときはペットボトルの蓋2杯程度の白湯やミルクから始めてみてと言われましたよ!

いつも通りの量飲んでしまうとすぐに嘔吐してしまうと思います…。なので搾乳したミルクをスプーンで少量上げるところからスタートしてもいいのかなと思います!!1回の量を少なく、回数増やしてで様子みていくのがいいかなって思います💦

お子さんの辛そうな姿を見るのは、親である私たちも辛いですよね…。発症から1〜2日がピークだと思います。うちは、3日目から食欲は戻らないものの活気は出てきて遊んでいました!!

  • ママリ

    ママリ

    スプーンであげるんですね!!
    そうですよね><
    昼から何も食べてないし
    朝食べたのもほとんど出ただろうし
    お腹空いてるかなー
    自分が胃腸炎なった時どうやったっけー?
    お腹すいたっけなー?など
    色々考えてしまいます(笑)

    夜中は起きないんですけど
    もしお腹すいたって起きたら
    その時もスプーンですかね?><

    • 7月9日
  • るん

    るん


    私自身が胃腸炎になったことが少なくて症状ほとんど記憶ないです😂

    お昼前の嘔吐を発症時間とすると夜や夜中は少し量を増やしてみてもいい気がします🤔スプーンじゃなくてもいいかもです✨✨もしその後嘔吐があるようだったら次回は量を減らしてみるのもいいかもです‼️

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もほとんどなく思い出せませんでした(笑)

    そうですね!
    様子見てあげてみます❤
    ありがとうございます!

    • 7月9日