※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚の予定なし。子供との時間を大切にしたい。彼氏作らないことに不安。他人の意見に影響されることが多い。同じような経験の方いますか?

私はシングルマザーなのですが別れて4年ほどになります。
その間に一度も彼氏を作っていません。
今後も作るつもりはありません。
理由としては再婚する気がないのと、子供との時間を大切にしたいからです。

彼氏と会う時間があるなら子供を遊びに連れて行ってあげたい。
彼氏に費やす時間があるなら子供に時間を費やしたい。
そう思う私はおかしいのでしょうか?

恋愛くらいしないと〜
彼氏くらいつくらないと〜と言われることが多く不快です。
そんなに彼氏が大切なのでしょうか?
決して彼氏や再婚を否定しているわけではありません。
同じような方いらっしゃいますか?
個人的な意見で結構ですのでご回答ください。

コメント

ママリ

彼氏ができたら、絶対子どもと何かしらの亀裂が入ると思います。
私は母を一生許しません。 
今を貫いてほしいです😃

経験してない人の言葉なんて跳ね返してほしいです💨

• ^_^

^_^

例え彼氏を作って会わせるとしても、こんな虐待だのなんだの多い中安心して会わせれないですよね。
    簡単に彼氏とか恋愛とか語らないでほしいです。笑

• 7月9日
みみちゃん

シングルではないですが…
わかります!
特に、子どもより彼氏優先の人みるとモヤモヤします😅

• ^_^

^_^

私もないな〜と思っちゃいますね😅
    彼氏彼氏って、絶対なりたくないです😅

• 7月9日
あず

きっと恋愛くらいしないと、や彼氏作らないとっていうのは貴方に対する、まだまだ男の人にそう見られるほど魅力的だから子どもに捕らわれず自由にしてみたら?というアドバイスでは?笑
ですが幸せは人それぞれですから今の現状に満足しているのであれば笑い飛ばしてスルーで良いかと!

• ^_^

^_^

いいアドバイスとして受け取っておきます😂

• 7月9日
れいれい

シングルマザーではないんですけど
私の周りのシングルマザーの人も同じ考えです!私もその考えいいと思います!恋愛しても子供が1番ってママさんの考えを理解してくれる人はかなり極わずかだと思うので…

• ^_^

^_^

子供はいずれ離れていくのでいろんなところに行って、いろんなことを経験したい。
    そう思うとどうしても子供ばっかりになってしまいますので恋愛なんてそっちのけですよね😅

• 7月9日
R

シングルでとても大変ですね
私はそんな考えの母が欲しかったです。お子さんはとても愛されていますね!頑張ってくださいね🥰

ハゲッピー

私の母がモテてたので今まで2桁くらい彼氏変わってましたが子供からしたら良い迷惑です😅良い彼氏さんだったらまだ良いけど大抵邪魔扱いしてくるか母がいない所で嫌がらせされたりとかあったので
私はもし離婚したら子供が独り立ちするまでは再婚する気も無いですし彼氏出来たとしても子供に会わせる気も独り立ちするまでは一緒に住む気もさらさらないです👍

ママリ

子どもとの時間を優先したいということは全くおかしくないですよ!
私も上司から再婚しないのか、父親は必要だよって言われますが、そんなこと関係ないでしょって思います!
子どもがパパ欲しい、妹弟が欲しいと言ったらその時に私は悩むんだろうなって思います。

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私もシングルです!
彼氏も作る気ないし再婚もする気まったくありません😁
常識の範囲内で可愛い息子とラブラブしまーす❤️

ティス

私も離婚してもうすぐ4年ですが、彼氏がほしいと思った事はありません。
再婚するつもりもありません。
好きな人ができたらお付き合いはしてもいいと思っていますが、好きになる人もいません(笑)

彼氏に使う時間があるなら、自分の時間に使いたいです。
彼氏と旅行行くよりも、子供とキャンプに行きたいです。
彼氏とドライブするよりも、家で猫とまったり過ごしたいです。

私は今は割と自分の趣味も楽しんでるので、子供の事半分、自分の趣味半分で現状に満足しているので、ここに彼氏ができたら絶対めんどくさいです(笑)

たぶん人にああだこうだ言う人は、彼氏がいなければ「彼氏くらい作れば?」って言ってきて、彼氏ができたら「シングルなのに彼氏なんか作って」とか言うんですよね。
シングルじゃなければ「早く二人目作ったら」とか「家建てれば」とか何かと言われてますよ。
そういう人の言う事は気にしなくていいと思います。

かわちゃん

シングルで彼氏いる方や再婚している方も、違う幸せがあって羨ましいなぁ~とは思いますし、その方を否定する気は全くありません😊
が、自分自身は彼氏が欲しいとも、再婚したいとも全く思っていません。
シングルになり、2年弱ですが、一度も彼ができたことも、男の人と出かけたこともないです😀
子どもと2人の生活が幸せ過ぎて、この空間に他人を入れたくないと思ってしまいます。
あとは、離婚の原因が相手の不倫だったこともあり、私自身が男の人はもう無理です💦