※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
お出かけ

夏生まれの赤ちゃんのママさんや妊婦さんに質問です。お宮参りについて…

夏生まれの赤ちゃんのママさんや妊婦さんに質問です。
お宮参りについてなんですが、1ヶ月後にお宮参りと考えると、暑そうで熱中症など体調が心配です。暑さ対策をして行こうか、少し先になってしまいますが涼しくなってから行こうか、むしろお宮参りを辞めて写真撮影だけにしようか…悩んでいます。みなさんはどうされましたか?どうする予定でしょうか?

コメント

ヒィ〜

7/29産まれでしたが、1ヶ月後お宮参りしました☆
暑かったけど、お祓い(?)してるところは涼しくて、外で写真もパパッとやって切り上げました!ww
暑かったですが、私は日にちをずらしてとか、時期を待ってって言うのが嫌だったので( ̄▽ ̄)

• いぬやん

いぬやん

もし行くなら、パパッとやって切り上げるのがいいですね!!
    ありがとうございます☆

• 6月26日
マークアーサー

逆に2月生まれなのですが、お宮参りは暖かくなってきた5月末にやりました。写真は一眼レフと三脚で簡単に撮影して、写真館はもぅ少し笑顔が上手になったらお願いしようと思ってます(泣き顔ももちろん可愛いですがw)

• いぬやん

いぬやん

冬も寒いし考えものですよね💦
    時期を遅らせるのもアリですよね💦💦

• 6月26日
さらい

時期をずらしてお宮参りしましたよ

• いぬやん

いぬやん

時期をずらしたんですね!
    ありがとうございます☆

• 6月26日
ぽこちゃん3

そんなに何時間も外にいる事はなかったので問題なかったですよ(>_<)
ちなみに1人目は7月お参り、2人目は子供が体調崩したため、またも7月にお参りしましたが、大丈夫でした(^-^)/

• いぬやん

いぬやん

二人とも7月にお参りされたんですね!
    確かに、外にいる時間は短いですもんね!!
    できないことはないですね☆

• 6月27日
ぴろた

お食い初めと一緒にやりました😊

• いぬやん

いぬやん

なるほど、お食い初めと一緒にやる手もありますね(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 6月27日