※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

兄の子供の離乳食が進んでいない。どう進めれば良いでしょうか?

不倫、育児放棄で兄夫婦が離婚をして兄が親権を取る予定で兄や父母仕事の時は私が基本的に兄息子を預かる予定です。
今月9ヶ月になるのに離乳食を全くやっていなくて全然進んでいません。
食べてくれるかも分からないのですがどう進めれば良いでしょうか?

辛辣なコメントや批判的なコメントは求めてないのでよろしくお願いします。

コメント

今から1回食から始めたらどうですかね?
離乳食は遅いほどいいって言ってる小児科医もいるみたいですし。

はるわた

全くやっていなかったのなら5ヶ月で始めるのと同じように10倍粥を1さじから順番に進めていくと良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
5ヶ月からのベビーフードの食べそうな物をひとさじからあげてみてはいかがでしょうか?
1歳までミルク飲んでいる子も居るみたいですし、遅くても問題無いと思いますよ😊

みみママ

離乳食初期と同じように進めてあげたらいいと思います。
むーむーさんもお子様がいて大変だと思うので、無理のない範囲でベビーフードも使っていったら良いと思いますよ😊✨

ミッフィ🐰

離乳食初期の様に10倍がゆからですかね!🤔
心配でしたら小児科やお近くの保健センターなどで相談してみるといいかもしれません!!

のぼりべつ

まとめての回答で申し訳ありません。
皆様ありがとうございます。
一応もしかしたら来週の月曜日から預かる予定で火曜日私の息子の予防接種があって小児科行くのでチラッと聞いてみようかなと思います。

10倍粥…懐かしい響き…(笑)
頑張ります🤣❤️