※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さず
妊活

体外受精中、内膜が薄くなることはありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精トライ中です。
なかなか卵が複数個できず、苦戦しています。
今回は生理後、なかなか卵が大きくならず、排卵まで25日かかりました。しかも、途中で内膜が6mmだったんですが、昨日診察したら3.9mmに減っていました。
周期の中で内膜が薄くなっていく事ってあるんでしょうか?ここまで薄いの初めてで、不安です。
ちなみに今周期もクロミッド服用しました。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

私もクロミッド服用していた時は内膜薄かったです。
副作用って言われましたよ。

• さず

さず

クロミッドの副作用ですよね。副作用だから仕方ないですよね。ありがとうございます。

• 7月9日

退会ユーザー

内膜薄いとか、卵が小さいとか不安になりますよね。

私は心配なことがあるときは先生に相談してました。
    お金や時間もかけてるんだからモヤモヤしたまま治療したくなくて…。
    先生はその都度丁寧に教えてくれたり、薬変えてくれたりと対応してくれました。

もし、不安があれば先生にもきいてみてもいいかもですよ!

• 7月10日
  • さず

さず

ありがとうございます。
    2年連続流産し、40歳も超え、毎回卵が2個育つか育たないか...。2個育てば採卵してますが、1つだと見送り。妊娠の前に、体外受精のスタートラインにも立てず、毎月落ち込むばかりです。

不安な気持ちを封印するより、先生にちゃんと打ち明ける方がいいですよね。
    次回からもっと質問してみます!!

• 7月11日

退会ユーザー

体外受精って1つ1つの壁が大きいですよね…。

良い結果になることを祈ってます(*´꒳`*)

• 7月11日