※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知り、場所見知りがひどい。コロナ前に通っていた支援センターに再開したが、泣いて遊べず。コロナの影響で外出が少なかったためか、余計に適応できない。他のママとの経験を知りたい。

1歳になったばかりですが、人見知り、場所見知りがすごい😂💦元々超ママっ子ですが😂
生後1ヶ月の頃からコロナが流行りだす前の生後8ヶ月頃まで、上の子と一緒に週1通ってた子育て支援センター。
この頃はニコニコご機嫌だった。
まぁこの頃は訳もわからず記憶もなくってかんじだろうけど、最近再開したので行ってみたら、ずーっと泣いてて遊ぶどころではなかった😅
もう部屋入って抱っこ紐外した瞬間からダメ、、。
コロナの4カ月、ほぼ家の中か家周辺で こーゆーとこには来なかったから、余計にダメだったのかな😅人見知り、場所見知りする頃だからそれも余計に、、。
コロナじゃなくてお休み期間なければ、慣れた場所としてそのまま楽しめてたのかなぁ!
ママっ子で同じくらいの月齢の子、コロナ開けの日常生活どうですか😂?

コメント

ar

娘も超ママっ子で月齢問わず人見知りの激しい性格です😂5ヶ月から保育園に行ってるのですが、その時は泣かなくびっくりしてたんですが、5ヶ月ってやっぱりわけもわからず気づいたらママお迎えに来てる〜みたいな感じだったんでしょうね😂
系列の園に空きが出たので移動。それが生後8ヶ月ですぐコロナで登園自粛、生後10ヶ月の6月に登園再開したらもうものわかりがついてきててギャン泣きでした😂7月入ってからやっと先生にも手を伸ばすようになりましたよ😊続けていたらまた慣れてくれると思います😊

  • *poko*

    *poko*

    そうなんですね!
    うちも超ママっ子、人見知り激しめです🤣
    arさんのお子さんもコロナの休園期間がなければ、もしかしたら そのまますんなりだったのかな😂?
    この時期の赤ちゃんはみんな同じ境遇だから仕方ないですよね..😂💦
    でも娘さん、保育園慣れるの早かったですね😍👏
    うちが今日行ったとこは週1しかやってないとこで、慣れるの時間かかりそうな予感ですが、顔なじみの決まったメンバーばかりなので 毎週慣らしに行ってみます😊💓

    • 7月9日
  • *poko*

    *poko*

    ってコメント書いてたら、今日の東京コロナ220人超え😅
    うちは横浜住まいなので、またそのうち、いろいろとお休みになってしまう可能性もあるのかな😅?
    子どもの生活もなかなか安定しないですね😂

    • 7月9日
  • ar

    ar

    慣れるのに1ヶ月かかったんですが早いんですかね?😂上の子は赤ちゃんの頃から誰にでもニコニコ今も誰にでも話しかけるどこでもママいなくて平気タイプなので差がすごいです😅😂
    コロナなかなか終息しませんね💦うちは北海道ですが、北海道もまたちらほら増えてきてます💦こんなこと繰り返すなら自粛が長引いても解除はまだ早かった気がしますよね💦

    • 7月9日