※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BARBA
子育て・グッズ

娘が散歩中に泣く理由がわからず困っています。解決策があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
みなさんのお子さんでお散歩が嫌いな方っていらっしゃいますか?よく散歩に行ったら寝てくれるとか聞きますが2日ほど娘がベビーカーでの散歩で泣きます。涙まで流すので本当に泣いてるのですが抱っこしたらすぐ泣き止みます。眠たいみたいなのですが何が悪いのかわかりません。昨日、今日は気温も高くなく風が涼しかった午前中に散歩に行きました。時間帯が悪いのか…今までは同じ時間帯で楽しそうではないですが泣くことはありませんでした。何か解決策があればいいのですが。よろしくお願いします。

コメント

carinaki

ベビーカーが嫌なんですね、きっと💦

低月齢の赤ちゃんだとよく聞きます、ベビーカーに乗せると泣くって。

抱っこひもでのお散歩ならどうですか?

• BARBA

BARBA

早速のコメントありがとうございます。
    抱っこ紐だと泣くこともなく寝てくれます。大きくなればベビーカー嫌ぢゃなくなってくれるのでしょうか?明日は抱っこ紐で行ってみます。ありがとうございました。

• 6月26日
  • carinaki

carinaki

うちも3〜5ヶ月くらいの頃は、ベビーカーでよく泣いてました。ガタゴト動いているときは比較的静かなのですが、止まるとすぐにギャー!っと笑

最近ではベビーカー大好きで、身を乗り出して周りをキョロキョロ、疲れてきたら自分でドカっと背もたれにもたれてスヤスヤ寝てます。きっともう少し大きくなってくれば大丈夫になるはずです!

• 6月26日
  • BARBA

BARBA

そうなんですね!もう少し様子をみることにします。ありがとうございました。

• 6月26日
凛

ベビーカーがいやってことないですか?
友達ところははじめは大丈夫だったけど、ベビーカー嫌いになってしまい、それからずっと抱っこだそうです。

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。途中から嫌になることもあるのですか!!ならその可能性が高そうです。抱っこ紐でのお散歩にしてみます。ありがとうございました。

• 6月26日
ままり

ベビーカーに慣れてないのかもしれませんね〜!
甥は初めは泣きますがそのままお散歩してると泣き止んでましたー!おもちゃをつけたり、お菓子を渡したりと工夫してみたら良いかもしれません♪

• BARBA

BARBA

コメントありがとうございます。ベビーカー苦手なお子さん割といらっしゃるみたいで少し安心しました。おもちゃなど一切つけてないので買ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月26日