※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうり
妊娠・出産

30代の妊婦で第二子妊娠中。第一子は切迫早産で入院経験あり。今回も同様の手術を提案され、不安。手術の経験やデメリットについて教えてほしい。

私は30代の現在第二子妊娠中で9週です。
第一子の里帰りは五年前の出産の時、出産前の1ヶ月半切迫早産で入院しました。
今回は里帰りはしないで個人病院で出産します。
昨日初めての妊婦健診で順調とのことで安心していましたが、先生から第一子の切迫早産で入院していたから子宮の入口を縛る手術をしましょうと言われました。手術をどうしますか?ではなく日程までほぼ決められていて、明日には入院日を決めて病院に連絡しなければなりました。
詳しい説明もされずよくわからないまま手術となるととても不安で。

子宮頸管縫縮術を受けられた方で、どういう事情で手術を受けられたのか、デメリットや術後の体調など教えていただけますと有りがたいです。

コメント

カオカオ

私も11週の時に手術しました。ポリープがあり、そのせいで子宮口が開いているためにマクドナルドの方法で手術をし1週間入院しました。手術は下半身麻酔、1日寝たきりなのが辛かったです(T_T)2日目からは少しずつ動いていました。けど、少しの出血があり心配していましたが、手術後なので、少量の出血は大丈夫との事でした!
1人目で手術をしていると2人目もした方が良いとは聞いた事があります。
後は、1人目の時、子宮口が開いて切迫早産した人もした方が良いと聞いた事があります。

手術は短時間で終わるものですが、まだ赤ちゃんが小さいという事をで心配になりますよね!手術をしても応急処置だから無理はしてはダメ、病院から1時間以上かかる所に行ってはダメだと言われてます(T_T)

無理は出来ませんが、赤ちゃんに会うために頑張ろうと思ってます!

うりうりさんも赤ちゃんに会えるまで頑張ってください^ ^