※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

皆さん今日もお疲れ様です!!

明日も程々に頑張りましょう👍❤

はじめてのママリ🔰

待ってました❗️深夜のひとやすみコーナー☺️
離乳食作り、
まだ不慣れでしんどいけど、がんばろうっと❗️
皆さん、お疲れ様です😊

ちえご()

娘が寝付いた横で筋トレ&ストレッチ、1週間続いてる👏🏿👏🏿👏🏿
痩せて綺麗になってデブデブ行ってきたヤツら全員見返す!!!!!

  • おさき

    おさき


    失礼ですねー💧
    でも運動が続いているのすごいですね❗️私もがんばらないとです。

    • 7月27日
  • ちえご()

    ちえご()

    旦那にもめちゃくちゃ言われます、昨日も会社の女の子達が遊びに来てくれてる時にめちゃくちゃ言われました、周りはみんな細いのにお前だけデブだねってみんないる前で言われました、何回も🔪🔪
    ありがとうございます!!!
    3ヶ月でしたらまだ無理ない程度にされてくださいね、お互いがんばりましょう〜!

    • 7月27日
  • おさき

    おさき


    旦那さん…自ら株を下げてることに気付いてないですね💧

    ありがとうございます。はい、お互いがんばりましょう!

    • 7月27日
み

連休が終わってしまったー😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本当、明日からまた頑張れるか不安です笑😂

    • 7月27日
  • み

    ほんとに😭😭😭
    頑張りましょう!!

    • 7月27日
りま

フィンペシア?というAGAの薬を買わされたけど、副作用みると怖い。
第二子はまだ2.3年先のつもりだけど、2.3年間飲んでても大丈夫なのかな。。。

やめたら大丈夫!とかいうけどそんな長い期間飲んでる間は質が低下するのに???
実は戻るの??流産の確立とか上がらない??

って心配して聞いても、
大丈夫。ばっかり。

誰判断だよ。

なんかほんと不安。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    旦那が私と付き合ってる前から飲んでるので、おそらく6年以上は飲み続けています。

    今は毎日飲んでるわけではないですが、副作用心配ですよね😰

    私はサプリかと思って、主人がいない時にこっそり説明書見たら副作用も心配な事あって健康な子ども生まれるのかな、、、と不安でしたが実際、妊活したらすぐできてちゃんと健康な子供産まれましたよー!

    ただ妊娠している間や妊活している間はその薬は私は触らないようにだけ気をつけてました💦

    • 7月27日
  • かおり

    かおり

    嘘か本当かわかりませんが、
    産まれてくる子供の、生殖能力に影響すると聞いたことがあります😥
    男の子だとおちんちんが凄く小さくなっちゃうんだよと。
    悪戯に怖がらせてたらすみません、
    たくさん調べてみてください😖😖

    • 7月27日
  • りま

    りま

    実際の方のお話聞けてすごく参考になりました!!!!!!
    副作用心配です💦その上何年間か飲んでると妊活のために休薬しても、元に戻るのかな?とか授かった子に影響は?とか😣
    ぽろみさんのお話聞けてほんとよかったです😭6年飲まれている方のお話とても参考になりました!!!

    触るのもダメっていうのが、すごい薬だな〜💦って思いますよね😣

    • 7月27日
  • りま

    りま

    いえ!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も調べるとそういう話が出てきたので気になってて💦
    服用中の時に妊娠したらなのか、薬辞めてる間は大丈夫なのかとかもうたくさん気になって気になって💦
    たくさん調べてみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月27日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    お役に立てて良かったです✨

    生殖機能の事は女の子なのでこれから何か影響が出てくるのかと思うと不安ですが、もう祈るしかないですよね😭💦

    影響あるとしても確率かなり低いと思うので、とりあえず五体満足な身体で産まれてきてくれたのでほっとしています😣💓

    触るのはかけていてそれが体内に入ったらダメって事なんだと思うのですがそれでも触るの抵抗ありますよね😰

    • 7月27日
ままり

1歳おめでとう🎉
大きくなったね。

すごく大切で、すごく大きな存在になっているから、生まれてまだ1年しか一緒にいないのか、という気持ちと、もう1歳になったのか、という気持ちが重なり合ってる。

生まれてきてくれてありがとう。
ママにしてくれてありがとう。

本当に本当に大好きだよ💛

これからもたくさん笑顔にさせてあげるからね❣️
それでママのこともたくさん笑顔にさせてね☺️💛

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます 🥰

    うちの娘ももうすぐ1歳です!
    ほんとに早いような遅いような…ですよね!

    素敵な1日になりますように🤗❤

    • 7月27日
  • あとこ

    あとこ

    おめでとうございます!!
    そして、1年間の子育てお疲れ様です🙇‍♀️尊敬します!

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊💛
    ママリさんも、0歳の娘さんとの時間、堪能してくださいね😆💕

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    あとこさんも2か月お疲れ様です❣️
    まだまだ大変な時期かもしれませんが、あっという間に大きくなっちゃうので、お子さんとの日々楽しんでください💛

    • 7月27日
ななし

連休が終わり、旦那の休みも終わり、明日から皆様頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして、あと二週間でお盆やすみ!!
    って思えば寂しさを感じず乗り越えられます🥰😆🥰

    • 7月27日
  • ななし

    ななし

    そうですね😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    こんばんわー🌙*゚
    今日はチョコサンデーってゆうカップに入ったパフェみたいなアイス食べました♡

    • 7月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は寝落ちしなかったー🙌😭
    そして今日は大福食べてますw

    • 7月27日
  • こと

    こと

    またガツンと、みかん🍊食べました。
    みかんジュース🍹飲んでるみたいで美味しかった^_^

    • 7月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ガツンとみかん美味しいですよね☺
    最近、ガツンと桃🍑も出たので食べてみました❗
    これもまた美味しかったです😋

    • 7月27日
  • こと

    こと

    なんと❗️桃🍑も出たんですね。
    明日、スーパー行って買ってこないと

    • 7月27日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    シャトレーゼのたい焼きアイス美味しいですよ❤️

    • 7月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    桃🍑が出たんですか😳✨‼️‼️
    やばー😍

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ好きです!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はハンバーガーとシャインマスカット食べてました笑笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツンとミカンおいしいですよね🍊
    夏の定番

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桃は初耳🍑!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憧れのシャトレーゼ!行ってみたい✨

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    私もシャインマスカット食べました💕
    でも妹があと少しで出産でドキドキして💓あんまり食べれず…笑

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    桃🍑も出たんですね😳✨
    早速チェックしなくては!

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    なんと魅力的なアイス✨
    美味しそうですね💕
    食べてみたいけど、近くにシャトレーゼないのが残念です…😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお
    妹さんもうすぐなんですね!楽しみですね💕

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんです✨日付変わる前(22:45くらい)に入院して、さっき子宮口4cmと連絡きました✨
    楽しみ💕ですが、同じくらいドキドキ💓してます!笑
    無事出産できますように🍀

    • 7月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    シャインマスカット😍
    時期ですねー❤️
    そしてガツンとみかんの桃バージョン🍑気になる🙄❤️

    • 7月27日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。
    今日はわらびもち食べました。
    旦那が隣にいるとアイスを食べづらい…笑

    • 7月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    そうなんです❗私の大好きな桃🍑が出たんです😊
    箱で6本入でした☺

    • 7月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    みかんが美味しいから、桃買ってみたらこれまた美味しかった😋💕

    • 7月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    みかんに負けないくらい桃🍑も美味しかったです😋

    • 7月27日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    はい❗
    箱で6本入りです😋

    • 7月27日
  • maana🔰

    maana🔰

    ステキー❤️
    今日買いに行かないと😍

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクワクがとまりませんね💕

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねね💕
    桃🍑食べてみたい

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あははは
    ご主人はアイス食べない方ですか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやばい!!

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    箱なんですね!
    じゃあコンビニには売ってなさそうですね。
    スーパー見てみます😊

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ほんとに💕
    そして眠れません😅

    • 7月27日
  • あや

    あや

    食べるんですが夜は食べない人なのでこんな時間になぜ?って顔で見られます笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうですかどうですか??
    まだかな??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にやり😏夜中に食べる背徳感を知らないなんて、ご主人もったいないですね🤣🤣

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    まだ連絡ないです…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね!
    ご無事に産まれてくれるのを楽しみに待つしかないですね💦

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そろそろだとは思うんですが…
    ですね😊💓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなのかな?初産は時間がかかりますもんね

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんです!
    ちなみに予定日は昨日でした。
    そろそろですかねぇ💓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日ぴったりに陣痛くるなんて凄いですね✨

    ワクワク

    • 7月27日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私もビックリしました✨
    まだみたいです…
    わくわくドキドキ💓です

    • 7月27日
deleted user

明日の検診を楽しみに今日も1日頑張ります!!!😆👍👍

ママリ

授乳の体制にすると、
一生懸命大きい口を開けておっぱいを待つ姿が愛おしすぎて…🥺🥺🥺🥺🥺

  • もも

    もも

    わかります、わかります🥺💗💗めっちゃおっきい口開けてます🤣💕可愛すぎますよね!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます🥺
    すごく必死な姿が可愛いですよね😭💕

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    共感です!!🤣昨日それを動画に収めたくて頑張ってたら口開けながら早くーっっ!って怒られました😂
    口開けて待ってるのほんと可愛いですよね🥺❤️❤️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺

    私も昨日動画に撮りました😳(笑)
    可愛すぎますよね🥺💕

    • 7月27日
  • かおるこ

    かおるこ

    かわいーですよね💓
    しかもある程度大きくなったおてても添えて飲んで可愛すぎてキュンってなります🥰❤️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かります🥺💕
    仕草一つ一つが可愛いですよね💕

    • 7月27日
deleted user

はぁ。夜になると寝ないといけない時間が来る。と思ってドキドキしだす…
産後不眠いつよくなるの😭
導入剤は健忘症激しくて怖いし…(´•̥ _ •̥`)

産後不眠の方お話しましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも随分苦しめられました!気持ちわかりますよ!😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、安定剤飲んで泣きながら旦那に話したら落ち着いてきました…
    また明日の夜もこうなるんだ、と思うと毎日夜が来るのが怖いです…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。わたしは薬に頼りました!今でも飲んでいます!本当によくなりましたよ!頼れる時はいろんなことに頼ってもいいんだ、って思えるようになったらだいぶ良くなりました😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も薬に頼ってます😭
    授乳中なので、精神科医、産科医、ともに承諾済みです…
    毎週のように泣きながら旦那にメンタルケアしてもらって頭が上がりません…早く治して心から笑いたいです。遠くに遊びに行きたいです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは授乳諦めて、ミルク育児しています。
    大丈夫ですよ。わたしも笑えなくもう無理なんじゃないかと思ってたけど、すっごく元気です!心からも笑えるし、遠くにだって遊びに行けます!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクに変えたかったんですが夜眠れないために導入剤飲むと夜中の記憶がなく無意識におっぱいくわえさせてたんです…健忘症ですかね。
    怖くて薬飲まなくしてみたら案の定眠れず…
    3時間はあけて授乳するようにしてます。
    薬をやめられれば1番なんですけどね…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。わたしの場合は、産後うつで、リフレックスという薬を0.5錠飲んでいました。
    最初の二日間はすごく眠たく夜の記憶がないぐらいだったんですが、すぐ体が慣れ、不眠症も産後うつもほぼ完治しました!みぃさんに合っている薬が見つかればいいですね😭😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、主人と相談をして母乳に影響がないなら今の薬飲めばいいんじゃない?と言われ、もし夜中に何かあったら対応するからと言ってくれました😭

    今も下の子がひとり遊びしてる時にはウトウトしたのに寝てしまってからドキドキが止まりません。辛いです。
    さっき、訳もわからず泣いてしまいました。情けないです。

    抗うつ剤飲んだ事ありますが副作用が酷くやめました。
    なのでまた飲むのは怖いです…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウトウトしてて、ドキドキする気持ち本当によくわかります。私もそうでした。なんで眠れないんだろって本当辛いですよね。
    妊娠する前はそんなの気にせずすぐに寝れたのにって…
    情けなくなんてないです。
    でもみぃさん。私も眠れなくて本当地獄のような毎日だったけど、今は本当に眠れるし、毎日元気です!だから諦めないでくださいね😭

    抗うつ薬はなんの薬飲まれたんですか?
    副作用酷かったら飲みたくないですよね。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツすぎて育児ホットラインに電話しました。
    少し気持ち楽になりました。

    睡眠って大事だなってすごく思います…

    抗うつ剤は、レクサプロです。思い出したくないくらい酷い副作用でした。

    • 7月27日
y..

連休中に子供が風邪ひいたー!!!
どこかに行ける訳でもないただ家にいた4連休つかれたーーー!!!

  • ぴの

    ぴの

    うちもですー!連休初日から40℃の熱…最終日の夕方に復活するという…(まだ鼻水鼻づまりはありますが😱)
    どのみちコロナで外出は予定してませんでしたが、なんか不発な連休で悔しいです😅
    仕事に影響なく看病できたから良し!と思って切り替えます😭お疲れ様です!

    • 7月27日
  • y..

    y..

    幸い高熱は出なかったので、ぴのさんお疲れ様でした😭🙏🏻
    まだ復活はしていない&私が仕事休めないので今日明日は実母にお預けします!ごめんよ息子!!😭😭
    ありがとうございます!!

    • 7月27日
  • ぴの

    ぴの

    体調不良の時でも実母に預けられるの羨ましいですー!
    ウチは体調不良の時は両親にベッタリなので😭

    あと数時間ですが、ゆっくり休んで看病疲れ吹き飛ばしましょう!
    息子さん、早くよくなりますように☆

    • 7月27日
  • けーこ

    けーこ

    うちもです‼️
    熱も出してぐずりっぱなしで寝不足です😭
    今夜も1時間おきですよーorz

    • 7月27日
うぃ

今日もよく笑い、幸せでした♡

起きてからも感情的にならず、怒らず、イライラしないように楽しもう、私(´ー`).。*・゚゚

私、みなさま、お疲れ様でした★
おやすみなさい💤

りんりん

料理で大失敗してしまい、、、娘とお風呂に入っている時に
「今日、お母さん料理で失敗しちゃってさー」
と、弱音を吐いていました。

すると、4歳の娘が
「1人で作ってると、そう言う時もあるもんねッ!」
と。

励ましてくれたのか、、、偶然それっぽい発言に聞こえたのか、、、。

何はともあれ、何だか娘の成長を感じる出来事でした🍀


明日から、また一週間が始まりますね👍👍👍

めーちん

4連休のワンオペつかれたー😭
旦那よ!はやく休みになってくれー!

  • おさき

    おさき


    旦那さんはお休みではなかったのですね。

    ワンオペおつかれさまです!!

    • 7月27日
  • めーちん

    めーちん

    ずっと仕事でした😭
    明後日が休みです🎵

    • 7月27日
じゃすみん

旦那よ。
お前と機嫌よくお風呂に入ってくれる日は助かるが
早くあがってくれ。
興奮しすぎて寝かしつけに倍時間かかるし
そもそも風呂の時間長引いてるから私の寝る時間も減るんです。
もっと寝たいわ。

らん

旦那にとってはたかが1.2時間の友達との外食でも
生まれて間もない赤ちゃんがいて頼れる実家もないこっちにとってはその1.2時間の時間もない。
たかが数時間で機嫌壊すななんて言われたくない。
機嫌壊したわけじゃない
少しだけでも気持ち分かってってだけ。

そう♡ままま

関東在住。関西に帰りたいー
お正月も帰ってない
きっと今年の年末年始はインフルとコロナのダブルパンチやろから絶対帰れない
だから来月お盆は帰りたい
😭
もうこれ以上コロナ増えないで…
明日からどんどん減って第二波終息してほしい…😭

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    九州在住の実家は東京です。
    同じくお盆も年末年始も帰れない気でいますm(__)m
    来年の夏にはオリンピックだし、GWには帰りたいなーとは思うけどどうなることやら。
    本当にコロナが厄介で憎いです!!

    • 7月27日
すず

今週で育休も終わり!今日で8ヶ月!コロナは嫌だけど、コロナのおかげで育休伸びて、予想より長く子どもの成長をしっかり見守る事が出来たなぁー。仕事始まるまで沢山イチャラブしよっと♫😄

はじめてのままり

娘ちゃん
今日も一日大好きでした。
明日もたくさん大好きってしたいなぁ❁

deleted user

夜が怖いわー
寝ないんだもん。ミルク飲んだら覚醒したー😔
いつになったら安定するのよー

  • かおかお

    かおかお

    9ヶ月でも夜寝てくれないんですね💦
    うちは1ヶ月ですが、寝てくれないです涙
    これが続くと思うと😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近になって寝なくなってしまいました😅

    • 7月27日
ママねこ🐱

子供が寝たからと余裕ぶっこき過ぎた!!
やっと明日の準備終わったー😅

坊ママ

せっかく早く寝かしつけれたのに、眠れないー!!
眠れないから産まれてからの写真やムービーを見返し、成長に感動し涙が出てきてしまい、またさらに眠れないどうしようもない私。😂
そんな時って、ありますよね。笑

  • ママリ

    ママリ

    ありますあります🤣

    • 7月27日
  • 坊ママ

    坊ママ

    ですよね🤣🤣
    データフォルダ何百回見返しても飽きませんよね。笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    飽きませんね🤣
    見れば見るほど、愛おしさが増しますね🥺

    • 7月27日
  • ままこ

    ままこ

    動いてしゃべるようになった今、あーうーって言いながら飛行機やる動画とか見るともう、、、😭❤️
    今もかわいいけど、戻らないと思うと寂しくて、明日の息子の一瞬も大事にしたいなって思います🥰

    • 7月27日
  • 坊ママ

    坊ママ

    そうなんです😭増しまくりです!🥺毎日見てるから気付きませんが見返すとこんなに大きくなったんだなーって🤣❤️

    • 7月27日
  • 坊ママ

    坊ママ

    大きくなっておしゃべりするよう「なったらもう可愛さもたまりませんね🥺❤️成長も嬉しいけど確かに寂しい😭ついついスマホ触りがちになっちゃうので反省😭毎日見逃さないようにします💓

    • 7月27日
Kママ

夜の米抜きダイエット明日も頑張ろっと!😄
今日も1日お疲れ様でした!!🌼

ひもみ

0カロリーゼリー食いながら寝付いた息子を見るのが毎日の至福だわー

ゆずぽんず

最近、お昼寝も全然しないし夜の寝かしつけも大変になってきたからネントレ始めて今日で1週間。3日目から泣かずに寝てくれるようになったー❗
赤ちゃんの学習能力が高すぎてビックリする😲
初日は泣いて可哀想だったけど、やって良かった☺
娘ちゃんもよく頑張った❗

ベス

わたべって離婚しないのかなぁ

ズボラまま🐷

骨盤矯正行けた~
まぁ、通わんと意味ないっちゃけど😜

そして、
マイケルコースでカバン
GUで洋服
カラコン2個
ポチっちゃったぁ~💸
幸せ~♡

ままこ

不妊治療通い中。
低AMHで、再来月体外受精かというところで、今月妊娠反応が出て、明日妊娠判定🥺💦
でも、シリンジ法だし、3月に染色体異常ないのに流産したし、、
不安がいっぱい。
元気な子が生まれてきて欲しい。。

Y.Wママ⋈♡

今日で6ヶ月👶🏻🍼
最近は色んな顔をするから見てて楽しい😊✨
可愛くてたまらない♡

これからも一緒に成長していこうね❤

離乳食作り程々に頑張る👏🏻💕

じゃすみん

こっちまだ洗い物残ってんのに
娘寝返りミスってグズグズしてるの見て「すわってるよ😄」じゃねーよ!!
てめー寝かしつけも出来ねーくせになんなんだよ
ほんとワンオペの方がマシ。

🌼🌼🌼🌼

明日予定日だ😨産まれる気配、まったくないぞ😅わたしと同じく雨が嫌いででてこないのか🥶今日もはちきれんばかりのお腹で上の子とごろごろしてた自分、おつかれ!笑笑

すすこ

出産して入院中です
夫のみ面会可ですが母子同室で過ごしているときは夫は部屋に入れないので、午前にきたときに赤ちゃんを新生児室に預けて、お昼食べに夫が一旦帰ったあとも赤ちゃん預けたままにして
午後にきた夫が夕方帰ったらまた部屋に赤ちゃん連れてこようと思ってたら
検温に来た看護師さんに
「旦那さんいないじゃん。赤ちゃんどうするの?」
って言われて
ダメだったんだなぁと思って反省して眠れません😭

すぐ帰ってくるから何回も赤ちゃん移動させないほうがいいと思ったんだもん😭

  • ままこ

    ままこ

    出産おめでとうございます❣️そしてお疲れさまです🥺
    看護師さんの言い方がきつかったんですかね?それとも普通に尋ねただけなのかな?産後って疲れてるしまだ母としての自信なんて無いし、もう少し優しい言い方して欲しいですね😭💦
    生まれたての赤ちゃん、動かさないほうがいいかなあって思いますよね!赤ちゃんのこと考えてなんだから反省することなんてないですよ😊

    • 7月27日
  • すすこ

    すすこ

    ありがとうございます!♡
    看護師さんは優しい方でした!
    わたしは預けてる間はミルクとかお世話は看護師さんがしてくれると思ってて
    看護師さんはなるべくお母さんにしてもらえるようにって感じで
    すれ違ってたんだと思います(たぶん)💦

    • 7月27日
  • みー.com

    みー.com

    出産おめでとうございます👼そして、お疲れ様でした♡
    出産直後ってナイーブになると言うか、小さな一つ一つが大事に感じたの思い出しました😊コロナで更に過敏にもなりますしねー。
    赤ちゃん寝てくれてますか?お母さんも休める時に休んで、体も気持ちも無理されないように吐き出しながら過ごして下さい☆

    • 7月27日
  • ままこ

    ままこ

    そう感じれてるなら大丈夫だと思います☺️
    わたしは授乳がうまくいかなくて、すごく不安になって産後3日目くらいに大泣きしてました😭
    だからか、看護師さんもなるべく赤ちゃんを預かって私を休めようとしてくれてました😂💦
    小さな疑問も、看護師さんにどんどん聞いてみていいと思います☺️ゆっくり体を休めて、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね🥰

    • 7月27日
はじめてのママリ♡

最近寝返り大好きな息子🥺
成長は嬉しいけどベッドでも寝返りしまくって心配でよく寝れない😭

ストラスアイラ

初めてコメントしてみます💓

やっと旦那の4連休が終わって、ホッとしている自分がいます😂
明日からは無駄にイライラすることも無くなる✨
娘とラブラブ過ごさせてもらいまーす😊

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    分かります😂
    正直ホッとしますよね(笑)
    我が家はホッとしたのも束の間、明日明後日、金曜日が在宅勤務らしいです😨
    明日からは休みではないものの、こっちとしては6連休のような気分です…💦
    娘さんとラブラブ過ごしてくださいねー❤️

    • 7月27日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    在宅勤務…お、お疲れ様です💦
    旦那さんがじゃなくてぽんこつさんが(笑)

    私は昼ごはん考えるのが1番面倒なんですよね…1人だと今日はカップ麺でいいやぁ〜!って出来るのに、それが出来ず…そして洗い物も2倍…みたいな😂

    • 7月27日
ママリ

明日から離乳食開始!
最近ママたちが食べてるもの、手から口に行くまで目で追いかけて(笑)ヨダレだらだらだった娘ちゃん😂
明日から一緒においしいもの食べようね❤️喜んで食べてくれるといいなぁ🥺

律

最初はオムツ代え無理、お風呂怖いから無理、俺だと泣くから寝かしつけ無理と言っていた旦那だが
「母親が最初から何もしなくても出来たとでも思ってんのか!?下手でも何度も繰り返して出来るようになったんだよ!!無理でもやれ!!」
と出産してから早々に切れて怒鳴り付けてから数年…
すっかり出来るようになったな~…少々雑な所もあるけど😃

ゆゆ

無性に実家のご飯が食べたい😭
グラタン、お皿いっぱいの枝豆、茹でたてのとうもろこし、ちらし寿司、チーズケーキ
ご飯が沢山乗ったテーブルが恋しい

旦那は私の実家が嫌いで、実家に俺は行かない宣言してくるし、コロナもあって難しいんだけどね…

ゆうくんママ

明日からまた慣らし保育再開。寂しいなぁ。またギャン泣きだろうし。可哀想でこっちも泣いちゃいそうになる😭

さい

昨日と今日で実家に泊まってきた!
快適すぎて旦那との生活が辛い。
価値観も合わないし、娘の前でガン泣きして大声もだしてしまった、、
本当に無理すぎる、、
ワンオペだし育児に口出しして欲しくない。お金だけ稼いできて欲しいー

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その気持ちわかります。
    私も旦那の事はATMだと思ってます。(ATMのわりに下ろせる金は少ないですが....)←

    • 7月27日
enna*

今日も下の子のイヤイヤがすごかった〜😱疲れるとかイライラ通り越して笑えた😂
上の子はこんなに怒り狂って泣き喚いて転げ回らなかったからほんとそれぞれ違っておもしろい🤔
余裕があるときはそう思えるw
あしたも楽しく過ごせますように💓

  • わじゅママ

    わじゅママ

    うちの下の子も今日も
    イヤイヤ凄かったです😅
    日曜日は上の子の誕生日で
    こんな時期だから外食は
    せず自宅に祖父母呼んで
    パーティーしたんですが
    ハチャメチャでした😅
    何故か今日はイスにも
    座ってくれずウロウロ
    しまくりでした😅

    • 7月27日
ぽっち

今日息子にイラッとしてしまった😭
ごめんね😭😭😭

なんか息子大好きなのに、疲れると
早く寝てくれ〜って思ってしまう自分が嫌だな。
この感情消えてほしい。

  • みー.com

    みー.com

    疲れてイライラするのが正常ですよ😊
    ちゃんと大好きって思いは子どもさんに伝わってると思います♡
    イラッとしたら、疲れるほどがんばった自分を褒めてあげてください👍

    • 7月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    優しいお言葉ありがとうございます
    😭😭😭
    たまには自分のことも褒めたいと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
みかづきぱん

明日は娘の3度目の発達検査の結果がわかる。
なんだか複雑な気持ちで眠れない…😔

どんな結果でも母は受け止めるよ!
一緒に成長していこうね!!

太郎

よっしゃー!
息子の保育園のコップ袋、完成~✨
裁縫苦手で、YouTube見ながら、30分以上かかったー😂笑
ただの巾着袋なのに笑

それでもなんとかできて嬉しい😂
パジャマ袋と同じ布だよ!自分のって分かるかなー?😊

あー満足!!よく眠れそう✨

はじめてのママリ🔰

皆様お疲れ様です☆

4連休パパは息子とほどほどに遊んでくれたけど泣いたらどうにかしてというかのようにパスされる〜〜。
息子と寝たいってゆうから寝かしつけて預けてちょっと
いってこようかなってゆうといくの?え、いくの?みたいな笑
息子が可愛いのはもちろんだけども、1人の時間もたまにほしくなりませんか??😂

結局平日となんら変わらず
ママ業してましたとさ🙃

ぽんこつ

旦那の4連休が終わったー!と思ったら明日明後日、金曜日は在宅勤務だそうです😱
まぁ感染予防としては出勤しないほうがいいんでしょうけど…私としては食事の準備とか考えると6連休みたいになってしまって辛いです😂
旦那さんが家にいるのは嫌じゃないんですけどね…

ぢゅんぢゅん

明日、もう今日ですが、
やっと息子のギブスカットの日です😌
1ヶ月と2週間よく頑張ったー
息子も私も!!
もう痛くないのかココ1週間くらいギブスした足で普通に歩いてた😅
1ヶ月ちょっとぶりにお風呂入れるねー
足痩せちゃって1回ギブス抜けちゃったけどすぐ元に戻るといいね!!お散歩行けるねー😌

deleted user

イライラし過ぎて寝れない

ママリ

あー三浦春馬好きー😭
かっこいいー😭
何回も新曲聴いてるよ😭

  • わじゅママ

    わじゅママ

    私も三浦春馬好きです😭
    亡くなったのが未だに
    信じられません😭
    9月からのドラマ
    楽しみにしてたのになぁ😭

    • 7月27日
ままり

転勤かなー?
どうなのかなー?
だとしたらどこなのか
頼むから近場にして欲しい!
東北とかは行ったことないから未知すぎる!

ゆーママ

今日は朝から息子がなんだか不機嫌な1日だったー。
おっぱい飲んで、昼寝すれば基本的にご機嫌なのに、今日は何をやってもダメ。
いっぱい泣かれてほんと辛かった。
やっと寝れる。

ちぉにゃん

今日もチビちゃんなかなか起きない…
20時頃おっぱいとミルク飲んで、21頃寝てまだ起きず…
2ヶ月って(もうすぐ3ヶ月だけど)こんな感覚空いたかなー??💧
ありがたいけど、起きるんじゃないかって、ゆっくり寝てらんないよー笑

  • まあち

    まあち

    うちは2ヶ月過ぎたあたりから6時間くらいは夜ぶっ通しで寝てくれるようになりました💡
    最初はあれ?私寝ていいんかな?ってなりますよね😂

    • 7月27日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    6時間!いいですね!
    確かに、いいのかな?って心配になりますよね💧
    日中も平気で5時間位寝る時あるので、焦ります…
    体重増えてればいいですよね!笑

    • 7月27日
K a n a

まだ乳首噛まれてないけど、いつ噛まれるか毎日ヒヤヒヤ…|ω・`)

  • わじゅママ

    わじゅママ

    私は乳首噛まれた時は
    悶絶の痛さでした😭
    思わず噛まれた瞬間
    授乳止めちゃいました😅

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は私の顔見ながらジワ~とゆっくり噛むタイプでした笑
    いきなり噛まれて思わず叫んだらおっぱい拒否になっちゃった人の話聞いていつ来てもびびらないぞ!って覚悟してたのにジワジワジワジワ…😂

    • 7月27日
  • K a n a

    K a n a

    コメありがとうございます!
    悶絶の痛さ…:(ˊ◦ω◦ˋ):
    出血しなかったですか?
    仕方ないとはいえ、ダメージデカい…⚡︎

    • 7月27日
  • K a n a

    K a n a

    コメありがとうございます!
    想像したら、笑ってしまいましたˊᵕˋ笑
    遠慮しながらだったのかな?
    赤ちゃんって、あっという間に知恵付いていくんですね( ᵕᴗᵕ )

    • 7月27日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    長女の時はしょっちゅう
    乳首噛まれて切れてました😭
    次女の時は噛まれて
    乳首ちぎれたかと思いました😭

    • 7月27日
フモふも

義実家が近所なので、赤ちゃんの面倒みるからうちに赤ちゃん連れてきてあなたは休んだら、遊びに行ったらとしょっちゅう言ってくれる義母。ありがたいけど、正直まだ家事と育児で毎日精一杯で、生後2ヶ月の赤ちゃんを時間作って義実家へ連れて行く方が結構大変。
今のところ特に遊びに行くこともないし、義実家で休めと言われてもギャン泣きされたら放っておくわけにもいかないし。
向こうも赤ちゃんにもっと会いたいという気持ちもあるんだろうけど、毎週2回くらい、うちに来たり電話もらう度に言われ、昨日は夫にわざわざその話で電話してきたらしく、段々プレッシャーになってきた💦
こちらの生活が落ち着くまでもうちょっと待ってて〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですね😣
    旦那様はお義母さんが頻繁に連絡してきたり勝手に会いにきたりすることをどう思っていますか?
    ママさんがしんどいと思っていることが旦那様には伝わっていますか?💦

    言いにくいかもしれませんが、仮病でもなんでも言って今はお義母さんが来るのや会いに行くのが難しい、と言って距離を置けるといいですね😔

    ママスタ というサイトに子育てや義実家との付き合いなど色んな体験談が漫画で紹介されている記事があるのですが、そこで同じように義実家からの孫フィーバーが辛くて、距離を置きたいというような記事がありました。
    それで、改善策として、旦那さんにも「義理の親は気疲れする」事を同じように体験してもらう、というのがありました😂
    義母に気疲れたママさんが実母に相談すると、実母が助けに来てくれました。
    実母が娘夫婦の家に旦那さんには内緒でアポなしでやってきて、まずそこで家に義理の親が急に来ることがどれだけビクッとするか、を旦那さんに体験させました。そして子育てについて沢山一方的に意見を婿に話しかけて婿を気疲れさせる、というような内容でした(笑)
    そうすると旦那さんは義理のお母さんが急に家に来る大変さや、夫婦の子育てなのに祖父母があれこれ言うのはプレッシャーだったり、いい気がしないということを知り、旦那さんは自分のお母さんにもう少し会う頻度を減らして嫁をそっとしてあげてほしい、来るなら必ず事前に連絡をして時間などちゃんと教えてほしい、と言うようになった、とありました。
    説明がわかりにくかったらごめんなさい😂🙏🏻

    実話を元にしているらしいですが、なかなかそんなにうまくはいかないかもしれませんが...何か現状を打破できるきっかけがあると良いですね😣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママスタ の記事思い出しました。この記事です。
    「ママスタ 産後すぐ」でネットで検索すると一番上に出てきました。
    前編・中編・後編になって分かれています。
    もしご興味ありましたら読んでみてくださいね😊

    • 7月27日
  • フモふも

    フモふも

    コメントありがとうございます!漫画の方読んでみましたが、産褥期にアポなしで来て手伝いなしはキツいですよね。。

    義母はスーパーの買い物を代わりに行ってくれるので時々来てくれ、アポなしで来ることはないのでその辺は助かっています。他のことも気を遣ってくれてはいるのでありがたいにはありがたいのですが、何かをあげる、手伝ってあげるなどの申し出を、はっきり断っても遠慮するなと押し通されたり、受け入れたら受け入れたで、あとで「〇〇してもらってよかったでしょ?」と何回も言われるのでその度にお礼を言わねばならず、正直ちょっと面倒くさいです😂買い物も本当は頼まなくてもなんとかなるのですが、やはり何回も買い物に行く行くと言われ、孫に会う口実がほしいのだろうと思い頼んでるところもあります。
    義実家に行くのはさすがに大変なのでスルーしていたところ、かなりしつこく言われるようになりました。

    夫にちょっと疲れると伝えたところ、こちらが頼りたいときに頼ればいいと言ってはくれていますが、やはり申し出を受けるのも断るのも私任せなのでしんどいです💦

    でも、ここで吐き出して聞いてもらえて、少しすっきりしました✨うまく距離を置いていけるように頑張ります😊

    • 7月27日
スウ

最近夜中起きてなかなか寝ないからそしたらミルクって話はしたけどさ時間考えてよ、どう考えてもいつもより2時間くらい早いじゃん
トントンし始めて5分くらいしか経ってなかったし寝ない😭って状況じゃなくない?
なんならトントンで寝そうだったのにさミルク作る音で起こしてどうすんの

なぁ🎵

初めての育児で奮闘してます💦
夜中3時間ごとのミルク意外にも少し寝言?かなぁ?気になって起きてしまうのでなかなか寝れないです😔
でも可愛い我が子の為と思うと頑張れますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • フモふも

    フモふも

    私も新生児期、寝言みたいなものやいきむような動きが気になって起きてました。不安で保健師さんに聞いたら、成長する過程で深く眠ってるときによくあることだから大丈夫と言われましたよ😊
    初めてのことだらけでいろいろ不安ですよね💦お互い頑張りましょう!

    • 7月27日
  • えりりん

    えりりん

    こんばんわ😆

    私の娘も新生児の時、寝言よりも凄い唸り声をいつも出してて心配してましたが、いつの間にかなくなってました😂

    初めてでわからない事だらけの育児…お互い頑張りましょー✨

    • 7月27日
  • なぁ🎵

    なぁ🎵

    そぉなんですね😊安心しました✨
    これからいろんな事があると思いますが頑張りましょう💕

    • 7月27日
  • なぁ🎵

    なぁ🎵

    唸り声なくなるんですね(´∀`*)
    ホント一日が短く感じてます💦
    育児は自分が思ってた以上に大変ですが頑張りましょう💕

    • 7月27日
ゆーママ

9ヶ月の子と赤ちゃん返りした上のお兄ちゃんのママの取り合い、抱っこ攻撃でママの背中はボロボロのバキバキになってるよー😭
旦那は、子供寝かせてからマッサージ行くし。。
いいですね〜😩

ベス

うわぁあああ!!!
暗闇で気付かずに旦那の枕使ってた😱
さいあく😱

  • ゆかり

    ゆかり

    そんなに嫌なんですか😂ごめんなさいちょっと笑っちゃいました笑

    • 7月27日
ママ

横になるとどっと疲れが来る😱
周りが羨ましく思うこともあるけど
娘がいることが1番幸せ❤️
若ママだけど立派に育てる!!!!
将来は一緒にショッピングするのが夢!!!!
明日も頑張ろう!!!!

はりまぐろ

今日も仕事で残業だった旦那。
わたしがお風呂はいってる間、ちびをあやしてくれてたけどなかなか寝ず…
お風呂に何回も見にくるから、もうちょっと頑張ってよと言ったのが腹がたったみたい。外で仕事するのしんどいんやでと怒りモード。
そりゃ日中ちょこっと昼寝はしたけど、わたしだって色々やってるのになぁ。仕事よりは楽なのかなぁ。
なんかモヤモヤ。

🌱雑草🌿

未だに、半沢直樹を引きずって眠かったのに寝れなくなってしまった😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく寝れないdeath!!笑
    大和田常務 完璧なthの口してましたね!😂

    • 7月27日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    ももたろうさん!こんばんはdeath😍笑
    笑ました🤣アドリブなのかな?笑
    もう三木のシーンにも、ハラハラドキドキして、やるじゃん!角ちゃん🤣🎊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    角ちゃんどうせミスるんでしょ?って思いながら見てました(笑)やりましたね!角ちゃんはやっぱり人情味あふれる役が似合ってますね😂✨

    • 7月27日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    見つかった時は、あれ程やめろと止めただろ〜!角ちゃん😱ってなりましたが、やるじゃん🤣←上から目線
    似合ってますよね😂🎊
    コントやってるから演技もお上手👏笑

    • 7月27日
まあち

明日からまた仕事…😭な日曜日夜もすごく憂鬱だけど、明日からまた日中は1人で家事育児話し相手いない…😭な育休もなかなか辛い🙃
でも旦那がいると甘えてしまうから平日の方が家事やる気になるんだけどね!笑

めんたい

ん??夫は寝かしつけを知らないのか??
娘がまだ全然寝てないのに
寝る時間だよー!の一言で娘を布団へ置いて電気を消して夫はそそくさと自分の布団へ。。。
3秒後にはいびきかいて寝てるし。

案の定、娘号泣
結局私が寝かしつけするのか😂
やっと連休終わった💦
あー疲れた

  • まあち

    まあち

    ごめんなさい、笑い事じゃないですけど笑っちゃいました😂
    3秒だったら気づかないですね😂😂

    • 7月27日
  • MAMI

    MAMI

    わかりますー‼️
    うちの旦那も寝かしつけるって言うくせに私が布団にきたら娘起きてても、おやすみ~って自分の布団へいって人任せ😥
    しかも自分は別部屋💨
    おやすみ~じゃねーわ‼️
    こっちは夜中も起きなくちゃなのにせめて最初だけでも寝かしつけてもらいたいですよね💨

    • 7月27日
MIHO✩.*˚

出産予定日まであと33日…。

本当に産まれてくるんか!?😂
1人目と違って
未だに実感が湧かないぞ!?

え、どうなるんだろう…🥺
全然 想像がつかない😂

ベビ~、全然 想像つかなくて
ごめんよ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣

はじめてのママリ🔰

今1:05、やっとここが「深夜のひとやすみ」に切り替わったんですが、皆さんは0時になったら切り替わりますか?🙄私は毎日1時過ぎですー

たあ

今日から臨月〜〜〜!!!!!!!
長かったようであっという間だったなぁ…😢
あと1週間はお腹に居てね💓👶🏻💓
産んでからが本当のスタートだから気を抜かないようにしなくちゃ😌✨

ママリ

休みの日にお互いがしてる家事育児を1日でいいから交代してほしい😭
頑張ってるつもりだけど横から口出されて色々言われるの疲れたー
やってること少ないし時間に追われてないから、色々目に付くだけだよ!

そう思って交代を提案したけど却下された😢
自分の方がラクって認めやんかったけど絶対分かってるやん👊‼︎

買い物1つしてくるわーって言い残して15時〜19時まで出れるって羨ましい。

「親子丼作るから玉ねぎ買ってきてー」って言って、帰ってきてから「やっぱり親子丼やめるわ!」って言ったら「は💢何のために玉ねぎ買ってきたんよ」ってすぐイライラするのやめてほしい。
「冷凍ご飯多いからオムライスに変更するわー」って最後まで言わせてよ😭

とりあえず、来週は逆襲してやる!!!笑

Smum*

毎日息子が可愛すぎる!🥺
だいすき!🥺🥺
これから先、腹立つことも増えてくるんだろうな~😂
でも想像つかないくらいに今はただただ可愛い👶💓

ゆ

寝る前に子どもの匂いを嗅いでから就寝😘癒されるー!いい匂い🥺

  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります♥
    愛しい匂いですよね♥

    • 7月27日
  • ゆ

    ですよね〜💕
    少し汗くさいのも好きな匂いです🥰

    • 7月27日
ママリ

明日職場に手作りマスクつけていく!と言い出したので、二人でマスク作り😂
眠い〜
しかも二人とも不器用すぎて終わらなかった(笑)
結局違うマスクを持っていくことになった😅
明日、娘が寝てる間に仕上げたいけど…あんまり寝ないから明日もできないかも(笑)

はち

保育園に行くと必ず風邪引く😢今日も発熱中😢早く治れ〰️❗

  • わじゅママ

    わじゅママ

    それわかります。
    朝元気で行っても
    帰って来たら鼻水や咳なんて事が多々あります😅

    • 7月27日
  • はち

    はち


    3日間元気に保育園行けたと思ったら発熱4日ほど😭
    保育園半分も行けない😭

    • 7月27日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    今年から保育園行かれたんですか?
    うちは去年からなんですが
    最初の頃はしょっちゅう熱出して電話かかって来ました!
    1年経った今はほぼ電話
    かかって来なくなり
    少しずつ強くなって来ました😄

    • 7月27日
  • はち

    はち


    産前産後で保育園に入園しました❗7月からなので今月からです☺️
    こんなに毎週風邪ひくなんて😭産後身体をしっかり休めたいけど、保育園行けなかったら意味ない…😭

    • 7月27日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    今月からなんですね😄
    うちもそうだったんですが特に最初の1年は仕方ないですよ😭
    1年経てば今よりは保育園に
    行ける回数増えるはずですよ!
    私も次女が入園した時
    そう言われましたから。

    • 7月27日
deleted user

火曜日は糖負荷試験…
憂鬱だし待ち時間なにしてよう😂
車の中で待っててもいいって言ってたけど絶対暑いし😵💦
病院の周りなーんもないしなあ

🦄

明日仕事なのに寝れない…
娘の爪切るの忘れてて急いで切ったけど寝てるのに抵抗されて少しだけイラッときてしまった、、どんだけ心狭いの私😔

ふたむ

キラメイジャーって戦隊モノだったのか……ずっとファントミラージュとかとごっちゃになってて、甥っ子に笑われた……

ムームー

一人目を妊娠するのに1年以上かかり(その間に流産もした)、今二人目の妊活中。まだ授乳中ということもあり、厳しいとは思ってたけど…
自分より後から妊活始めた人の妊娠報告。うーん、やっぱり辛いな😅もちろん嬉しいけど、どうしても、私にはきてくれないのかなぁって考えちゃう。
でもきっとタイミング。ベビちゃんは私にとってベストな時期に来ようとしてくれてるって信じて、また頑張る💪それまでは、かわいくて愛しくて大切な息子くんとの時間を過ごすぞ!!!!

ままりん💎💙

昨日お昼寝させすぎて
2人共寝たのが1時前
昼寝した時間も遅かったしね。

親は寝たいのに子は寝ず、
旦那は風邪気味でしんどいのに横で話声聞こえたら寝れへんと言いつつもしんどさでキレて子供泣かして、私も至らぬ所言われて、口を開けば
出てけ、おらん方がマシ。

居なくなればいいよな〜
出てくんじゃなくて、、

いっそ子供2人連れて車中泊でもしよかな。
ホント泣きたいのに泣けない自分が居る。

ちゃぴ

子供が保育園から風邪をもらってきて、ただでさえバタバタなのにパパっていっつも子供から風邪貰う!そして子供より悪化する!頼りなさすぎるー

  • しろくま

    しろくま

    ご苦労さまです💦
    うちも全く一緒で笑っちゃいました😂
    娘が風邪ひくと旦那が貰い必ず娘以上に寝込む所まで一緒です🤣🤣

    • 7月27日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    分かりますー!
    いつもそうなんですよね💧
    私はあんまり体調崩さないタイプなのに、たまに風邪ひいて休みたいなって思っても、大体同時に体調崩しやがるから、結局休めないっていう…
    私はいつ休んだらいいんだよって毎回腹立ちます😱

    • 7月27日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    コメントありがとうございます!パパって弱いですよね😭こちらからしたら、風邪ひいてる暇なんてない!て感じです😂

    • 7月27日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    コメントありがとうございます!わかりますー。体調悪いんだろうけど、イライラしますよね。本当頼りない!笑

    • 7月27日
さぶ

今日は全然寝てくれないよ〜😭
お風呂入りたいよ〜😭
というわけで楽しいことを考える。

女の子が生まれたら絶対シャーリーテンプルの服を着せるんだ!と決めていたんだけど、3歳くらいの時に着せたいんだよなぁ🎀
でも今出てる服がすごく可愛いから買ってしまいたい…!
絶対やめた方がいいのはわかってるんだけど心揺れる〜🎀

私が着てたロリィタ服も綺麗に保管してあるんだけど、もし大きくなって興味持ってくれたら着せたいなぁ。
まぁロリィタは流石に難しいか😂

あーママ

明日整体でゴリゴリに凝りまくってる身体ほぐしてもらえる日なのにまさかの息子が覚醒したーーーー😭😭
旦那は気づいてるのに寝たフリ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

母は寝ないで頑張まーす😭😭

🫥

さっきまで起きてましたやん😂
嘘寝ですか😂?
ミルク作る間ぐらい抱っこしてよ😂
そんな1分で熟睡できるか😂?
トイレとか飲み物とか、自分のこと済んだら明日仕事じゃけて寝るの😂?
さっきまで寝とったならわかるけど、起きとったじゃん😂
手伝えよクソが😂

まいて

頻回授乳で1時間ごとに起きてるけどみんな同じだなと思って頑張れます🎵

ころも

上の子が謎の発熱…💦明日は保育園ダメかな😵
下の子も産まれたばかりでお世話もあるのに…明日はてんてこまいだな😅
誰か手伝いに来てー😭

はじめてのママリ🔰

夫が夜勤。
子供も眠った。

こんな時間にあま〜いホットケーキ🥞を食べて、ひとり時間楽しんでいます笑

明日のご飯、調整しなきゃ😅

deleted user

今日もたくさんの笑顔が見れて幸せです✨明日からもたくさんの笑顔を見れますように✨

ちよ

こんな時間まで煌々と電気つけてるから息子が寝付かない😩
夫よ〜ネットサーフィンならPCでなくスマホでやって!

ふっちゃん

食の細い子だから、ミルク飲むのに時間がかかる。それに、毎日夕方になると2時間ギャン泣き。眠れなくてイラっとしちゃって雑に扱っちゃった。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

みかん

私の里帰りが引き金で両親のコロナ離婚が決まりそう…
気にするなとは言われてるけど気になる…

  • はち

    はち


    それは気になりますよね…
    責任感じますよね😭
    でもそれだけが理由ではないはずと思いますが…💦

    • 7月27日
  • みかん

    みかん

    里帰り中ずっと養父(母の再婚相手)が呑み歩いており、本日37.5℃の熱を出したのが引き金となりました…
    お母さんだけならいいけど妊婦が里帰りしてるのに!と怒り心頭で近くにある祖母宅に養父以外と居候?別居?中です…

    • 7月27日
えりりん

なぁ?子供が生まれてもーすぐ6ヶ月でっせ?

ポンコツ旦那よ…あんたは一体何が出来るんや…。

お風呂に入れる前に服脱がせるだけがお前の仕事ちゃうぞ。

ミルクあげるだけがお前の仕事ちゃうぞ。

人が離乳食あげてる時も横でYouTube見やがって💢

それやのに、毎日毎日昼飯の時間に自分の飯だけ必死こいて作りやがって。

このクソポンコツが💢




はぁー思ってる事吐き出してちょっとスッキリ🤟

はじめてのママリ

息子の寝汗すごい。。
昨日は旦那がいなかったからか、お部屋の温度一定だった(笑)
今日は寝る時に温度も湿度も上がってる。ってことは旦那が原因?(笑)😂

aki

無事に退院して
娘と初めてのお家での夜🌙*.
昼間は環境が変わってグズりマンだったけど、今はとてもお利口さん🥺💗
3時間おきの哺乳も苦痛じゃない😊

日が変わって今日はお七夜💗
いっばい命名書と写真撮ろうね🌟

  • はろ

    はろ

    出産おめでとうございます♡

    • 7月27日
  • aki

    aki

    ありがとうございます🥺💗

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

寝言で「かたいー!かたーい!」って叫ばれて目が覚めました😭
何かよっぽど固いもの触ってる夢だったのかな…
明日も雨かな、がんばろー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん「かたい」て言えるんですか!?😳まだうちは「かたい」は言えないのでびっくりしました(笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言ってます☺️
    固いものだけじゃなくて、何か物を動かしにくい時とか、連呼してます😂

    • 7月27日
𝚊𝚒𝚌𝚎

おりもの出た感覚が出血してるんじゃないかって毎回のドキドキする〜〜😣
胎動と心音確認して5分後には出血してないから不安になってる…
情緒不安定か😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中って不安になりますよね😂
    私も夜中目覚めたりしたら同じようなことしてました(笑)
    トイレ行くのもドキドキでした😱

    • 7月27日
🐰

やばい😱
便秘すぎて胃がおかしい、、
快便な娘と旦那が羨ましい、、笑

はろ

夜になって、息がはぁはぁします…

HYKE

4連休楽しかったな♡また明日からパパは仕事で、ほぼほぼ3人の生活だけど、適度に頑張ろ😊

ふーー、アイロン掛けしてたらこんな時間💦数時間後にはミルクだから、それまで寝よう😴洗い物までいかなかったー…

ママリ

来週のがん検診。気が重い…
自分的には異状ないけど、もしなんか見つかったりしたら…と思うけど家族のためにしっかり受けてこよう😭

はじめてのママリ

こわいって思うと何もかもこわくなって色々考えちゃうからやだ〜
はやく寝たい

はじめてのママリ🔰

ママリで質問を見るのが楽しすぎて、こんな時間なのにやめられない😆❗️

ママリ依存症だ〜笑

あかね

朝まで1度も起きずにぐっすり寝たい・・・

最後の「起きたら朝だった」はいつだったかなぁ。

deleted user

離乳食作ってる途中で呼ばれて、なんだかんだで時間が経ってしまい作ったやつ結局大人用になったり破棄したり。
1人目の時もよくやってしまったけど…今回も何回やるのだろうか🤦‍♀️
せっかく頑張って起きて作ったのになー😭
今から新たに作るのは気持ち的に無理だし…結局朝か…🤦‍♀️

あゆ

早く寝ないと睡眠時間が少なくなるのに、寝るのもったいない、😂

はじめてのママリ🔰

せっかく寝てくれてるのに...
おしりの穴が痒くて寝れない~😭💦

はじめてのママリ🔰

夜は涼しいの分かっているんですが寝る前に横になると何故か暑くて暑くてクーラーないと寝付けないんですが妊娠してるかなのか
切迫早産気味でずっと家に引きこもっていてクーラーの涼しさに慣れてしまってるのかなのか分からないんですがどーなんですかね😳😵

deleted user

やっと4連休終わった…。
何で旦那と育児してるとこんなに疲れてイライラするんだろ💦
育児って向き不向きがあるのかしら😓
別居して、たまに会いにきてもらうくらいの距離が丁度いい。
旦那さんがいなくて寂しいって言ってる方が羨ましいなぁ。

ゆう

はぁ。イライラする。

まじでこんな気持ち無くならんかな………
毎日、イライラな気持ち無く過ごしたい(T-T)

おさるのジョージ

眠いのに寝れないから辛い〜

むー🔰

皆さんお疲れ様です。9時に寝せてそれから12時まで1時間置きに夜泣きで添い乳してたけど離したら泣くのでイラッとして抱っこしたらすぐ寝ました。でももう私が寝る体力が残ってないです。娘が寝付いてから2時間ずっと起きてる。明日も明後日もつらいのはわかってるので毎日生きてるのがしんどいです

はじめてのママリ🔰

むすめさん、最近うつ伏せ大好きマンでやばい😅
目を離すと一瞬で転がっちゃうから、今までみたいにちょっと待っててね〜ができなくなった😅
これも成長、嬉しいけどママ辛い😅
一丁前に膝立ててズリバイみたいなのするから寝相もとんでもないし、よく寝てくれてるのにママは心配で寝れないよ😅

とみー

え、妊娠後期の息苦しさってこんなしんどいの?

全く息吸えてない感がヤバいんやけど。

酸素吸収できてる?

子供に届いてる?

これ病院行った方がいいやつ?

ゆー

ある育児本を読んでから、イヤイヤ期のイライラが無くなりました♡︎(°´ ˘ `°)

わたしの心に余裕ができ、子供と接することができるので、子供の嫌々も落ち着いています!

主人からも「ママ怒らなくなったね、余裕ですごい!〇〇ちゃんが素直に従ってる!」と言われました( *ˊᵕˋ)✩︎

そして、子供への可愛い♡が爆発していますwww

みなさま、一日お疲れ様でした
また1週間頑張りましょう^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんていう本ですか?
    知りたいです🥰

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    「子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本」ってやつです( *ˊᵕˋ)
    淡いピンク色の表紙です♧*

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍
    調べて購入します!笑

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    イライラ、頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ります😭‼️

    • 7月27日
とーくんmama🔰

今日も1日可愛かったなあ👶🏻
大変なこと多いけど
可愛いから頑張れる!
ありがとう😊

☆

いい大人なのに成長痛?って感じの痛みが足首に🤣成長痛懐かしい🤣この感じすっごい嫌いでなかなか寝れない🤣

deleted user

出産報告読んでるの楽しい💗
産後ハイって幸せだよね💗💗💗
新生児のお写真見れるし
みんなおかわすぎるよ🥺💓💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~!
    いいなぁ💕新生児のお世話したいなぁ💕ってウハウハします🤤

    • 7月27日
すぅー

やっと寝た~
12時からグズグズし始めて何しても泣き止まなかったー。
楽な新生児だなーなんて思ってたら、一ヶ月入った途端寝ないなんてー。
次の授乳までの睡眠が寝れる時間なのでとりあえず寝まーす。
静かな3時間が過ごせますように。

ゆうこりん

今日は無事にお宮参りできてよかった♡

それにしても…
最近私の事まったく寝かせてくれないから
夜間の授乳がしてるとき
私が寝落ちしそう…
(てか半分落ちてる…笑)

ここがあって何とか睡魔と
戦えてる笑

ぴよ

先週の月曜日に子宮口3cmって言われて、今日明日破水かもしれないからと言われたのに全く😂
30日にはまた誘発分娩のために入院って言われてるから、それまでに出てきてー!って思ってたのに前駆陣痛オンリーで出てくる気配なし!!🤣🤣🤣
早く出てきて欲しい!!
でも、でも!!
今日は勘弁して😭
義母と誕生日被るからァ💦
なのに、今日に限ってお腹痛いし、何より腰と股関節と尾骶骨が痛いのなんのって寝れない!!!
いや、今日はやめてー🤣🤣🤣
そして部屋に居る蚊!!
ふざけるなよ!
何回刺しゃ気が済むんや!
至る所痒いやんけー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • ゆー

    ゆー

    義母と誕生日嫌はめっちゃ同感です!!!
    日付変わるまで2人とも頑張ってー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 7月27日
  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます☺🌟
    今の所同居なので毎年面倒くさそうで😂😂😂
    なので、今日一日は運動し過ぎずゆったりしてようかと思います!!

    • 7月27日
あんにんどうふ

食器洗うぞーって22:00に思ってたはずなのにな。🤔
タイムリープした?🤔

こうめ

今日一歩だけだけど歩きました🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!おめでとうございます😆✨
    こちらは最近やっとたっちができるようになりました😂

    • 7月27日
  • こうめ

    こうめ

    ありがとうございます😆奇跡の一歩でした💦たっち記念ですね✨おめでとうございます😍

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

さーてと…
授乳クッションの上には乳飲み寝落ちの二男。
足元には二男の布団の半分を占領して
尚且つ半分くらい起きてる長男
どーやって二男を布団に置くかな🙄
早くゆっくり眠れる日がきますように…🌠
とりあえずお茶飲んで長男寝るまでママリやな🤷‍♀️笑

はじめてのママリ

今日妊娠前の服を着て自分のでかさに気付かされたこと。すごくショックだった。

はじめてのママリ🔰

考え事すると全く寝れなくなる体質🌀
もう3時になるー
はやくねたいーーー

ぷぅ🔰

春馬くん
あなたが亡くなって1週間
まだ私の中では1日しか経ってないような気がしてこんなにも喪失感がすごいなんて思わなかった。動画のコメント欄やsns見ると「特別ファンじゃないけど悲しみがすごい」と言うのをよく見ていくうちに、私もそうだなって思ったけどいつのまにか貴方のファンしてた事に気づきました。こんなにも毎日悲しくて、初めて芸能人にこんなにも涙してます。昨日なんて映画見ちゃったもんだから涙止まらなくて。きっと当分悲しいままだなぁ。こんなところにすみません。でも吐き出す場所がなくて。時間が経つのが早いなぁ。戻すことは出来ないのに進むのは早い。

deleted user

ウトウトしてたけど下の子の夜泣きに目が冴えてしまった…_(:ェ」∠)_うーむ。どうしたものか。

mai

妊娠後期から身体中痛くて夜眠れなくなった😥右、左どっち向いても痛いしうつ伏せか仰向けで寝たいよ😭
夜になるのが毎回憂鬱😱

なぷ

娘ちゃん最近夜は熟睡してくれず😭
夜もπが張らなくなってきて本当にでてるのか不安だったり…
そして足りないと言わんばかりに授乳中に娘ちゃんに怒られる(笑)😭

かおるこ

夫婦生活ちっとも楽しくない。
夜の生活も口約束ばかりで全然ないし誘われもなしない、ゲームばっか。
私は何のためにいるのかさっぱりわからない。
唯一救いなのは我が子が可愛いことだけ。
この道選んだのも自分だけどさこんなに喧嘩ばかりになるとは思わんかったわ…
イライラしない方法を誰か教えてくださいって感じです。

はるママ

眠いんだけど、一度目が覚めると中々寝られない…

ぽむ

毎日だいたい2〜4時に1回ちょっとだけぐずぐずして、娘はすぐ寝てくれるんだけどなぜか私が寝られなくなる…😱

雨でどこにも出かけないと、大人も日中の運動量が足りないのかな?笑
私のことも誰か寝かしつけてー😂

ぷー

昨日からさりげなく始めた夜間断乳
日中は授乳しなくていけるから夜ものテンションで始めたけど
寝る前の授乳でしか必死に乳をむさぼる姿見れないのかと思うと寂しい😢
おっぱい飲もかというと口がチュパチュパするのが可愛すぎてこのまま時が止まればいいのにとか思ってしまう😭
いつかこの授乳の無くなるんだよな😭

そして久しぶりにラッコ寝が復活しました
それはそれで幸せ笑
さて、寝よう

夏ママ

まだ起きてる方いらっしゃるのかな?
なぜか今日は全く寝られない😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝ついたの5時でした😱
    せっかく子どもが寝てるのに…子どもが寝つくまでもう私も眠いよ~💦って思ってたのに…
    うまくいかないもんですね🤣

    • 7月27日
ななつぼし

娘を連れて初めてのお泊まり。
日中~夜は、奇跡のおりこうさんでした!夜中はいつも通り!(笑)

温泉がこんなにも身体中に沁み渡ったことはなく
ゆっくりお腹いっぱい美味しいお食事できて
アイス食べながら半沢直樹も見れて…

怒涛の毎日とは真逆の1日で、リフレッシュできました。
ありがとう娘。ありがとう旦那。

ボブ

先週位から胎動が激しくて痛い💦特に夜中…
ぐっすりまとめて寝れない。
生まれたら寝られないから
今のうちにゆっくりって言われるのに。
元気なのは本当に本当に嬉しいけど
手加減してー😭

あんにんどうふ

はーーー😫
ため込んだキッチンリセット終了!😫
ほんとはコンロも掃除したいけどもう寝ます😂

まみぃ❤︎

臨月で喉が気持ち悪くてお腹が苦しくて眠れません。

mmm

いつもほほえみをあげていてアイクレオの液体ミルクの賞味期限がもう少しだからあげてみたら飲まない😇😇😇
前までは飲んでくれてたのに😇😇😇
なんということだーーーーー!!!!笑

しむか

やっと連休終わったー!
しんどかったー
夜次女寝ないし、長女いるから次女が寝付く朝方寝れないし…
旦那ディーラーだからバリバリ仕事だし…
明日?今日?は何もしなーい!気がすむまでお昼寝しよー!

こっちゃんママ

夜泣きで寝れない😭もう外が明るくなってきたような、、、旦那も具合が悪いって倒れて夜中に起きて背中撫でてって言ってくるし、私だって疲れてるよ、、、

はじめてのママリ🔰

食洗機回すの忘れてたから今(4時頃)回してきた💦
リビングで夫寝てるけど無視(笑)
寝室で寝ないお前が悪い😠💢
今頃起きて私にキレてるんだろうなー(笑)別にいいけど(笑)

はじめてのママリ

眠れないという眠りの浅い夢を1時間もみてた。
何度も寝るんだけど何度も寝言言ったり息子にくっついたり状況はこのまま。
寝たのに眠れてない。疲れた
ねたい
 

ミートボール

寂しがり屋の私。(正直言うと親離れ出来てないだけ)
4連休中沢山親とFaceTimeしてあっという間の1日過ごしてたのに
また明日から話す相手がいなくなる…
子供達いるじゃん!って思うかもしれないけど
子供相手と大人だと違うんだよな〜
FaceTimeすると子供たちも喜んで悪さしなくなるし
凄い助かるんだよな〜😅
部屋も散らからないし笑
早くコロナおさまらないかな〜
両親に会いたい

MAMI

寝たいのにチョコプラの香水のMVをずっと思い出してしまう😵

mmm

産後すぐから体重が全く減らないんだけど!?
増えもしてないからいいけどほんとに全く減らない、つらすぎる😢

りす

うんちの音がしたのでそーっとおむつを交換したら起こしてしまいました😭
肛門周囲膿瘍なので水でおしりを洗い流してて、、そりゃ起きますよね😇
このあと寝てくれるのかなーと思いながらおっぱいくわえさせてます💦

らぱん

昨日は、写真撮影で疲れたのか、長女の寝かしつけ楽だったし、次女も心配になるくらいぐっすり寝てくれた!
そして、夜中の授乳で起きたら、あと少しで漏れちゃうレベルのうんちー💩
あー、疲れた!

deleted user

一応、4時間ぐらいは寝れたかな?😣
今は下の娘の🍼あげて、哺乳瓶チンしてる最中。
この5分間が暇。。。
終わったら、哺乳瓶のチンする箱ごと出して、また寝るかな。
7時に上の子と起きて、着替えて、ご飯食べて、うちの運転で片道一時間かけて旦那が住む家へごー。
で、それから保育園の面接。
産後からハード過ぎる。
眠っ😪💤💤

はじめてのママリ🔰

あら、気づけばまたここも今日も終わる時間😅

みー.com

はぁー、明日は誘発のため計画入院の日です😓
未だ陣痛来ず。。。
誘発になると日数も費用もさかばるのが、ちょっとだけ気になります。でも、目標は一つだけ!元気な赤ちゃんを家族に迎えること!私にしか出来ない大役😆
長かった妊娠期間を支えてくれたみんなのために♡小さいながらに頑張った長女のために♡
ベビちゃん!力を合わせて乗り切ろうね👶

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

4:53授乳タイム終わり☺️
4時間も寝てくれて嬉しい〜💗
そして飲み終わったらおっぱいに寄り添って眠るの可愛すぎ〜🥺💕

かおり

月曜が始まる〜今週も頑張ろ〜

りす

3ヶ月の息子、コロナのせいでいまだに両親と義両親に会わせられてない。
週末にみんなで集まってお食い初めする予定だったけど、それも中止に😢
仕方ないからリモートでするけど、なんだかなあ。
新生児ほやほやのときに会わせてあげたかったなー
まだ小さかった頃の息子をもう二度と見せられないと思うと悲しい。
成長してくれるのは嬉しいけど、もう少し待って〜って思ってしまった😭