※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    最近寝落ちしたりで久しぶりに来れました!
    毎日お疲れさまです😌
    今日は、パルムのチョコ頂きました😋💕
    でもチョコチョコはちょっとくどいなぁ〜😅まわりがホワイトチョコならいいのに…

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えへへ
    実は私も久しぶりなんですー
    パルムホワイトチョコも欲しいですね!!

    • 7月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうだったんですね😆
    ですよね!
    ホワイトチョコが好きで💕
    イチゴ、抹茶、コーヒーなどなど全部ホワイトチョコだったらなぁ〜って思っちゃいます。

    • 7月26日
  • よしあっくんのママ

    よしあっくんのママ

    私も今、アイスを食べてました!笑
    おつかれさまです。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホワイトチョコ好きです💕

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    やっぱアイスですよね💕

    なんていいつつ、こっそりサンドイッチ食べてました笑笑

    • 7月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ホワイトチョコ美味しいですよね〜💕
    リンツのホワイトチョコ食べたくなってきました〜

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あります笑笑
    食べよう笑笑

    あとはピスタチオに目がないです🤣

    • 7月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わぁ〜✨いいなぁ〜😍💕

    ピスタチオも美味しいですよね〜💕

    • 7月26日
  • こと

    こと

    今日は、ガツンと、みかん🍊とガリガリ君のチョコミント食べましたよ。

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    久しぶりです(^^)❤️
    最近寝落ちしてー
    今日はミスドのドーナッツたべちゃいました(^^)❤️

    • 7月26日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    冷凍したティラミス味のチョコパイ食べましたー♡

    • 7月26日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてましたー😭😭😭

    • 7月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    今日は姪っ子とぽっきんアイス半分個でした☺️
    ぽっきんアイスで通じますかね?😂
    ちなみに旦那さんはチュチュ棒って言ってます(^^)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    なんで贅沢なチョイス!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰してまーす
    私も寝落ち祭です笑笑

    ミスドも久しぶりに食べたい!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああ
    それはもはや。。
    羨ましい!!!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無沙汰してまーす!!
    やっぱ眠くなりますね、こういう天気は

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよー!
    あの半分におるやつですよね!!
    夏だぁ

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    暑い中毎日お疲れ様です🤣❤️
    外出コロナが増えて怖いので
    旦那に買ってきてもらいました🤣❤️

    • 7月26日
  • あや

    あや

    お久しぶりです。
    私も久しぶりにきました笑
    今日は旦那から出張土産にもらったデリチュースっていうチーズケーキ食べました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナまた増えてますよね!!
    早く落ち着かないかな

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなお久しぶりでいいタイミング💕

    なんですか、そのお洒落な名前は!!

    • 7月26日
  • maana🔰

    maana🔰

    ご無沙汰でした❤️
    あと10分ってところで落ちましたw

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち構え過ぎて寝るんですよね、なぜか直前に笑笑

    • 7月26日
ななし

妊娠中にしてたスイッチのゲームを久しぶりにしたー😊
出産からだから11ヶ月ぶり
もうすぐ1歳、早いー
よし、夜間授乳頑張ろう

たち01

明日で連休も終わり、また家事と育児と仕事
やだなぁ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

寝ながらニコって😊笑うの、いつまで見れるのかな。
この顔見て、癒される😊
ありがとう✨
皆さん、お疲れ様です😄

にゃんこ。

パパ育休取られたご家庭って沢山いらっしゃるのかな...

初めての子育て、実家も頼れず、義父母も亡くなっていて、産前から毎日不安でいっぱい。。😢

  • ma

    ma

    私は2人目を里帰りはせず、今住んでいる旦那の地元で出産しました。そのため退院してからの1週間だけ休みをとってもらいましたが...戦力外でした😂イライラして精神衛生上よろしくなかったです😂

    とにかく家事を手抜き、ご飯は配達や買ってきてもらうというので乗り越えました!!夕飯は上の子のためにちょこちょこは作りましたが😅

    • 7月26日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰


    私も初めての子育て、実家、義実家を頼らず夫も育休取らずです!
    産前は不安ばかりでしたが、産前から準備したりシミュレーションしてたおかげでなんとかなってます🥺

    • 7月26日
  • まあち

    まあち

    私は2人目出産の時は、夫に育休取ってもらうつもりでいます💡
    入院中は娘が全く寝てくれず、不安すぎて泣きながら家に帰りましたが、家ではすんなり寝てくれたので何とかなりました🙂

    • 7月26日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    初めての出産、初めての子育てで...もう今から何が何だか分からない状態です...

    1週間のお休み、有難い気もしますが私も戦力外の夫にイライラしちゃいそうです😢💭

    手抜きやデリバリー、コンビニに頼る事すら思い浮かば無かったです...!1人でも乗り切るしか無いですね(;_;)

    • 7月26日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    産後1ヶ月なんですね..!
    シュミレーション等出来るの凄いです!!私は不安ばかりが先行して、将来のビジョンが全く思い浮かばず。。

    シュミレーションや準備とは、主にどのような事かご迷惑かと思いますが詳細を教えて頂けますか...?

    • 7月26日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    育休取られたら取れたで、とっても助かる部分もありますよね...!心強い!

    産後病院を離れたあと、育休取れないであろう帰宅の遅い夫と、ワンオペ状態でちゃんと生きていけるのか、不安で一杯です...😢💭

    • 7月26日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    予定日より3週間早く出産し、産後1ヶ月です😃

    夫は産前から育児に積極的でしたが仕事でほとんど家にいないので、夫はいないものと思って1人でどう生きていくかいろいろ情報収集してました!
    ・突然破水した時の事を考えてお産パッドを購入し、陣痛バッグや普段持ち歩くバッグ、トイレに備える
    ・陣痛タクシーを2社以上登録
    ・産後なるべく調理をしなくてもいいように早ゆでパスタ、パスタソース、インスタント味噌汁、パック飯、レトルトのカレー、サバ缶、シリアルを大量に購入
    ・夫のお弁当用のおかずを毎週少しずつ作り置き&冷凍
    ・産後のために野菜や肉のおかずを作り置き&小分けにして冷凍
    ・沐浴を1人で入れるために「ワンオペ お風呂」で検索し、家のお風呂での段取りをイメージする
    ・自分の入浴を短時間で済ませる練習
    ・夫に市販の素を使った簡単な料理に慣れてもらう
    ・産後の女性の身体の状態を夫にもよく知ってもらう
    ・夫が家事をある程度できるように日頃から少しずつお願いする
    ・ルナルナベビー、インスタ等で月齢の低いお子さんの育児をされてる方々の質問や回答を沢山見る。育児に関する記事やまとめを沢山見る。スクショや保存。

    だいたいこんな感じです!
    だらだらとすみません😅

    • 7月26日
  • ma

    ma

    初めてのことだと不安ですよね😅
    産後は本当に心も体も疲れやすいので、無理はしないことが大切だと感じてます😅
    私は相当手抜きしてますが、それでもやっぱり家にいると掃除やら布団干したりしてしまって...結局疲れで発熱したり乳腺炎したりで大変です💦

    産褥期は赤ちゃんのお世話以外はしない!!というのが一番だと実感しました😅

    • 7月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

また新生児抱っこしたい(*ˊᵕˋ*)

早く妊娠したいなー♡

りんりん

子供が隣りでスヤスヤ眠っているこの時間が、精神的にとてもリラックスできる時🐰

母親って常に気を張っていますよね🌀

スマホをポチポチして、睡魔が襲ってきて、眠りに落ちる時が幸せ🍒

今日も皆様、一日お疲れ様でした💐

deleted user

最近22時前から朝まで寝てくれる😭めっちゃ自分の時間増えて嬉しい…😭
嬉しいけど、睡眠退行が怖い!いつまで続くかな〜😂

  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    わたしも最近3じくらいまでまとめてねてくれるようになって!
    睡眠退行くるのこわいですよねー(^◇^;)

    • 7月26日
ママリ

お疲れ様です!
ここにくるのが日課になりつつあります笑
今日も夜泣き対応頑張るぞ💪

あきもも

そろそろ保育園探しがスケジュール的に見えてきたな…
娘可愛くて預けたくないよー😭
まだまだ一緒にいたいよー😭
でも、娘のために復帰して稼がないといけない。。
あー、かわいい寝顔だなあ。

  • mico

    mico


    その気持ちすごくよく分かります‼️‼️
    うちは来月から保育園で近づくにつれて、ほんとに嫌で嫌で準備は進まないし💦考えたら毎日眠れません😖
    稼がないといけないけど、やっぱりずっと一緒にいたいですよね😭😭

    • 7月26日
  • あきもも

    あきもも

    来月からなんですね
    まだまだ一緒にいたいです😢稼がないとだけど、娘との関わりも大事にしていたい…

    • 7月26日
  • mico

    mico

    そうですよね💦出来ることならずっと一緒にいたいって思ってしまいます😩仕方ないですよね💦帰ってきたらたくさん遊ぶしかないですね😁✌️

    • 7月26日
トキ

珍しく家事を全部終わらせてベッドに来てみると…私の寝る場所がない!!!
ママってこんなもんだよなぁ
いいんだ、いいんだ
みんなぐっすり寝てる
幸せな事だよ
深夜も起きて頑張るママさん、お疲れ様です✨

deleted user

1人目の時は睡眠時間削って家のことや子供のアルバム作りできてたのに、2人目産んだ後は全然できてない。
単純に歳を重ねたからか、自分が思っている以上に2人育児で体力消耗しているのか?分からないけどとにかく身体が重くてすぐ横になってしまう😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    私もなにもできません😂お疲れ様です。。。
    アルバム作れないの地味にストレスです😭

    • 7月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    あるあるみたいですよ😂
    私自信3兄妹ですが、母曰く、1番上の姉のアルバムすら途中で今でもまとめきれてないらしいです💦
    育児家事お仕事してたらアルバム作る時間ないですよね😱

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できませんよね…😂
    おつかれさまです🙇🏻‍♀️❣️
    わかります、地味にストレス😭!!
    月齢ごとに作りたいのですが、できる気がしません😭
    でも絶対なんとかしてしないと!!…と思いながら今日も倒れております😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるなんですね😱
    たしかに思い出してみると私の兄弟のアルバムも下にいくにつれて簡易な感じになっていた気が😂
    今は仕事もしていないのですが、時間作れてないです😭
    上の子と同じように作ってあげたい気持ちはずっとあるのですが😭

    • 7月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    無理に時間作ってアルバムを作るより、子どもたちが大きくなって手が離れてきたら作った方がしっかり?したものが作れると思いますよ😊たぶん
    現状、末っ子の私のアルバムは存在しないに等しいですが😰笑
    写真がたくさんあるだけでアルバムは見たことないです笑笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、無理やり作った感が出てるのは嫌ですよね😂💦

    アルバムの存在がないに等しいのはちょっと寂しいかもですけど、写真が沢山あるって素敵なことですね😊💡
    きっとお母様もぼうちゃんままさんが可愛くて沢山撮っておられたんですね🥰📸

    すぐには整理できないかもしれないですが、これからも可愛いと思ったらその一瞬をとりあえず残しておこうと思いました📸☺️笑

    • 7月26日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

あざとくてなにが悪いの 面白かったーー😂

あざとい女のテクニック凄い、、、

はーーTV観て1人時間楽しんだし筋トレして娘と寝るか〜😌

ももんちゃん

私お疲れ様😭

食事中に唇おもいっきり噛んで大きな口内炎2つできました😱

普段使ってるシャンプーをネットで頼んだらまさかのお試しサイズが届きました😣

買い置きの炭酸水も1lのはずが500mlが2ケースも来ました😓

二日連続、食器を割りました😭

もうなんかズタボロです。

  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    口内炎早く治りますように✨
    次は必ずステキなことが起きますように✨

    • 7月26日
ぼうちゃんまま(25)

ローチェアほしい🥺
バウンサーにテーブルくっつけるタイプ使ってたけど暴れるわご飯食べないわでイライラしかしない😰
諦めて床に座らせてるけど、カーペットが汚れまくってるし💦
はぁ離乳食が1番疲れる

ママリ

あっという間にもうすぐ半年。。
頭は離乳食とハーフバースデーでいっぱい🙌🏽
今日は娘に
"ずっと赤ちゃんでいいから、ずっとママといようねー"と言いました←
成長はとっても嬉しいんですけどね💗

あかりん

新生児期から音に敏感で寝かしつけが本当に大変だった我が子。
最近本当にスッと寝るようになってきたけど、1回起きると大変だから、音を立てないようにしてほしいのに、産後のホルモンのせいでイライラしてない?だって😡

寝かしつけるのも私だし、深夜子供が起きたときだって私が起きて寝かしつけるんだよ⚡
子供が起きたとき誰も何もしてくれないのに、私が異常みたいな発言、ほんとに頭にくる😡!

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    それ分かります!!
    男の人って普通に音立ててきますよね( ´・・)

    • 7月26日
  • あかりん

    あかりん

    ほんとそうなんですよね😇
    うちは、義母も一緒に暮らしてるんですけど、義母もワザとか?ってくらい音を立ててきます😑⚡

    もう起こした人が寝かしつけてくれ!って感じです😇

    • 7月26日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    お義母さんもなんですか!?
    同じ母親を経験してきたはずなのに(笑)
    旦那さんがよっぽど起きなかった赤ちゃんだったんですかね🤔

    • 7月26日
  • あかりん

    あかりん

    そうなんですー😑⚡

    たしかに、旦那さんはぶっ通し寝続ける赤ちゃんだったみたいで😇

    ワザとじゃないんだけどね〜って言いながら音を立てる義母を日に日に嫌いになっていきます😂

    • 7月26日
deleted user

産後不眠、薬服用して1週間😭
今日は何故か効かないな~…心臓バクバクするし体が熱い😭

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も不眠で悩んでます😭
    ミルクですか?
    私は母乳なので飲める薬がなく辛い日々です、、、
    ちはみになんていうお薬ですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソラナックス、マイスリーです。
    混合で飲んで3時間あけてからの授乳という話になってます。

    • 7月26日
ゆいまま

生後8ヶ月にして初めての熱。
眠りが浅く30分寝ては起きてはギャン泣き。
家に座薬がないためどうすることも出来なくてみてるこっちが変わってあげたい。
隣で旦那は爆睡😤😤😤
こっちは心配で寝れないのに
あーイライラ。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    大丈夫ですか?💦
    機嫌が悪かったり寝ないようなら、夜間救急に行けば座薬くらいならもらえると思いますよ☺

    • 7月26日
Hana

男の人は自由にそとにもでれていいな
こっちは簡単に出られないのに😫

って思ってたら赤ちゃんがかわいそうか…😭😂
でもやっぱ赤ちゃんと過ごす時間も楽しいけど、妊娠前みたいに自由に遊びに行きたくなるときだってある😂😂😂

でも我が子の寝顔はやっぱりかわいい。癒し😌

はじめてのママリ🔰

今日は色々なものを食べ過ぎて、気持ち悪く、、眠れず、、
あしたは反省してあっさりしたものを食べようと考えつつ寝れるか不安な夜です、、

hana.

すやすや眠ってる娘を見て
可愛いな~って毎日癒されてます😌
可愛すぎて触りたいしぎゅーしたくなるけど
寝てるのでその気持ちはぐっと抑えてます🥺
(とか言いながら手握ったりしてる)

皆さん本当にお疲れ様です‪‪❤︎‬
寝れる時しっかり休んでまた育児
頑張りましょう!

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も同じ9ヶ月の娘がいます✨

    可愛くて寝てるのに触りたい気持ち分かります😂
    私は我慢できずに、〇〇〜起きて〜〜朝よ〜って囁いてちょっかい出してしまいます😂笑

    • 7月26日
  • hana.

    hana.


    ぽろみさん毎日お疲れ様です🌿
    コメントありがとうございます!!
    ほんとに可愛くて可愛くて寝てても
    触りたくなっちゃいますよね😌✨
    ちょっかい出してしまうぽろみさんが
    可愛いです♥♥

    • 7月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    hana.さんもお疲れ様です😌🧡

    触って寝てるのにうざがれて手で跳ね除けられて触って、、、を繰り返してます😂

    • 7月26日
めい

育児に家事。そして、旦那さんいらっしゃるかた方。お疲れ様です😌

連休あと、1日で終わり😆
早く平日なってと思うばかり😁おやすみなさい

ママリ

娘は可愛いのにどうしてこんなに育児がつらいんだろう…

まめ

今日で半年!
ハーフバースデーおめでとう🎂
はじめての育児
つらいこと、大変なこともあったけどそれ以上に楽しくて幸せなことでいっぱいの毎日だったなぁ😊
産まれてきてくれてありがとう✨✨大好き💕
今日はおうちでお祝いしなきゃね😆🎶

はじめてのママリ

旦那酒くさ(‐д`‐ll)
マジ勘弁

yu

いつも検診の時
血圧が80台で先生が
低すぎるね…大丈夫?と
言われていて、何ともなかったので 大丈夫です!と答えてたんですが…
ふと、今朝思ったのが
最近フラフラするから
立っとくのがしんどい事に気付き、あ、貧血かな?と思いました(笑)

つくづく自分がアホだな〜と笑いました(笑)

はじめてのママリ🔰

今日は頭痛がすごいつらい💥

妊娠前はすぐ痛み止め飲んでたから、薬なしでどうやって治せばいいか、楽になるのかわからない、、、
いたいよー😭

子どもまだ起きないしー
寝ようかな。でもすぐ起きないとだな、それもきつい、、

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今妊娠中とかではないですか?
    母乳で飲めないと思っていらしたら、大丈夫みたいですよ🙆🏻‍♀️
    産院でほとんどの市販のお薬なら(睡眠薬とかでなければ)飲んで大丈夫と言われました。
    私も元々頭痛持ちで妊娠中は我慢してましたが、産後は完母でしたが、時々どうしても我慢できない時には頭痛薬(私はイブクイックが1番効きます)飲んでました。
    ロキソニンとか強めのは少し怖いかなぁとは思いますが…
    頭痛辛いですよね…😭
    お大事になさってください😌

    • 7月26日
あーちゃん

旦那と大げんか
いらいらいらいら

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    旦那がこの世で一番イライラします…

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日大喧嘩。
    すんごい剣幕で怒ってる旦那を見てたらすごい顔だったのでこっちがちょっと冷めました。笑

    • 7月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かり合えないとこはとことん分かり合えないですしね。(笑)

    • 7月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どんな顔だったかむっちゃ
    気になります(笑)

    • 7月26日
m:)

生理の時って本当ちょっとのことでイライラする🌀
旦那だけじゃなく可愛い子供にも当たりが強くなっちゃってこんな自分に更にイライラ😭
早く終わってくれー😭

Na,

何しても痩せない
お菓子とかジュースとか飲んでないのに。
産後4キロしか痩せてない
何故だ!!欲は言わないから
せめて5キロ痩せたい。
おすすめのダイエット法教えてください。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    産後1ヶ月で10記録落としました!
    食事を1日2食で白米お味噌汁は絶対飲む。
    18時以降何も食べない!
    おやつは絶対食べない、飲み物はお茶か水。
    でした!
    私は+19キロだったので現時点で残り7キロありますが😅ベビの授乳は混合です。今は骨盤矯正通う+おうちで骨盤体操してたら停滞してた体重が落ち始めました!逆にご飯は三食しっかり食べる時も増えました!
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 7月26日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    10キロです!笑

    • 7月26日
咲楽❀

1人目を産んだ病院、体重自己申告でね。
初めての妊娠って2人分食べないと!ってゆう周りの言葉真に受けすぎてしっかり太った私。
怒られるのイヤで誤魔化してた。笑
あるあるっちゃあるあるよな。笑
でもね、今思えば母子手帳見返した時に、あーこんなに増えたんやなぁ、てゆうのも思い出やし誤魔化した体重の記入が結局並んどってほんまは何キロだったんじゃろ?
今後何にも影響せんししょっちゅう見返す訳でもないけど嘘が残るより、めちゃめちゃ増えた体重しっかり記入して貰えばよかったなぁって。

ふと思った😌

パルム

さっき、離乳食のお粥を作ろうとしたら旦那が、
作ろうか?と。
夜ご飯作ってるときに指をケガして痛いので、申し出たのだが…
マンガを読み始めたー!
まあいいやと思って作り始めたら、タッパーに移すときになって交代しに来た。
一番楽しい作業ー!(笑)
その後、終わったよと言われたので見に行ったらシンクに使ったもの全部入れっぱなし。
洗ってはくれないのかー!!
男の人ってこんなもんなのかな😂

  • ママリ

    ママリ

    私ならイライラしてその場で注意してしまいます💦
    うちの旦那もやってくれても私の描く完成形ではありません😲
    ひどいときは言ってしまいます。すねない程度に(笑)

    • 7月26日
  • パルム

    パルム

    私も普段はイライラするので、やんわりと言います。
    拗ねない程度に、大事ですよね(笑)
    今回は全く期待してなかったですし、自分でやった方が早いからむしろやらなくていいくらいに思ってたので、この程度の気持ちで済みました( ´-`)

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そういうときもありますよね🌟
    男の人でこういう人多そうですよね💦
    お疲れさまでした😌

    • 7月26日
こめぐ

今日も皆様お疲れ様です!

寝室で「あーいっ!」と呼ばれてお腹すいたのかな?って近寄ったら、大量のうんちちゃんしてて笑った😂💩
教えてくれてありがとうね😂

そして出した分を補う為に授乳中🤱❤️

ちょっとずつ育児に慣れてきた気がします😌✨

  • natsumi

    natsumi

    まだリビングで横に布団敷いて寝てるんですけど別室でも平気なものですか???🤔

    • 7月26日
  • こめぐ

    こめぐ

    私も同室なのですが、先に寝かせていました😂
    ベビーモニター付けたら先に寝させても安心して他の部屋へ行けるようになりましたよ☺️

    • 7月26日
deleted user

職場に居る40代?50代?のおじさん先生…
かっこよくはないけど、なんか好き😂
みんなにつんけんしてるくせに、ふと見せてくれる笑顔にやられたか?笑
月曜日が待ち遠しい🤣🤣🤣笑

なっち

どんどん夜中寝れなくなる時間がはやくなってる。
どうせ寝たってすぐ起きる。
そしたらまた一から寝かしつけ。
頭痛い。胃も痛い。
なんか何のために生きてるんやろう。
事故とか遭ったらしばらくお世話せんでいいんかな。
暗くてごめんなさい。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    辛いですよね、、、
    私も息子が睡眠後退中で1時間おきに泣いて再度寝かしつけで、しかも背中スイッチがあり、もう毎晩辛いです😭
    イライラしちゃうし、死にたくなっちゃうこともあります😭

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    私も昨日、胃が痛かったです。
    いろんなことが積もりに積もって、イライラと胃が止まらず、もう消えて無くなってしまいたい、そんな感じでした。
    我が子は可愛いけど、自分に余裕がないと、どうしても可愛く見えない瞬間があったり、距離を置きたくなる気持ちにもなります。
    そんな状態は非常事態です。
    今は子育てよりも、なっちさんが元気になること、これを優先すべきです。
    事故に合わなくても、しばらくお世話しなくていいんです。
    パートナーや頼れる方に丸投げして、ゆっくり休みましょう。

    なっちさん、いつもお疲れ様です。こんなに疲れているのは、毎日一生懸命お子さんと向き合っている証拠です。それで今はすり減っちゃってるんです。
    辛い気持ちは吐き出すだけでも少し楽になると思います。またここで吐き出してくださいね。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

スイカがあったので離乳食にと作ってていい感じにすり潰してレンジで1分て書いてたからピッピっとセット!!
出てきたスイカは別物になってた😱🍉 いくつか調べてどれも1分て書いてたのに…

deleted user

友達とコロナでなかなか会えなくてLINEしょうかと思うけど迷惑かなと思ってしまう自分がいる😣
そして眠れなくて、ここに来てしまいます。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    連絡はしてもいいかなぁと思いますよ☺️
    私も久しぶりにLINEして会ってないですけど、すごい楽しくてリフレッシュ出来ました(^^)

    • 7月26日
t.mama

夜ご飯の献立考え中・・・

4日分考えるのめんどくさい🥱
いつもクラシル見て考えながら寝落ち(笑)

案くださーい😔🥺♡

  • ママリ

    ママリ

    私もさっき考えようと思いましたが、やる気出ず諦めました😅
    同じく1週間分の案が欲しいです🍙

    • 7月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私もクラシル見たりデリッシュキッチン見たりしながら献立考えてます😆

    ビビンバ、大根と鶏肉煮、豆苗豚丼、ブリの照り焼きは困ったら作るレパートリー入ってる上位4つです😂

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    献立考えるのも疲れますよね😩
    めんどくさいので、チキンや豚ロースの切り身を焼いて、ケチャップソース・玉ねぎソース・照り焼き・ポン酢ネギだれ・シンプルに塩・焼肉のたれなどかけて、サラダを付け合わせて終わりにしちゃうときが多いです😂
    かけるソースを変えるだけで雰囲気変わりますよ!

    あとは料理研究家よリュウジさんの簡単早うまレシピも参考にしてます☺️

    • 7月26日
きゅ~ちゃん

義母が旦那の車を知り合いのディーラーの人に、下取りしたらいくら?とか〇〇(←車の車種)いくらする?など聞いてるらしく…いやいや、車の買い替えとか夫婦の問題だし💦てか、今乗ってる車と同じ車をまた買うなんて😅しかも旦那の車、タイヤ変えたばっかたし😅そうやっていつも勝手に話進めるとこが嫌なんだよねー😅

ママリ

子供が数ヵ月ぶり?
に泣いて起きて泣き止まないので立って抱っこしてあやしました。
予防接種を受けたので影響あるのかな?
少し心配になりましたが、立って抱っこしたら落ち着いたのでよかったと一安心🍵
でも少し頭が熱い気がします。
副作用かな??
朝までまたグッスリ寝られますように🌃💤

あやまる

旦那が仕事からの飲みでまだ帰ってこない〜
自分は休みだけど旦那は仕事なのに〜
朝絶対起こしてやんない
自分で起きろー

さやか🍎

持病のことを考えるとこの先不安になって眠れなくなってこんなページがあるのだと知り思わず投稿
子供にだけは迷惑をかけたくない

ひよこ

また明日もいい日にしよう。

  • さやか🍎

    さやか🍎

    ありがとうございます
    泣いちゃう

    • 7月26日
はじめてのママリ

娘寝てるのに眠れなーい😭😭
明日朝早いのに……眠くなれ眠くなれ

明太子ママ

ポテチ食べたい眠れない

はじめてのママリ

こんな時間に旦那と2人でカップラーメン🍜
しかも2人共BIG😂

久しぶりに夜更かししてドラマ観て子なし時代を思い出しました☺️

ゆっくり伸びてないカップラーメン食べられるだけで幸せだなんて子なし時代には思ってもみなかったな😂

  • まあち

    まあち

    ノリのいい旦那さんで羨ましいです😍
    うちは遅い時間にカップ麺食べようとしたら太る!!とか言われてけなされます😂
    深夜のカップ麺最高ですよね~!

    • 7月26日
Eri

1日お疲れさまです‼︎
車通りの多い道路の近くに住んでるんですが、
一応暴走族?のバイクの音で起きました笑

こんなに毎晩寝相に変化があるのかな🤔
子供の寝相で自分がどこで寝るのか決まる笑笑

ぴぴ

日中は必死で子育てしてるけど、みーんな寝静まったら急に悩み事が色々うかんできて、なかなか眠れません。

ゆう

やっと寝てくれたーーー😂

旦那よ!!足揉んでー。肩揉んでー。言うのは良いけど毎日だと疲れるよ(T-T)そして、私の肩も揉んでくれー🤣(産後。1度も揉んでもらった事ないです)

deleted user

日付変わってついに息子1歳に😂💓💓💓

  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます🎉子育てもお疲れさまです(*´∀`)

    • 7月26日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    息子くん、お誕生日おめでとう㊗ここたまさんも子育てお疲れ様です!2番目が1歳になるまでってとーっても大変ですよね!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます☺️
    けど今日はやけに寝ぐずりがひどく、寝そうで泣きそうを1時間(-""-;)
    授乳からまだ1時間しか経ってないのにまた授乳している1歳0ヶ月赤ちゃんです😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます☺️

    1,2 ヶ月頃は、早くお座りできればお風呂楽になるのにな〜とか思ってたのに、
    もっと新生児期を見ていたかったな…なんて寂しい気持ちもあります😄

    • 7月26日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    2番目の成長スピードは1番目の倍ですもんね💦分かります😅2番目の写真も記憶も少なくて驚きます😂

    • 7月26日
ちょこれーと

2週間前くらいから急に5.6時間寝てくれるようになったのに今日はきっちり3時間でお目覚め😅😅
ミルク🍼飲んだらすぐ寝たから良かった😭😭
今日だけだと祈りたい😭

  • えり

    えり

    我が家も一緒です!!!すでに2回起きてます😭今日何かあるのかな…笑 今日だけであって欲しいですね😣

    • 7月26日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    同じ方がいるだけで何だかホッとします🤣
    明日は長く寝ることを祈ってます😊

    • 7月26日
ズボラまま🐷

8時の寝かしつけで
一緒に今まで爆睡😪

そして、昨日は3回目の予防接種💉
と、3,4ヶ月健診でした!
身長は平均なのに
体重は平均より上という
プクプクちゃん👶🏻
注射のときの抵抗する力も強くなった!
来月は、BCGだよ~

今日は、念願の骨盤矯正!
パパとお留守番しててね~
効果あるなし両方の意見あるけど
誰かにマッサージされるだけで幸せ~💓

はじめてのママリ🔰

私の抱き枕…
いまないと寝れないんだけどなー、旦那に毎回取られてしまうため
私は旦那を抱き枕にするんですがやはり使い勝手は悪すぎて😓😓😓
いつも抱き枕がフリーになった瞬間奪い取ります😤

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あるあるですー😂
    私は授乳クッション取られてました!確かに寝やすいんですよね😂😂

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    うちもそうでした🤣懐かしい!!
    「もう一つ買おうか?」と聞くと、「そこまでじゃない」
    だったら使うな!返せ!😂った感じでした‼️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!😂
    共感して頂けるなんてびっくりしちゃいました!🤣🤣🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんあるあるなんですね🤣🤣🤣
    つい笑っちゃいました!笑
    寝る前に「抱き枕さ〜あるとないとで寝るの楽さが違うんだよね〜笑だからできれば貸して欲しいんだが〜いつも取られて寝付けない、、笑笑」って伝えたら笑ってごめんごめんと返してくれたんですがトイレから戻ってきたらもー旦那の物になってました😂笑

    • 7月27日
deleted user

今日から26w😘😘❤

はじめてのママリ🔰

毎日下の子の昼寝の時に私も一緒に少し昼寝してしまい、その結果 夜寝れなくて夜更かし😂

今日は私が昼寝してたら上の子が私にタオルケットかけてくれました😭優しい気持ちが嬉しくてちょっと涙出た(笑)ありがとう✨

おめぐ

何が理由か分からないけど何となく涙が止まらない😢
コロナの不安も旦那さんへの不満もあれもこれも一気にぐちゃぐちゃーっとしちゃって何に悲しくなってるのか分からなくなる😭😭😭
息子の生まれた頃からの写真を見てはさらに泣き😭😭笑
そもそもコロナさえなければ悩みも不安もイライラも減るんじゃないかと思うと本当に憎たらしくて仕方ない!
1歳までにもっと自由に色んなところに出かけて色んな経験させてあげたかったよー😭😭😭😭

  • あかり

    あかり

    とってもわかります…私もそんな感じでした気持ちがぐじゃぐじゃーってしてます😭
    コロナのせいでたくさん悩んでますよね!コロナがなくても尽きない悩みがあるのに!!
    コロナが本当に憎たらしい…でもこの怒りの行き先がないのが悲しいです😭😭
    早くお義母さんに会わせてあげたーい‼️

    • 7月26日
ゆか

妊娠39週です!初めてのお産です!
今日の夕方6時頃破水したけど、陣痛が全然来ません💦
痛いの怖いけど、促進剤使いたくないから早く陣痛来て産まれて欲しいです!!
もうすぐ産まれる赤ちゃんと一緒に頑張ります!

  • .。❁*

    .。❁*

    きっともうすく会えますね!
    応援してます!!

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    大変な時期ですが💧
    出産頑張って下さい(^^)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

    • 7月26日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    もうすぐ会える赤ちゃん、楽しみですね👶💕
    赤ちゃんも出でくる準備してると思うので今のうちにエネルギー蓄えておいて下さいね🍴💤

    • 7月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    頑張ってください!!!
    スムーズに産まれますように😍

    • 7月26日
  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございました!!
    7月27日に男の子が産まれました❤️微弱陣痛が続いて痛いけど子宮口も開かず、赤ちゃんが降りてくるのもゆっくりで最終的には促進剤を使いました。28時間頑張った末にようやく我が子に会えました!!出産は凄く疲れました💦でも、会えた時は本当に嬉しかったです!

    早いもので3ヶ月になりました!子育てって本当に大変です😣母は凄いと改めて実感しています!!

    • 10月29日
ぴぴ

わたしも一緒です〜
落ち着くまでゆったりしましょう!

sonrisa

いわゆるイヤイヤ期の娘さんよー❗️自分のタイミングあるんだよね💦
お互いの意思疎通が大事だと思うんやけど、後○分でお終いーって言っててもそんな気分にならない時もあるよね😂
気持ちを受け止めて、受け入れれる所、ダメな所は代案を提案するってしてるよ…
ただ、楽しそうな雰囲気作り、ぬいぐるみ達など、面白い設定で巻き込む気力がすらない時は詰むんだ😭
連休で、パートナーが休みじゃないなら1人勝手に園が休みで大変なだけなんやー!職場で「連休ゆっくり」って言われるジレンマ💦

ママリ

親たちの心配ってこんなにもうざいんだな…とおまってしまう
産婦人科で得た知識を、信じて使いたい私に、その知識を知らないのにいろいろ言ってくるの本当にうざい…
こっちは余裕ないからそれにいちいち連絡し返すのも面倒…。
里がえらなくてよかった…。これで里帰りしてたらもっとストレスやばかったかも。。。

  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    同感です!私も里帰りしなくて良かったと思いながら日々過ごしてます…

    • 7月26日
  • natsumi

    natsumi

    わたしも抱っこぐせがつくよ!1人目はいっぱい抱っこしてもらえていいね〜ってなんど言われたか。

    抱っこ癖はもう古い!
    抱っこした方が成長するしいいこといっぱいなんだよ!

    1人目だからいっぱい抱っこしてる訳じゃないわ!

    って心の中でいつも叫んでます😭

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります!しかも産後は精神的にも不安定になりやすいので、そんな時に言われたらなおさらストレスですよね‼️
    私も里帰りせず、旦那と2人で大変でしたが、里帰りしなくて正解だとつくづく思っています😂
    不慣れな赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだったので、
    「ありがとう!余裕ができたら連絡するから見守ってね!」と連絡をブチ切っていました🤣
    実際いちいち返信してられません!
    都合の悪いことは既読スルーして、赤ちゃんの写真は送って…そんな日々です‼️

    • 7月26日
cocco

産むまでに焼鳥食べに行きたかったけど
子宮口も開いてきてるし、経産婦だから進んだら早い人が多いので
安易に行けないなぁ😂


行けないと思えば思うほど
焼鳥の口になってゆく〜w

  • あかり

    あかり

    焼き鳥!妊娠してから今まで全然食べてないことに気づきました‼️
    食べたくなってきたなぁ〜🤤

    • 7月26日
ナチュラルチーズ禁止中

色んなことに疲れた🙁
一人で旅行に行きたいと思ったけど、コロナのことを思い出して現実に引き戻された…🙃

2児のママ☆*。

うちの上の子、
周りの子となんか違うよなーって今日旦那と話した。
何回同じことで怒られても全然わかってないし何回も繰り返すし(理由を説明してもだめ)
言葉が遅いのもそうだし
店の中とか人が多いとこでも平気で大声出して叫んでるし。
旦那は認めたくないだけかもしれないけど
わたしはだいぶ発達障害を疑ってる。
我が子が発達障害かもって考えるとか最低な母親だよね。
でも毎日見てると疲れちゃうんだよね。
病院に相談しに行こうかな。

  • あかり

    あかり

    最低じゃないですよ!!
    お子さんのことをよく見てる証拠だと思います!!
    発達障害は早めの対処で改善するとも聞いたことがあるので、気になるのであれば専門家に診てもらうのもアリだと思います!!
    診てもらった方が、疑い続けるより気持ちもスッキリすると思いますよ!

    • 7月26日
.。❁*

1人目が37wで生まれたので、いつくるかとソワソワ…。

少しでもお腹に違和感があると「陣痛?!」と気になってしまいます🤣

今日焼肉行ったし、余計に…🤣🤣

さち

旦那よ、風呂入ってミルク飲ませずに寝かせたから変な時間に起きてテンション上がっちゃって寝れなくてギャン泣きで寝かし付けに2時間もかかっただろーが!!!

こと

マツコ会議に、猫🐈。癒された〜^_^、可愛かった。YouTubeでフォローしてるしゃべる猫しおちゃんが見れて、幸せだった。お腹の中の子も、将来猫好きになるのかな笑?。
お腹蹴って、反応してたし。あれは、マツコに対する反応なのか。猫に対する反応なのか。
幸せな30分でした。 

まあち

ミルク飲み終わった瞬間にめっちゃ泣く娘👶🏻
200mlあげ出した頃から泣き始めた。
抱っこでゆさゆさしてたら落ち着くけど…何だ?ミルク好きすぎて抗議してるのか?
同じような方いますか😂?

mama

世間じゃ四連休の中、うちの旦那は6連勤でやっと明日休み。
子供らは体調崩してぐずったり吐いたり夜も上の子が吐いたりするし下の子も夜泣きで全然休めず、
寝不足の中家のことはしなきゃだし(´;ω;`)
旦那も久しぶりの6連勤でヘトヘトで家ではダウン気味…
今週はめちゃくちゃ疲れた😭
今日は昼も夜も外食かデリバリーにしてグータラしよう💦

  • あかり

    あかり

    きゃーーー😱😱😱
    まさに地獄絵図!!!
    本当〜っにお疲れ様でした‼️‼️
    そんなときはピザ!ピザ🍕頼んでテンション上げて行きましょーー!!
    もうとことん家族みんなでグータラしてください😭✨

    • 7月26日
  • mama

    mama


    ありがとうございます😭

    • 7月26日
はな

娘寝たあとあつ森して、いざ寝ようと思って寝室に来たら、娘がムクッと起きたぁぁ…

いつもならまたすぐ寝るのに今日は完全に起きあがってニコッとしてるし寝る感じじゃない😱


ママ寝るよ!!
娘も寝なさい!!

ままり

来週の木曜に人事会議の結果でるーーー
転勤なったら大変やなー
なかったらいいけど。
どこになるんやろ。
全国あるからわからへん。。。
二週間で家探して引っ越しとかしんど!
世の中の転勤族さんすごい

yu

毎日毎日
食べたらスグ下痢なる💦
お腹が痛くて
我慢出来ないから
ご飯の後すぐにトイレに
駆け込む…。
なんでかなー(´×ω×`)

えーーな

久しぶりにママリ来ました(^^)❤️

最近よく寝てくれるから
携帯見ない日が多かった🌟

あー
成長早いな(^◇^;)
ゆっくり成長してくれないかなー🤣❤️

︎☺︎❤︎

起きてる人いますかー?
本当に寝れなすぎます😭

  • ママ

    ママ

    同じく寝れないですー😭

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    わたしもねれません🤣笑

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    コメントありがとうございます🥺
    一緒ですね!!!
    昼間に3時間寝てしまい寝れなくなってしまいました😭

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    コメントありがとうございます🥺
    一緒ですね🤣🤣笑
    昼間に3時間寝てしまい寝れなくなってしまいました笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    今日昼寝してないのにー
    なんだか一回目覚めてねむれなくなっちゃいました❤️
    そして
    お腹すいちゃいました🤣❤️

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    1回目覚めちゃうとダメですよね😂💗
    お風呂遅かった時とか次の日仕事なのに遅くまで起きてて仕事中めちゃくちゃ眠くなります🤣笑

    起きてるとお腹すいちゃいますよね🤣🤣💓
    お菓子とかつまみたくなります笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    確かにー🤣❤️
    明日朝早いのにー
    って日になんだか眠れなくなる❤️

    お菓子食べたいです🤣❤️
    どうしようー
    トッポが誘惑してくるー❤️

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    それものすごくわかります🙆🏻💕

    食べちゃいましょう❤❤笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣
    よし❤️
    ダイエットは明日からにします(^^)笑

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    ですね❤
    私も明日から明日からと
    ズルズルと長引かせて
    結局痩せれないままです🥺💗

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣❤️
    産後なかなか体重もどらないー
    完母なのに
    食べちゃってー
    食欲に勝てませんよね💧笑

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    完母のママさんって
    お腹空くって聞きます🥺
    でも食べた物を授乳の時に
    あかちゃんに吸われちゃうので
    お腹すきますよね😭

    私は完ミでしたが食欲には
    勝てませんでした😂笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですかねー🤣💧
    夜中起きたりするのは変わらないですからねー❤️

    子育て頑張ってるので
    食べたいのだけは
    我慢しないで
    ご褒美タイムも大事ですね❤️

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    ですよね まだまだ起きる時期ですもんね😭💗

    そうですよね❤
    じゃなきゃやってられないです😭💓

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    はいー🤣❤️
    先輩ママさん達
    尊敬します❤️
    2歳だとイヤイヤ期とかも
    ありましたかー?

    • 7月26日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    すっごい酷いっていうほどでもなかったけどありましたよ😂💗
    やっぱり2歳とかになってくると
    自分で何でもやりたがってちょっとでも手出すと泣いて怒られます笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣❤️
    お仕事しながらだと
    時間限られるし大変ですよね💧
    お疲れ様です🤣❤️

    • 7月26日
はりまぐろ

産後体重が5キロ減って、そこから全然減らない😢
お腹もボヨンとしてるし、妊娠前に着てたTシャツが明らかにキツい💦
どうしたら減るんだろ💦

  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣笑
    完母なのに全然体重へらないー!

    • 7月26日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしも完母です❗️
    ストレッチしても減らず…
    母乳のために食事制限はあまりできず😅
    このままでは復帰したとき制服がはいりません 笑

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    同じですね🤣❤️
    ストレッチ最近しはじめたんですが、、
    減らないですよね💧

    いつ復帰予定ですか?

    • 7月26日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    復帰は来年の2月ごろを予定してます!
    まだ先なんですけどね😅

    • 7月26日
じゃすみん

連休前は
いろいろ掃除もしたい!っておもうけど
いざ休みに入るとぜーんぜん手が回らない。。。😭
あと明日しか休みない😂

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかりますー!!
    気づいたら連休最終日ですよね😱
    いつかお掃除スイッチが入る時がくると思うので、
    今は思う存分休暇をいただきましょう‼️‼️←といつも都合よく掃除から目を背ける私🤣
    掃除はまた今度頑張りまーす💪

    • 7月26日
ママ

Twitterなどにかかれる愚痴やつぶやき 自分に言われてるような気がしちゃいます。辛いです😖

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ネガティブなのは流しましょ🥰
    私は知り合いが愚痴ばっか勢いで辞めちゃいました😂😂高校時代の事ですけど!

    • 7月26日
  • あかり

    あかり

    そういうときは見ないのが一番!負のエネルギーに引っ張られちゃうのは時間がもったいないですよ‼️
    ツイッター見なくても死なないので🤣適度に距離をとっていきましょーっ!!

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭😭
    ほかっときます!!

    • 7月26日
R

1回寝たのに息子の寝ぐずりで10分くらいで起こされもうこんな時間か。
末っ子は5時に起きるから早く寝たいけど自分の時間を優先してしまう😅
明日睡眠不足なの分かってるのに😅

おちょすけ

子供達を連れて
酔っ払いの旦那を迎えに行き
子供達も寝てひと段落。

周りでコロナが流行り始めてるし
10時頃には帰るとゆーから
代行使うのも怖いし
送り迎えをするといったが…
結局こんな時間。

子供達よ、遅い時間にまで
起こさせちゃってごめんね。

朝も早いけど腹立って
一杯飲んでから寝ないと
気が済まない!!

  • えーーな

    えーーな

    すごい!
    えらいです💧
    お疲れ様です!
    飲んでからゆっくり休んでくださいね❤️

    • 7月26日
  • おちょすけ

    おちょすけ


    ありがとうございます😊

    6時起きですがムカつくから
    2時半くらいまで飲んで
    明日は旦那は休みなので
    子供達を任せて
    私はお昼寝をしてやろーと
    思います🤣❗️❗️❗️

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    いえいえ!

    そうですよー!
    明日は旦那さん起きたら
    子ども達任せてゆっくりしちゃえー🤨❤️笑

    • 7月26日
g

いつまで飲み会しとん?こんなコロナの時に。あほやわ

mmm

あれ…?
この前は6時間近く寝てくれてこの調子で夜はまとめて寝てくれるんだと期待してたけど…
今のところきっちり3時間で起きておっぱいよこせと泣いてるぞ…
でも片乳5分飲んだら満足して寝るんだけど、おっぱい飲みながら寝たいだけ…???
えっと…この前の睡眠は奇跡でしたか?
息子くん!次は3時間後の4時にまた起きて会おうね!笑

えーーな

あー眠らなきゃなのに
携帯してしまうー🤣❤️
そして

うどんだったから
今から何かつまもうか
お腹が空いてきたー🤣❤️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    寝てる時に携帯と思うと今しか無いですもんねー!!!
    麺類は後からお腹すきますよね😅😂

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    本当にー🤣❤️
    見たら余計寝れないし笑
    授乳時間きちゃいますよね🤣

    本当に!!
    夜中から
    トッポたべちゃいました❤️笑

    • 7月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あ、食べたんですね😏💕
    コメント見てて気になってました😂
    ポテチはあるんですけど、私もチョコ系が食べたくなりました!!!

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    誘惑に負けちゃいましたー🤣❤️
    ポテチ❤️
    甘いの食べたから
    塩からいのも魅力的ですー💓笑
    夜中食べるの
    なんだか幸せですよねー🤣❤️

    • 7月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    妊娠後期から食欲上がりっぱなしですー😂
    最近旦那と2人で二合ぺろりなんてわすよね🤣🤣
    そしてママリのこの時間気兼ねなく誰かと連絡取れてほんとありがたいです!えーーなさんみたいに返事早い人多いから、夜中の授乳地味に楽しみなんですけど、最近良く寝るんですよねー🥰

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    本当に!
    自宅にいる時期から
    お米消費凄いですよね🌟

    ママリすごいですよね!
    生まれてから最近まで
    ずっと自分もお世話になってました(^ ^)
    なんか一人じゃない感じ安心しますよねー🤣❤️

    コメントくださる方がいるだけで
    めちゃくちゃ励みなります(^ ^)

    • 7月26日
まる

不思議なことに何度も娘用の布団へ戻しても、秒で私の布団のところへ寝ながらハイハイしてやってくる☺️なんでだろう??今は背中と背中をペタッとくっつけてすやすや☺️私はママリをぽちぽち。笑
幸せな時間☺️そろそろ明日に備えて寝なきゃーーーー

はじめてのママリ🔰

来週2歳になる娘
最近本格的なイヤイヤ期に突入したみたい😭
さっきも起きてイヤイヤと泣き喚いて全然寝ない、、
でも気づいたのは、これまででもうちの子ってほったらかしにして泣き止んだことない。
赤ちゃんのときからずーっと。
それなのにほったらかしてしまってた、、
代わりに向き合えばちゃんとわかってくれる子なのに、、
ひとしきり泣いて「お茶飲む?」て聞いたら「、、む。」て泣き止んで答えてくれてびっくり!
「じゃあ淹れてくるから待っててね。」と言うと涙いっぱいためて「、、うん」と、、
お茶飲んで「ママ、、」と言って寝ました。
可愛すぎる、、☺️

はじめてのママリ🔰

私の誕生日だというのに
旦那と大喧嘩。
あんな怒ってる旦那見たの初めて…笑
はぁ…毎日毎日子育てして今日くらいはと思っていたのに
些細なことでイライラして、自分が嫌になります。
もっと色々気がついてほしいし声をかけてほしい。
全部私のわがままでそうしてほしければ言えばいいんだけど。
はぁ…なんで男と女はこんなに違う生き物なんでしょう…

  • えーーな

    えーーな

    分かりますー🤣💧
    自分もそれでモヤモヤしちゃいました、、
    お誕生日なのに
    災難でしたねー
    おめでとうございます!

    育った環境違うし考え方違うの分かるけどー
    なんだか言いたくなっちゃいますよね💧

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    誕生日もこの有り様です。
    結構、気付いて声をかけてほしい案件で何回かバトルしてます。
    男の人は悪気なく気付かないんですよね…。私も分かってはいるんですが、こっちの気持ちも汲み取ってほしいというか、共感してほしいというか。自分ややこしいですw
    自己嫌悪wもっと器のでかい人間になりたい。もしくは旦那のことなんも気にならない人間になりたいです。

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー!!
    気づいてよね
    って思っちゃいますよね
    子育てでいっぱいだし
    旦那さんにも
    それわかって欲しいですよ💧
    言わないでも分かる道具
    付けて欲しいくらい
    伝わらないですもんね
    子育て中だもん
    それくらい必死になるので
    自己嫌悪ならないで
    旦那さんにまた
    明日笑って子どもと過ごせるようになるといいですね💧

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これを読んで
    明日笑って子どもと
    旦那におはようって
    言おうと思います。
    頑張ります!

    • 7月26日
ままりん💎💙

連休最後の夜やん。
なーんでこんなに連休早く終わるの😢
明日の夜は早く寝ないと早起き出来ないや〜ん😥

出かけ先で実の弟夫婦にばったり出くわした😳❣️
何年ぶり?笑
娘がチョー懐いてた🤣🤣
ほぼ初対面やのに、、
多分記憶無いと思うな〜。
これを機にたまに会えたら娘も喜ぶな〜( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥゛

ハッピーターン

今日は毎週末恒例の祖母宅でお泊まり。

お腹のちびちゃんパパが好きみたいで、次の日お家帰ってパパを迎えるといつもボコボコ動くんだよね〜💓
パパがいないと寂しいのかな?

はじめてのママリ

今日は遊びに行った旦那
いたらいたでうざいけど
いないとそれ以上に寂しい(笑)😅
実家で友達と集まるみたいだから明日まで帰ってこないし😂

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なんかわかりますその気持ち😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いるとムカつくけど、いないとなんだか寂しいですよね😂

    • 7月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    これぐらいが良い距離間ですかね!😂なんだかんだで旦那は好きです!笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😂(笑)
    ムカつく時の方が多くなったけど私もなんだかんだで旦那好きです(笑)

    • 7月26日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

魔の3週目突入中🦖 ⋆͛

だけど3人目は何してても可愛い◡̈*.。
自分に余裕が前よりあるからかな♡
新生児もうすぐ終わっちゃうとか早すぎだよー!

yochan

お昼寝しすぎて眠れなくなってしまった、、、😅

息子と寝たのに息子は21時から良く寝てるな、、、

とっつぁん坊や★

子供達を寝かせようとして、部屋に行ったら、布団が濡れている…

まさか子供達?
子供達はオムツだから違うか…

まさかの……
犬くん🐶でしたぁー😱

母が布団を裏返しにしたりで、色々してくれて…

その布団は今、旦那が寝てます😂笑

母、今日もお疲れ様でしたぁ😭🙏🏻

ママリ

1時くらいまで夜泣き対応して寝かしつけてそれから結局寝れなくて、6時くらいに寝て8時に起きてお弁当作って見送って、午前中爆睡っていうルーティンがこの2ヶ月で出来上がってしまった😓

まめたろう🔰

いろいろ重なって、うつっぽくなってる旦那と眠れないからと寝室分けて1週間。ダブルベッドに一人で寝るのはやっぱり寂しいな。週明けには心療内科の予約勧めてみよう。子ども達の1番カワイイ時期を一緒に見ていきたいな。また、一緒に笑おう!

  • えーーな

    えーーな

    子育てしながら
    支えている
    まめたろうさん!
    えらいです!!
    無理しないで下さいね!!

    • 7月26日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰


    私にできる事は大したことでないので全然エラくないですよ✋
    でも、潰れないように踏ん張ります!!今、家族を守れるのは私だけですから😊ありがとうございます☺️

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    いやいやー
    こんなに思ってくれる奥さんがいるし
    旦那さんも早く元気になってくれますように!!
    祈っています😊❤️

    • 7月26日
さぴ

ここ数日、授乳後すぐに寝てくれたのに、明日はお宮参りで朝早いってときに限って全然寝てくれない…😭

もう2時やん…
そろそろ寝たいよー…

息子、遠足の前日は寝れないタイプかな…

ベス

いやいや期
本格的にはじまったかもしれない😨
ご飯食べたあとから30分以上泣きわめいて手におえなかった😨こわい😨😨😨
どのくらい続くんだろ

はじめてのママリ🔰

友達はみんな普通に外食とかしている

私は恐くて引きこもり。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    それで良いと思います(^^)
    こんな世の中ですからねー😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    大切な我が子を守るためですよね。でも羨ましいな〜って思ってる自分もいます😅
    心配がなくなったら遊びに行こうねって娘には言ってます👶

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    娘守るために必死ですよね!
    早くコロナ落ち着かないかなー

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを願うばかりです😭
    さすがに引きこもり半年過ぎると、ストレス溜まりますよね〜💦

    • 7月26日
  • えーーな

    えーーな

    本当にー!!
    やりたい事できないし
    買い物いくだけでも
    怖いって思いながら
    出かけるから
    気が気ぢゃないですからねー
    娘とたくさんお出かけできると思ってたのに、、

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    娘が産まれてから、病院以外連れてってあげられていません💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

あーあ、今日は連休最終日なのに。
旦那の仕事の呼び出しやらなんだかんだで家族で1日ものんびりすごせてなくて、やっと明日は家族水入らずと思ったのに、娘ちゃんにあいたいなー!と義母から。ちょうど今日から離乳食始めようと思ってたのに、見にくるとか言われたら絶対嫌だから中止。私も気を使うの面倒だから娘と旦那だけで行ってもらうことにした。予定丸潰れ。
しかも娘ちゃん預けて2人で出かけて来たらー?とか、ありがたいことなのかもしんないけど、は?って感じ。もちろん母としてはベテランかもしれないけど、娘のオムツも変えたことないのに?母乳かミルクかも知らないのに?親がいる前でしてもらったこともないのに、不安すぎて預けるわけないし。
自分の母には何度も見てもらってるから安心して預けられるけど、あなたには無理!お腹いっぱいお昼寝いっぱいして機嫌良い時しか連れてったことないんだから!
嫁に嫌われたら孫に会わせてもらえないことをお忘れにならないように!

  • natsumi

    natsumi

    うちも一昨日の大雨の中、会社の友達が来るから来てって義理母から。

    濡れないようにバスタオル巻いて走りましたよ。

    わたしも預けたくないです

    • 7月26日
みかん🍊

ファミマに売ってるクッキーシューが今まで食べたシュークリームの中でダントツ美味しい!✨
夫の分もってもう一個買ってたけど食べちゃおうか…笑
一日のいい息抜き💓
ただお腹の脂肪がどんどん増えていきそう…笑

明日はお宮参り🎶
両実家(市内)に行くくらいの外出しかしてないから上手くいくか心配だし楽しみだしでドキドキ笑
目標はモヤモヤすることがないようにすること!頑張ろ💪

  • えーーな

    えーーな

    美味しそう❤️
    食べたくなっちゃいました(^^)

    • 7月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ぜひ🎶
    シュークリーム全般苦手だったのですが、ファミマのクッキーシューはめっちゃ美味しくてほんとハマりそうです❤

    • 7月26日
ベス

あー見たいテレビもあったのに突然のいやいやで録画し損ねた…かなしー

ひとみ💙🩵

我が子、19時くらいからずーーっと寝てる…このまま朝まで寝るかな?それとも寝すぎ!?!?

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    さすがに一度授乳しないと脱水症状になっちゃうのでは…!?

    • 7月26日
ちゃくママ

機嫌悪いアピール2日めの旦那。
本日も別室で寝てます。
お前は好きにひとりになれていいよなー。機嫌悪ければ夜泣き対応しなくていいもんなー。ガキか。そのままハゲろ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のペースで生活できて良いですよね😅そのままハゲろにわらいました笑

    • 7月26日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    娘といっしょにいるのが嫌なわけじゃないんですけど、自由だなっておもいますね…めっちゃイライラします😂
    はやくハゲて臭くなればいいのに😂😂

    • 7月26日
  • りり🔰

    りり🔰

    本当に、うちの旦那もですが、旦那は一人になれていいですよね、、、

    • 7月26日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    ほんとですよね…
    ママだってたまにはひとりになりたいです…

    • 7月26日
deleted user

子供達を寝かしつけて家事が全部終わったら、やっと自分の好きなことに時間を使える時間!
だからやりたいことやってると普通にこんな時間に…😂
仕事復帰したらこんなことやってられないだろうから今のうちだよな〜

🎀

娘、、今日で生後半年おめでとう。


そして、睡眠退行で今覚醒中😅
寝返りコロコロして寄ってきてるけど、早く寝てくれ、さすがに今の時間はキツすぎる、私寝てから全然時間経ってない、、、😭
可愛い声出したって無駄だからなぁああああああ😔
早く寝てくれええええ😂

ムームー

最近イヤイヤ期に片足入ってるけど、これがいつ本格化するのか怖い((( ;゚Д゚)))

でも、ママぎゅーして?というとぎゅー♥️ってしてくれるのが幸せすぎる(*´▽`*)
まだまだおっぱいマン、そろそろ卒乳になれるよう導いていかなくちゃなのに私のほうも寂しくなってる…
でも二人目も欲しいっ!!
あー悩みは尽きない…(もっとごはん食べて欲しい、スマホに興味持たないで欲しい、もう少しパパっ子になって欲しい、義父を怖がらずに抱きついて欲しい🤣)

みーちゃんママ

ちょっとママリのつもりが1時間😳
娘時間以外でもめっちゃ時間過ぎるのはやー!!!

ぽな🔰

子供は爆睡なのに、蚊に5カ所も刺されて、起きてからねれませんーーー
最悪だーーwwww

りり🔰

こんな大泣きなのに旦那には聞こえてないみたい。まじどんな神経してんだよ。
軽く文句言えば、いや明け方俺が起きて面倒見たし。とか言ってきた、いやいや1週間のうちたった数時間面倒見ただけで、やった感出すなし。
そりゃ仕事してるから強くも言えないし、お金無くなるの困るから、我慢してるけど、まあなんかもうこの時間になるとお前はATMだと思えてくるわ。
子供の機嫌が良い時だけ相手して育児してる気になってるの見てると、相手してるから機嫌が良いのではなく、子供の機嫌が良いから遊べてるんだよって言ってやりたいわw

ぴぽ

妊娠37週初妊婦です。

少し前から、骨盤が開くような、痺れに似た謎の痛みを感じています。

今日はそれがより強いと感じるのですが、前駆陣痛❓ただの腰痛❓赤ちゃんが骨盤にハマる痛み❓❓

尿意あるけど出てはこないし、眠れません〜😌

  • しろくま

    しろくま

    赤ちゃんが降りて来てるのかもしれませんね☺️

    • 7月26日
  • ぴぽ

    ぴぽ

    赤ちゃん、降りて来てると嬉しいです☺️お返事、ありがとうございました🥺

    • 7月26日
らん

夜間断乳後2ヶ月。夜中に乳を求めて泣いてTシャツをめくり上げる日々😭だっこで無理やり寝かしつけれるときもあればどーしても泣き止まず途方に暮れるときもある。精神衛生上ほんと良くないと思うけど、ここまで続けてきたなら断乳続けるべきか、あげた方がすんなり寝るなら乳をあげるべきか悩む。😭もうすぐ仕事復帰だし夜中起きて泣かれるのほんとしんどい。

こ

はじめてのアデノウイルスきつそう😢😢😢高熱なんて出たことないから心配😢
そんな私も今日の検診で子宮頸管が短くなってるとのこと😔不安しかない〜(泣)

yuge☆

予定日超過でやっと会えた我が息子✨眠いけど可愛いわ〜✨

す🥝

睡眠退行長いな…むしろ悪化している😭どうした息子よ😭

ワンオペお風呂やってるお母さん、きっと共感してくださると思うんですが、自分を洗う時は、内容より「洗った」という事実が大事ですよね?笑
髪は優しく頭皮をマッサージしてトリートメント…なんて夢のまた夢だし、体も角質をケアしながら…とか不可能だし、顔も優しく泡で包み込むように…とか無理ですよね?
とりあえず泡つけて流した、という事実が大事になってます笑

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります😂
    泡つけて流したという事実🤣それが大事ですよね‼️
    バババババッと洗って、はい終わり!娘ちゃんおまたせー!!って感じです🚿
    最近は湯上り後に授乳のタイミングになり、泣いてしまうので、スキンケアも怠りがちです😭

    • 7月26日
  • す🥝

    す🥝

    コメントありがとうございます😃
    うちもお風呂のあと授乳なので、スキンケアもオールインワンジェルがつけられたらいい方です笑
    うちの息子は寝返り大好きなので、私が洗ってる間も脱衣所でゴロゴロしようと試みて私に怒られています笑
    これから数年泡つけて流していきましょう笑

    • 7月26日
めりーちゃん

娘の排泄物が布団まで浸透、、
旦那と二人体制で対応中。

娘はやっと今目的の食べ物にありつけゴクゴク中😅

まだ布団整えてないけど、、

とかげママ

2泊3日で半年ぶりに実家に帰省してきた。(県内移動、自家用車、引きこもり)
ここ数年(特に子どもが生まれてから)は、実家から今の自宅へ戻ると凄く虚無感に襲われる…。年々年老いていく両親と離れる寂しさ、母のおおらかさに比べて私の人間の小ささと育児の行き詰まり、マイホームが一生生活する土地なのにどこか浮いている気がする自分、実母より義母になついている子どもたちに対する切なさ。私が父方の祖母が嫌いだったから、尚更かな。

なんか諸々あって、夜中に目が覚めたら変な精神状態だぞ⤵️いかんいかん。頑張れ自分✊‼️

まぁちゃんママ

皆さんお疲れ様です☕️

これまで朝まで寝てた息子が最近夜中に起きちゃって。
今日も1時過ぎに起きておむつとミルクしてさっきやっと寝ました。

寝てから起こされるのは辛いし、それならいっそのこと私達が寝る時におむつとミルクをあげたら朝まで寝てくれるかな?って旦那に言ったら
『そのままなかなか寝なくなる可能性もあるけど、試しにやってみたら?俺は起きないけど(笑)』
って😑

夜中のおむつやミルクの時も、ライト付けると私達に背中向けて、寝静まってライトが消えるとこっち向く。

土曜か日曜の夜間のお世話代わってって言えば
『良いけど俺が気づいて起きるまで寝ていられるの?(笑)』
って言うし。

ほんとこいつなんなの?って寝てる姿見てるとイライラしてくる。
子供は可愛いからお世話をするのは別に良いの。
ただ、それでもこっちは毎日睡眠時間削って寝不足で、お昼寝も出来ずに面倒見てるの。
たまに代わってって言ったときくらい、やってくれても良くない?😑

はぁーイライラする。
甘いもの食べたいなぁ。
でも体起こしたら眠れなくなりそう。
でも食べたいなぁ~。
悩む🙃

  • natsumi

    natsumi

    めっちゃおんなじ感じ😑

    日中もぐずってるのに頑なに抱っこしてくれなくて、
    出かけたときに
    パパ見せつけたいからって
    抱っこしたり、ベビーカー押したり。

    いつもありがとうって
    言えばいいと思ってる

    最初は手伝ってくれてたのにもう諦めて何もしない

    夜起きれないって起きる努力してる???って感じです

    いらいらするのわかります。

    • 7月26日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    うちも外出るとベビーカー押します!(笑)

    夜起きれないのって、結局は当事者意識が無いからなんですってね❗️

    海外の話ですけど、男性同士のカップルが代理出産で子供をもうけた場合でも、子供が泣けば起きるらしいですよ☝️

    • 7月26日
  • natsumi

    natsumi

    ベビーカー押すことが育児じゃない!笑

    意識の問題ってこと立証済みなんですね🤔

    • 7月26日
natsumi

アパートのリビングに布団敷いて旦那さんと3人で寝てるんですけど、夜中朝方のお腹空いたコール一度も起きなくてムカつく。
うるさそうに赤ちゃんに背中向けて。

自分は仕事してるから育児しなくていいのか!

日中もぐずってるのに頑なに
抱っこしないし!

寝かしつけもいつからやってないんだ!

ままの方がいいもんねー😊はただの言い訳!

旦那さんは頼りにならないって周りに言われたけどいらいらする😑

はじめてのママリ🔰

胎動ぽこぽこ。

1人目出産後、静かになったお腹を見て、一心同体じゃなくなったんだ…って寂しくなったことを思い出すなぁ🍀

上の子が起きている間は自分が妊婦ということを忘れるほどバタバタしてるから💦

夜の静かな時間が唯一、お腹の子とのコミニュケーションタイム🌼

少なーっ😂💕

  • あかり

    あかり

    私も!静かになったお腹に寂しくなりました!
    出産後、帰宅してベッドに横になった時に、身軽になった自分のからだを実感して、あんなに元気にボコボコ動いてた我が子はもういないんだ…と思うと号泣でした…😭
    その我が子はすぐそこのベビーベッドにいるんですけど🤣

    今も胎動が恋しいです…❤️

    • 7月26日
小豆

ミルク飲まないならはやめに2回食を!って言われて2回食にして約20日…体重が増えない😭

しろくま

早く寝ればいいのにここに来てしまう不思議😂
子育て中の同志が苦戦しながらも頑張ってる様子を見て『よし、明日も頑張ろ💪』と気合い入れてます。

…気持ちだけね。
現実は夕方頃までにHP切れがち🤦‍♀️

さ、寝よ💤

はじめてのママリ

高校のobで飲み会って言うからべつに「へえ」くらいにしか思ってなくて、「お祝いもらったけど、県外の人どーやって返す?」ってサラッと言われて、その瞬間息止めた。

県外の人がいるなんて聞いてない。そんな人が酒が回るって言って風呂入らないで寝てるのありえない。外出したい。

まるまる

今日は娘の100日の写真撮影📸お宮参り⛩お食い初め🍚
いい顔してくれるかな〜😊?
病気もなくすくすく育ってくれて感謝🙏
最近寝ぐずりするようになっちゃったけどたくさん飲んで寝て大きくなってね❣️

さや

連日の夜中覚醒の朝までコース😞最近どーしたんだろう。
全体的に眠り浅いし、睡眠時間全く足りてないと思うんだけどなぁ😱💦

  • tamayang

    tamayang

    わ!うちもです!もうすぐ11ヶ月になる頃ですが、最近急に夜中起きるようになりました💦
    その分?発達がめざましくて、いろんなことができるようになってきたので、脳が急成長して整理つかないのかな?って勝手に思ってます😂

    • 7月26日
  • さや

    さや

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭うちももうすぐ11ヶ月ですー💦
    色々出来ることも急激に増えてて、確かにそうですね、あ、でもそう考えたらちょっと微笑ましくなってしました😭✨
    ありがとうございますー😭

    • 7月26日
  • tamayang

    tamayang

    急に寝れなくなったのうちだけじゃないんだと思って私も気が楽になりました💦ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね💓

    • 7月26日
  • さや

    さや

    頑張りましょう😊❤️

    • 7月26日
shiina

皆様お疲れ様です。
連日、虐待のニュース見てつらいですよね。。
生活費を稼ぐ為に赤ちゃん放置したママさんのニュースを見て、見てて辛くなりました。

自分も、産んだ後に
役所の一時的に赤ちゃん見てくれる制度使おうと役所に相談したとき、手短に言うと使わないでくれといわれ、
しかも、
予約や審査もあるからなかなか通らないよとか言って話を引き伸ばし、
じゃぁ何の為にある制度なんですかと言ったら、
実家に頼れいって強制的に一方的にキレて終了されました。

妊娠8カ月〜生後9カ月まで完全ワンオペでした。
初めての子育てで本当頼れる所ないし
生活費稼ぎたいが託児所利用は生後◯◯ヶ月以上or1歳以上とかいう制限もある託児所が大半で、
役所の一覧表にあった0歳から預かる託児所言うとこにいったら、
なんと、、
0歳児はお金もう少し貰わないとねーとか、
0歳児は受け入れないとか言われ、仕方ないからみるよ言われたら
バイト中ずっと放置され、
ミルクも与えられなかったしオムツも交換されなかった。

ずっと泣いてたからか、迎えに行ったら言われた一言が、無いわーまじと
言われて(代表に,,←こっちのセリフだ!)
結局バイトもそれ以来入らず。
今年頭まで現状がこれでした。

ようやく、赤ちゃん預かってくれる保育園つきの職場が見つかり、6月から働き出しましたが、
世の中、託児所の現状や役所の現状がこういう状態なの、役所がこれだったらどこに相談すりゃいいんだ思いました。

ニュースを見て、もしかしてこのママさんも同じ状態だったのかなぁと、胸が痛みました。

私の場合はバイト諦めて1歳なるの待って、仕事探し始めましたが、赤ちゃんいるいったら、20社受けて20社落とされました。これが現状。

やっと認可おりてる保育園つきの仕事につけたときは、胸をなでおろしましたが、2人目欲しいけど、、、欲しいけど難しいんじゃとかおもいました。。

  • あかり

    あかり

    私も、そのニュースを見てすごく悲しくなりました。涙が止まらなかったです。

    以下、私の勝手な想像ですが、
    お母さんも子育てと生活でいっぱいいっぱいで、次帰った時には意識がないなんて思ってなかったことでしょう…
    働いてる時も、赤ちゃん大丈夫かな?って心配でいっぱいだったろうに…
    シングルマザーで、預けたり、相談できる相手もいない中、3ヶ月まで育てるのも大変だったと思います…

    どんな思いで通報したのかと思うと、本当に辛いです…
    お仕事行ってる間、私が赤ちゃんを見ていてあげたかった…

    私は生活には困っていませんが、
    泣き止まない娘の泣き声を聞くたびにストレスで、頼れる人もいない、他にも色々重なり、産後うつ気味で、もう赤ちゃんを置いて出ていきたくなるくらい心の余裕がありませんでした。
    そんなとき、このニュースを見て、赤ちゃんとずっと一緒にいたくてもいられないお母さんがいると、
    嫌という程赤ちゃんと一緒にいられる自分はなんて恵まれた環境なんだ
    と思い、昨日はいつも以上に娘をぎゅっと抱きしめました。

    shiinaさんもお辛い経験をされていたんですね…今は保育園付きのお仕事につけたとのことで、本当によかったです。

    少子化なのにお金がないと子育てできない。そんな世の中では2人目は悩んでしまいますよね…悲しい…

    • 7月26日
むー

旦那、子供が泣いても夜中絶対起きないから私より寝てるはずなのに昼間もよく昼寝してる😑私は昼寝しないのに😑
仕事で疲れてるのはわかるけどどんだけ寝るん😑😑😑

  • mmm

    mmm

    めっっちゃわかります😭

    • 7月26日
  • むー

    むー

    わかっていただけますか!😫
    生理現象だから寝ちゃうのはしょうがないと思いつつもやもやします😇

    • 7月26日
  • mmm

    mmm

    寝不足なのはこっちだよとイライラしてしまいます😂😂😂
    今日は朝早くに叩き起してやりました笑

    • 7月26日
  • むー

    むー

    ほんとですよね!!叩き起すの、いいと思います😤笑

    • 7月27日
とみー

胎動激し過ぎて目覚めた…(°_°)

そのうち突き破って出てくるんちゃうか…

  • tamayang

    tamayang

    わかりまーす😂あり得ないと思いつつヒヤヒヤしますよね😂
    元気に育ってる証拠ですね💓

    • 7月26日
  • とみー

    とみー

    元気で居てくれるのに越したことはないんですけどね😅
    それにしても夜中はもうちょっと落ち着けって思います(笑)

    • 7月26日
  • tamayang

    tamayang

    この間テレビで見たんですけど、お腹の中の赤ちゃんって夜の方が活発に動くらしいですよ🙄
    お母さんが寝てる時は赤ちゃんにたくさん酸素が届く仕組みになっていて、元気になるらしいです!
    でも寝かせてくれって話ですけどね笑

    • 7月26日
ささらん

娘の頭撫でたら、
「あい、あーい!」って、
お名前呼ばれた時のテンションで返事してた😊何の夢見てるのかな?

起きるかな、と思ったけど、ギリギリセーフ

でも母は眠れません…眠気よ戻って来い😅

めりっさ

いつになったら、ミルク🥛卒業するんだ
はあー妊娠中なのに、しんどい

ha♡♡

土日が嫌い❗理由は何もせず食っちゃ寝している旦那がいるから❗イライラする!

早くー平日になれー😵😵

ぺー子

批判的なことは重々承知です。

子供3人欲しいな〜という友達、専業主婦だし旦那さん職業柄そんなに高い給与もらえる職種じゃないし…

家計的に大丈夫?って他所の家のことながら心配になりました。

子供3人共を私立の高校、大学まで行かせるとなると共働きでも頑張らないと難しいですよね😱

  • とみー

    とみー

    他人のことながら無駄に心配になったりしますよね😅完全に余計なお世話って分かってるんですが…

    よくテレビとかでやってる大家族の番組とかでも、そんなに節約節約言うて子供に我慢させるなら、子供増やさなければいいのでは?って疑問に思ってます(笑)

    • 7月26日
  • ぺー子

    ぺー子

    そうなんです🤣
    余計なお世話なことは十分に理解していますw

    最後のひとこと、わかりますーー😂😂 子供に我慢させるぐらいなら、ポンポン子供産むなよって思います。

    • 7月26日
mmm

また5分近く呑んで寝たよ…???
そんな眠いならもう少し空腹になってから起きてよーーーー😂
なんできっちり3時間置きに起きるのーーー😩

maro

早くこの時間の🍼なくなれー😪
まとまって寝るようになったけど朝まではキツいのかな🥱

きびだんご

授乳して、吐き戻しされ、服変えて、オムツ帰る途中におしっこされて、布団濡れて服濡れて、
服変えて、オムツ変えて、布団かして、、、、

一人目はめったに吐かない子だったし、おしっこも女の子だったから飛ばなかったし、
今は授乳するたび吐かれるし、おしっこ飛んで服と新しいオムツ濡れるし、しまいには布団が飛んだおしっこで世界地図だし。
寝ない、夜泣きうるさい、。、

イライライライライライラ。。
毎日が嫌になる。なんでそうなんだよ!?って叫びたくなる😭
つらいな。。

  • あかり

    あかり

    私も泣き止まない娘にイライライライライライラ…
    辛いですよね…
    上のお子さん(もしかしてイヤイヤ期!?)を見ながらの男の子育児、本当にお疲れ様です😭✨

    • 7月26日
ふっちゃん

昨日はやっとダブルチーズバーガー食べれた!妊娠中は、味覚がおかしいし、胃が荒れるから戻したりしてたけど、美味しく食べれた♪嬉しすぎる☺️

  • tamayang

    tamayang

    めっちゃ朝マックしたくなってきたー😩

    • 7月26日
りりり

なぜ寝ない、、
こっちは体調よくないのに全然寝てくれないとイライラしちゃうよ😔はぁ悪循環

はじめてのママリ🔰

なんか目覚めた~!

外すごく雨降ってるなー。
旦那が天気良かったら
ドライブ行こうね!
海見たいって行ってたもんね!
って言ってくれたのに…。
これじゃ無しかもなー。

mmm

ここ最近💩が2日に1回でて順調だったのに💩でなくて4日目に突入してるじゃないか!!!!
機嫌が悪くないから気づくの遅くなったけど、今日で出てなくて4日目😩
明日朝から綿棒浣腸しようね…😇

syd

膀胱刺激されるのか夜中にトイレ行くのがほぼほぼ日課に。そしてその後変に目が冴えちゃってスマホいじって、変な時間に眠くなって、次の日寝坊😂わかっているのに、眠れないー😭

mmm

我が子がかわいすぎて食べたくなる…🤤❤️

tamayang

旦那に腹立ちすぎて結局ほとんど眠れなかったぜ😩

産後間もなくで旦那さんが協力的なお母様方、気を抜いたらいけません。

離乳食やらなんやら、いつのまにか私しかできないことが増えていって、「ママじゃなきゃダメみたい」が増えて、気づいたら全然やってくれなくなっちゃった。

新生児の頃からのミルクやオムツ替えはできるけど、そのうちミルクもオムツも卒業するし、その後は何ができますか?って話。

繰り返します。
産後間もなくで、旦那さんが協力的なお母様方、気を抜いてはいけません。
一緒に子育てのアップデートをしないとこうなりますよ。

はじめてのママリ🔰

眠れないときどうしてますか??

はじめてのママリ🔰

片乳しか飲んでくれなかった…
搾乳めんどくさい
洗い物も増えるし
おまけに目をぱっちりさせてるし、寝かせようとすると機嫌悪い
最近毎日これだから寝不足です😭

mmm

もう1回陣痛経験したい🥺❤️
って思うわたしはおかしいのかな…😂

かも

赤ちゃんは、寝てくれてるのに、怖い夢見て3時45分におきてから、一時間。寝付けない~😭つらたん

すぅー

明日で新生児終わりー。
あっという間の一ヶ月だった。
こうやってすぐに1年、また1年経っていくのかな。
頻回授乳も夜間授乳も大変なので早く大きくなれーとか思うけど、少しの物音でビヨーンってなる手足口も見れんなるのかと思うと、成長を目に焼き付けんとなって思う~
とりあえず、すごいうなり声が少し落ち着いてくれますように(笑)

T0MATO

雷が怖すぎて寝つけません。
光る度に耳と目を塞いでしまいます。そんな私を娘はキョトン顔で見てます。。
そして、ゴロゴロ鳴る度何だか楽しそうです🙂

いつから子供って雷怖がるのでしょうか?私は幼い頃から雷、花火、風船苦手です😖

それとも、苦手だけで耳を塞ぐまではいかないのですかね?😖

とにかく雷が怖すぎて寝つけません。。。
すやすや寝てる娘羨ましい😖💗