※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夜間断乳を始めたが、朝まで寝てくれず、抱っこしても泣いたり眠りが浅かったり。朝方に授乳で寝かしつけてしまい、昼夜とも授乳で寝かしつけている。10ヶ月の赤ちゃんに一人で寝る力をつけさせたいが、どうすればいいでしょうか?昨日は寝たフリ作戦を試みたが、抱っこしてなだめるのに時間がかかった。授乳で寝かしつけるのが楽だと感じています。

寝かしつけについてアドバイス欲しいです😣
2週間前から夜間断乳をしていますがまだ朝まで寝てくれたことはありません😢
夜中に目を覚ますと抱っこしてもギャン泣きで暴れたり眠りが浅かったりして、1時間以上抱っこしても寝ないこともしょっちゅうあります💦
寝たと思ってもまたすぐに起きたりして結局寝かしつけに何時間もかかることが多々あります💦
そのうちに朝方になって根負けして授乳で寝かしつけてしまいます😣
今は昼寝も夜も授乳で寝かしつけちゃってます😭
もう10ヶ月なので寝んトレというか少しは一人で寝てもらう力が付くといいなと思うのですが、どのような感じで始めていったら良いでしょうか?
ちなみに昨日、赤ちゃんが起きても寝たフリ作戦をしたのですが、最初は機嫌よく遊んでたものの途中からギャン泣きで結局抱っこしてなだめるのに時間がかかりました😢
こんな感じなので授乳で寝かしつけるのが楽だと思ってしまってます😭

コメント

はじめてのママリ

単純に喉が渇いたりおなかが空いたりしてるんじゃないですかね?😅
まだ9ヶ月なら夜間断乳は早いんじゃないかなと思います💦

• みんみん

みんみん

今までは3回ぐらい夜間の授乳があって、支援センターの方にちょっと多いから夜間の授乳やめてみたら?って言われて始めたのですが、そういう見方もあるかもしれないですね😣💡
    前より起きる回数は減ったので、徐々に回数減らしていくのもアリかもしれないですね😌

• 7月9日