※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
ココロ・悩み

旦那が他の女性とLINEをしていて不安。信じたいけど疑念が。妊娠中で余計に不安。束縛か。どうしたらいい?

旦那が仕事の同僚の女の子や後輩の女の子とLINEをしてても許せますか?
私は元彼がLINEやTwitterなどで浮気をしていてビデオ通話にして見せ合いをしているのを見てから無性に女の人とのやり取りに不信を思ってしまいます。

旦那はそういうことをしない元彼とは違うと思って自分に言い聞かせてもトラウマなのかふとした時に怖くて仕方がないです。
私はやましいこともないのでスマホなどのパスワードは教えてますし見せてと言われても見せれるのですが旦那は見られるのが嫌だと言います。これは束縛になるのでしょうか?
会社の人とはLINE交換をしないと自分で言っていたにも関わらずLINE交換をしているのも納得がいきません。

浮気をしている人はやましい事があるからスマホを見られたくない。見られてもいいようにトーク消去をしていると思ってしまいます。

信じたい自分と疑ってしまう自分がいます。どうしたらいいでしょうか?妊娠中というのもあり余計に不安です。

コメント

deleted user

私は許せません!!

  • らい

    らい

    コメントありがとうございます。
    内容が仕事などの会話でも嫌ですか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    業務連絡的な感じならまあ、仕方ないかなっては思いますが…😅
    良い気はしないです💦

    • 7月9日
  • らい

    らい

    LINE交換をしないと自分で言っていたにも関わらずLINE交換をしているのも引っかかります。
    やましい事がないとは思いますが何がほんとで何が嘘なのか分からないです。

    • 7月9日
deleted user

いやましい事が無ければ許します。
私の旦那も普通にパスワード教えてくれて
携帯も見てもいいよ。と言ってくれてますが
私は、見ません。疑ってる様に思われたらいけないので…

携帯を見られるのは正直いい気しない人も居ると思います!
私もいやましくなくても
覗かれるの嫌な事、有ります!
その代わり「○○とLINEしてる〜」とかちゃんと聞かれたら答えてます!

  • らい

    らい

    コメントありがとうございます。
    携帯を覗かれたり見られたくないというのも分かりますがどんな内容なのかとか相談にのってるなどは教えて欲しいと思います。
    LINE交換をしないと自分で言っていたにも関わらずLINE交換をしているのも引っかかります。

    • 7月9日
deleted user

これは性格もあるからわたし個人はですが、
私はラインしてても気になりません。
特に仕事上の関係であれば、円滑に進める上で必要なコミュニケーションもあると思っています。
ただ、頻度が多すぎたりどんな感じの子か全くわからない状況だと私も不安になるので、この前も話出てた子?同じチームなんだっけ〜?可愛いの?とかそれとなく聞いちゃいます!

ただ過去のトラウマなどもあると思うので一度ご主人にその話をしてどうしても不安なんだと言ってみたらどうですか?

  • らい

    らい

    コメントありがとうございます。
    仕事関係の会話は仕方が無いと思いますが普通の会話などはあまりしないで欲しいと思ってしまいます。
    LINE交換をしないと自分で言っていたにも関わらずLINE交換をしているのも引っかかっています。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は仕事上、コミュニケーション取るに当たってその人の人となりも必要だと思うので仕事以外の会話も必要だと思う人間です💦
    ただ、それが毎日のようにやるのはちょっといきすぎてるかな?と思うので頻度かな〜と思います。
    LINE交換はしないで!は難しいかなと思います😅
    うちの旦那の場合は仕事に支障が出ます笑

    • 7月9日
  • らい

    らい

    内容にもよると思いますが今まではあまりスマホを見る人ではなかったのですがほぼ毎日すぐにLINEを返してる感じです。
    同じ人に返しているのかは分からないですが

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは気になりますね〜💦💦
    そんなに急いで仕事で何かあったの?大丈夫?って心配するフリして聞いちゃうかも…笑
    なんでって聞かれたら今までスマホ触ってなかったのに最近すぐ返してるからって言えばごまかせるかなと😅

    • 7月9日
  • らい

    らい

    そうですね。
    態度とか接し方でだいたいわかると思いますし。

    • 7月9日
さくら

仕事の同僚や後輩ならラインの内容によって許せるものと許せないのがあります😭
普通に仕事の話とか、職場でのご飯や飲み会の話などのラインは全然許せますが、個人的に会う約束してたり、見るからに下心あるやり取りは許せません😣

旦那さんがみられたくない気持ちも私はわかります😂やましいことがなくても人との会話を盗み見られるのは嫌だなと思います。

でもらいさんが不安になってるんだし、これからずっと見せろっていうわけではなく一度どんな会話をしているのかチラッと見せてくれればいいのに🤔と思います。全然やましい内容じゃなかったららいさんも安心できますよね。一度だけ見せて?とかでも断られますかね😂

  • らい

    らい

    コメントありがとうございます。
    見られたくない気持ちは分かりますが内容などを言ってもらえたら安心できる部分もあるのですが自分でLINE交換をしないと言っていたにも関わらずLINE交換をしているのも引っかかります。

    • 7月9日
はる

旦那は全然気にならないです😊
多分今の旦那は、昔の浮気した元彼みたいに怪しい行動一切ないから携帯を見る気にもならないし、疑ってもいません。
私も男友達とLINEすることあるので、それで疑われても は?ただの友達とか同僚だけど😅?って思うので😊