※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

保険やお金の相談は、保険屋さんや専門家に任せるのは危険でしょうか?

保険の事や我が家のお金事情など、保険屋さんとか相談する会社とか決めてますか?
私のことはほぼ同じ人に相談してるのですが、保険屋さんなので、やはり全てを任せるというかそこで全部するって言うのは(年金、医療、資産運用 )危険でしょうか?

コメント

保険を1社に寄せるリスクが特に高いとは思いませんが、資産運用はネットの証券会社でやるのがいいのではないですか?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

旦那と私の収入がかなり減ってしまう感じなので、資産運用を考えねばと思ってます。
    ネットの証券会社ですね。調べてみます。

• 7月9日
maman

元生保レディです☺️

正直オススメしません💦
どの会社も自社プランの提案しかしないですよね…
かといって、保険の窓口的な総合案内みたいな所も1箇所だけじゃ信用ならない!
当月の販売強化プランがあったりするので…

1番は自分で知識をつけて比較出来ればいいですが、なかなか難しいですよね😅😅

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね・・・。
    やはりそこは商売なので、我が家のためと言うよりは自分のためになってしまいますよね。

無知は損!!!勉強しなきゃですね。

• 7月9日