※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の子に日焼け止めは必要でしょうか?毎日の外出で日焼け対策が心配です。顔だけでも塗るべきか悩んでいます。

生後2.3ヶ月の子に日焼け止めは使った方がよいのでしょうか?上の子の保育園送迎で毎日往復30.40分歩いています。
抱っこひもですが、日除けがなく、私の日傘をさしています。

顔だけでも、日焼け止めは塗った方がよいでしょうか?それとも肌に負担でしょうか?

コメント

小太郎

紫外線の刺激の方が強そうなので…ベビー用の日焼け止め使ってます☀️

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は塗ってません💦
サンバリア100という日傘と、UVカット&ひんやり感じるケープをしています💡

我が家は片道徒歩25分ですが、日焼け対策よりも暑さ対策に頭を抱えています😭

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!下の子が同じ月齢ですね!

暑さも我が家も悩んでいます(-_-;)抱っこ紐ですか?
    まだ保冷剤を入れるものも、使えませんもんね。(首座りぐらいからとなっている製品しか知らず)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹構成も一緒ですね😊

我が家は、行きはベビーカーに下の子を乗せて上の子と手を繋いで歩き(私の暑さ対策)、保育園に着いたら抱っこ紐にチェンジ(ベビーカーに乗せたまま放置が出来ないので)し、抱っこ紐に入れたまま空のベビーカーを押して帰ります😂
    これを毎日2往復…キツいです💦💦💦

カンガルーの保冷シートというものが2ヶ月からの使用OKになってるので、暑い日は使っちゃってます😅だいぶ体もしっかりしてきたので自己責任です😣

にいな🔰さんは暑さ対策どうしてますか?
    早く自転車で送迎できるようになりたいです🚴‍♀️

• 7月9日
はじめてのゆうはら🔰

私も気になって、かかりつけの小児科の先生に聞いたのですが、
6ヶ月までは塗らないでくださいといわれました。
なので、日傘や帽子で対策してます!

⚠️あくまで私のかかりつけの先生のご意見です

• にいな🔰

にいな🔰

そうなんですね!ありがとうございます!参考にします!

• 7月9日
くめ

uvケープのみです。日差しが強い日はuvクリームも塗っています。ノンケミカルのものを使用してます。

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

• 7月9日
  • にいな🔰

にいな🔰

子供用として売られているものですか?

• 7月9日
  • くめ

くめ

子供にも優しいものですが、赤ちゃんからOKとは書いてなかったと思います💦

• 7月9日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!

• 7月9日