※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taku-m
その他の疑問

友達が4年ぐらい前からサキナをやってたみたいで、最近急に共通の友達と…

友達が4年ぐらい前からサキナをやってたみたいで、最近急に共通の友達とかに、無料体験エステを紹介してます。
この子はおそらくまだアドバイザーとかじゃなくて、美顔器は購入してるそうです。
わたしは購入しないですが、もし購入したらこの友達に報酬などどんなメリットがありますか?
サキナやってて今は辞めた方教えてください。

コメント

rye

フヨウサキナ化粧品の事でしょうか?
体験エステを紹介って事はたぶん、マルチ商法でビジネスを始めたのかな?って感じですね。
彼女が僅かばかりの収入を得られる感じだと思いますし、貴女にもビジネスを勧めてくるかと思います。
マルチ商法を調べたらわかりますが、昔から良く言われてるのはネズミ講みたいな商法なので興味がなければはっきりと意思表示し、断るのが一番です。
美顔器はたくさんあるので気に入ったのを見つけるのがいいです。
参考までに、マルチ商法と言われてる化粧品メーカーは
アムウェイ
メラルーカ
ハーバーライフ
ニュースキン
こちらは有名どころです。
有名人の名前を出して勧めてくる場合は断るのが一番です。
ちなみにニュースキンってメーカーの化粧品は愛用してますが、ビジネスを勧められてますが興味が無いのでやってません。

• taku-m

taku-m

フヨウサキナです!
    やっぱりハッキリ断るのが一番ですね!
    マルチ商法みたいなのそんなにいろいろあるんですね。
    頭に入れときます。
    教えて頂いてありがとうございました!

• 6月28日
ぷにまる

サキナ利用してました。
美顔器を購入したら確か報酬があると思いますよ!
購入するのは強制しないけど、あったほうがいいよね!と進められましたが買ってません😑
講習の誘いも頻繁にあり、だんだん嫌になって辞めました( ¯•ω•¯ )

• taku-m

taku-m

講習って美顔器の使い方や、販売の仕方ですか?
    しつこいのは嫌ですね~。
    ありがとうございました!

• 6月28日
  • ぷにまる

ぷにまる

アドバイザーになる為やお肌のケアだけじゃなく心の面もキレイにという感じで講演会?みたいな感じのこともありました。
    そういう講習に参加すると化粧品が安く買えるよと教えてもらいましたよ( ¯•ω•¯ )
    もちろん行ってませんけどね笑

• 6月28日
ぴっぴ

確か今はお金じゃなくて化粧品をもらえるシステムのはずですよ〜!
マルチ商法で有名だったので、システムを変えたのだと思います。
私も行った事ありますが、とてもじゃないけどエステとは呼べない代物でした(´ω`;)

• taku-m

taku-m

化粧品もらえるシステムにかわってるんですか?!
    てっきりお小遣いが入るのかと思ってました。
    確かに体験エステの場所に行ったら簡易的やなぁって印象です。
    ありがとうございました!

• 6月28日