※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

赤ちゃんの顔を見に夫の両親と、兄弟がなぜか夫が仕事の平日に来るとの…


赤ちゃんの顔を見に
夫の両親と、兄弟がなぜか夫が仕事の平日に来るとのこと


3回しか会ったことないし、会うとしても夫がいたので良かったんですけど、どーしよーって感じです(´・_・`)

なにかお茶だしたり、お菓子買ったりとかしたほういいんですかね⁇

産後ダラダラしてたので、部屋も汚いし、掃除しなきゃ(>_<)

みなさんならどうしますか⁇


コメント

あん

旦那さんがいない時に来るのって気が重たいですよね…。

お茶とお菓子は用意しといた方が良いと思います!食べるか食べないかは別にして用意してないことを後でなんか言われても嫌ですもんね…。
私だったら簡単に食べれる少しお高めのクッキーとかお煎餅とか用意するかもです

  • ゆー

    ゆー


    ほんとに気が重たいです笑

    たしかにあとでなんか言われるのは嫌です!
    お茶はこの季節って冷たいものですよね⁇
    ほんとこういうの慣れてなくて(>_<)

    お菓子さがしてみます♪

    • 6月26日
  • あん

    あん

    産後1ヶ月で来られるの困りますよね…。
    せめて旦那さんがいるときにして欲しい…。

    冷たいお茶で良いと思います!暑いですもんね(´・ω・`)
    もし気になるのであればお茶をお出しするときに、お茶冷たいのしかないのですが大丈夫ですか?と先に断っておくのもいいかもですね!

    • 6月26日
  • ゆー

    ゆー


    なんか心細いです笑

    麦茶とアイスコーヒーとクッキーを準備してみます!
    断りを入れるのやってみます^ ^
    無事終わることを祈って下さい笑

    • 6月26日
ままごん

1ヵ月で家に来られても困りますよね…
しかも旦那さんがいないとなると、余計に。

掃除するのもお茶菓子出すのもしんどくないですか?(´・ω・`)
義家族には申し訳ないですけど、産後で体調もまだ回復してないので…って言って断るのもアリだと思いますよ。
それか、休日に旦那さんと義家族のところへ行くとかできませんか?(´・ω・`)

  • ゆー

    ゆー


    ほんとに!
    正直困ってます笑

    掃除は軽くするのは体力的には大丈夫なんですけど、お菓子とかお茶とかそういうの慣れてなくてどーしたら!?って感じです(´・_・`)

    断ろうと思ったらホテルもう予約して、東京観光も楽しみにしてると夫に聞き、タイミング逃しました!汗

    赤ちゃんの予防接種終わったら、顔見せに行くつもりだったのになんで今〜って焦ってます笑

    • 6月26日
  • ままごん

    ままごん

    私も慣れてないのでアドバイスできませんすみません_:(´ `」 ∠):_
    そもそも義家族が家にきたのはお食い初めの時だけなのでw

    わりと遠い距離なんですね( °_° )
    そこまでされてると手遅れですね…^^;

    まぁでも子どもがいると、話のネタはありますよ!
    がんばってください!(T_T)

    • 6月26日
  • ゆー

    ゆー


    かなり遠い距離ですっ
    遠いのに来てくれるのはありがたいですけどね(>_<)

    話のネタは大丈夫なんですけど、おもてなし?がうまくできなそうです!笑

    • 6月26日
マメタ2016

うちも出産後、似たような状況になりました…義両親とお兄さんが赤ちゃんの顔を見に、実家 (里帰り中だった為) に来たんです。。

まだ母がいたので助かりましたが、困りますよねぇ( ̄  ̄;)
私は一応、お菓子とアイスコーヒーを用意しました。

  • ゆー

    ゆー


    状況が似てますね〜!
    ちなみに私もお兄さんも来ます笑

    アイスコーヒーってボトルコーヒーでもいいんですかね〜⁇
    いろいろ考えて頭の中ゴチャゴチャです(°_°)

    • 6月26日
  • マメタ2016

    マメタ2016


    目の前で入れる訳じゃないので、スーパーでも売ってるボトルコーヒーにしちゃいました!
    ガムシロとミルクも器に入れて真ん中に出しました。
    ボトルのお茶も用意してましたが、みなさんコーヒーがいいとの事で☆

    目線も話題も自然と赤ちゃんに向くし、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 6月26日
  • ゆー

    ゆー


    ボトルコーヒーとガムシロ、ミルク出します!
    ボトル麦茶買いました!^ ^

    コーヒーはブラック派なんで、よく分からないんですけどミルクはあの液体の小さい容器に入ってるやつですよね⁇笑

    赤ちゃん主役だし、大丈夫ですね‼︎♡

    • 6月26日
  • マメタ2016

    マメタ2016


    そうです!
    あの小さい容器のやつ (笑)

    困った時は赤ちゃんに話しかけたり、義母さんの出産話しを聞いたりすればなんとかなるはず!!
    無理しない程度に頑張って下さい(^ ^)

    • 6月26日
  • ゆー

    ゆー


    ありがとうございます!
    がんばります( ^ω^ )

    • 6月28日
◎クレア

旦那がいるときに来てほしいと旦那に言わせます!!

お茶もお菓子も用意しておきます。

  • ゆー

    ゆー


    言わせるタイミング逃しちゃいました(´・_・`)

    用意します!♪

    • 6月26日
deleted user

旦那がぃなぃ時に来られるのすごく嫌ですw
別に仲は良いですし、可愛がってくれるのですが自分から話しかけるのが苦手なのと、やっぱ気ぃ使うし。。。
来る時間帯にもよるかと思いますが一応飲み物と軽くお菓子の用意はした方が良いかもですね(。-∀-)

  • ゆー

    ゆー


    嫌ですよね!
    気使うのと、私は会うときお酒があったのでノリでいけたんですが笑

    お菓子とかテーブルに置いとくものなんですかね〜?
    こういうのはじめてなので(´・_・`)
    ボロが出そうです笑

    • 6月26日
まむもり♬

産後の1カ月はゆっくり休みたいですよね💧
産後だと限られた動きしか出来ないし、体力もいるし…
そうなると部屋の掃除なんて出来るかーーー!!と思いますよねΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑
自分の体調をみて「今日は掃除出来るぞ!」みたいに自由にしたい(ノ□︎`●︎)💦

それにしても
どうして旦那さんがいない時に来るのでしょうね。
「休日は家族の時間いるだろうし、それやったら平日がいいか」という考えですかね(っ´ω`c)💦

  • ゆー

    ゆー


    掃除はさっき軽くしたんですが、まだまだ汚いです!💧

    休日は毎週あるんだから、1日くらい大丈夫ですって言いたいです( ^ω^ )笑

    • 6月26日