※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲む時に暴れて泣き出し、飲み残す悩みです。常に抱っこでないと泣き、ミルクは30〜100飲むことも。困っています。

どうしたらいいかわからず調べても分からなかったのでここで質問することにしました。わかる方いたら、又同じ方がいましたらアドバイス下さい。今生後1ヶ月の娘を育てています。ミルクを飲む時に毎回必ず暴れて泣き出してミルクを飲まないんです。飲み始めはすごく大人しく飲むのですが半分ぐらいになるといつも暴れて泣いてミルクを残します。今100をあげてるのですが、酷い時は30しか飲まなかったり50だったり。毎回ミルクの時こんな感じです。どうしたらいいのでしょうか。何が原因なんでしょうか。同じ方いませんでしょうか。ちなみに、娘は常に抱っこでおろしたらギャン泣きします。寝たと思っておろしてもすぐ起きてギャン泣き。なので常にいつも抱っこしています。夜は腕枕で私も寝ています。腕枕じゃないと寝てくれないので。おろしたら永遠に泣いてます。うんちは1日に1回。あまりゲップも出さない子です。完全ミルクです。間隔は2〜3時間おきにミルクあげてます。たまにですが、ほんとにたまに、100を全部飲む時もあります。暴れずに飲む時もあります。でもほとんど暴れて泣いてます。こんな赤ちゃん初めてなのでわからずほんとに困っています。どうしたらいいのでしょうか。今もミルクを30残して70だけ飲みました。

コメント

NI

私も今そんな感じです💦
基本ミルク120あげてますが、最近飲みムラが出てきて、全部大人しく飲む時もあれば、途中から暴れて飲まなくなる時もあります。
ゲップが出せず苦しいとかもあるんですかね?🤔私も何で暴れるのかが分からず、途中でゲップさせたりしてます。それでも飲まない時は大体眠くてグズってるような気もします💦今のところ体重が増えてるので良しとしてます😅

• るかちゃん

るかちゃん

コメントありがとうございます!!
    お腹いっぱいで苦しいのかなって思ったんですが3時間も空いてるしお腹は空いてると思うんですよね…しかもいつもミルク50とかしか飲まないからさすがにお腹空いてるだろうと。途中でゲップさせるんですけどそれでも飲まず。原因がわからずほんと困ってます(*_*)でも体重は増えてるので大丈夫なんですかね(*_*)

• 7月9日
  • NI

NI

それならお腹いっぱいっていうのではなさそうですよね🤔
    眠いとかでもなく?
    赤ちゃん眠れてますか??
    体重が増えてれば問題ないよーって保健師さんが言ってましたが、心配であれば相談してみた方がいいかもしれませんね😥

• 7月9日
  • るかちゃん

るかちゃん

お腹は空いてると思います(*_*)眠いとかでもなさそうです…赤ちゃんはずっと一日中寝てるので眠いってわけじゃ🤔15日に赤ちゃん訪問があるのでその時に聞いてみます!

• 7月9日