※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん
子育て・グッズ

旦那の実家と自宅での会うペースについて相談です。旦那の実家は毎週日曜に行ったり来たりで、3人での時間が少なくて悩んでいます。旦那には子供との時間も大切にしてほしいと伝えたいそうです。

自宅と旦那さんの実家が同じ地元の方は、月どのくらいのペースで会っていますか?

私の旦那は今昼夜掛け持ちしるので日曜ぐらいしか3人でゆっくりいれる事はありません。ですが毎週日曜、旦那ん家に行ったり自宅に遊び来たりします。子供に会いたいから〜と可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが…
旦那の実家は、お母さん・無言のお父さん・旦那の弟・おばあちゃん・無言のおじいちゃんがいるので(笑)気疲れします。

子供が産まれたばっかの時もそうだったのではっきり「まだ夜中ミルクもあって眠いし日曜日ぐらいたまにはゆっくり3人で居たい」と言ったら理解してくれたのですがー…最近言った事を忘れてるのか今月は全部日曜行ったり来たりしました。

ちょっと余りにも多くないですか?こんなんじゃ3人だけの時間や思い出全然ないなぁなんて…私が我慢しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

うちは、旦那の実家近くに家を建てました。

義父は唐突にやってきます‼️笑

• びっぺん

びっぺん

わぁ〜びっくりですね😂🙌🏼唐突は怖いです💔わら

• 6月26日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

妊娠中も産後もゆっくりしたいのにって思いますよ(´xωx`)笑

• 6月26日

さすがにちょっと・・・って感じですね( ´Д`)
それについて旦那さんは何も言ってないんですか??

• びっぺん

びっぺん

さっきその事で旦那と喧嘩したんですが「だって子供に会いたい…」って言うんだもんしか言って来なかったです😂💔
    もう毎週会ってるじゃん(笑)って感じなんですけど💦

• 6月26日

退会ユーザー

逆の立場で考えてほしいですね。
    そしたら旦那さんも絶対ねをあげるハズなのに(-_-;)
    義親に来られる前に今度の休み「家族3人で」どっか行こうって言って当日さっさと出かけちゃうってのもだめそうですかね??

• 6月26日
  • びっぺん

びっぺん

前に言ったんです😕

私の家族が毎週日曜昼から晩まできたら疲れるでしょ?って聞いたら、まぁ私の家族は毎週なんて来ないんで想像つかないのか…

う〜ん💭って言ってました(笑)

3月ぐらいまではお金に余裕があり出掛けたりしてたので、旦那の実家に行くのもそれでも月3だったんですけど(笑)夜から予定があるとしたら昼間だけでもって旦那の家族遊びにきます😳🙌🏼

• 6月26日
さーまま💫

困りますね(;_;)
うちは隣の市ですが旦那自体があんまり気が進んでないのか顔見せに行くのは月1くらいです>_<
それでもいやなときもあります💦
毎週はきついですね…

• びっぺん

びっぺん

羨ましいです(笑)子供の成長はあっという間だから会いたいのも分かるんですが、やっぱり月1〜3が
    妥当な気がします👉🏼👈🏼

• 6月26日
ゆほま

先に予定を入れちゃうのはどうですか?
来週は水族館に行こうね!とか
育児イベントに行こう!と前もって予定を立てちゃいましょ。

例えばですが
7/3 水族館
7/10 育児イベント
7/17 義実家訪問
7/24 ショッピングセンター
と予め書いて渡すとか!
予定として訪問を、交えるのがポイントです(笑)

• びっぺん

びっぺん

私出来るなら予定を入れたいんですが旦那が転職をして今1番金欠の時期なんです(泣)だから何処も出掛けられなくて😂

子供が8ヶ月なのでまだ公園とかでも遊ぶ程じゃなくて…

でも今日は対した予定じゃないですけど予定入れてたのに、旦那の家族がまた子供に会いたいと急に来て旦那と子供は実家に行ってしまいました(笑)

• 6月26日
ママ

ん〜さすがにですね〜😅
うちは10分の距離ですが毎週ではないです!
でも旦那のおじいちゃんは、旦那が休みの度に突然必ず来て2、3時間います…(笑)ピンポンも鳴らさずに…(笑)三人でいたいのに〜( ; ; )母に相談すると、それは宿命だね、仕方ない(笑)といわれました😂笑

• びっぺん

びっぺん

ピンポン鳴らずにってすごいですね(笑)仕方ないっちゃ仕方ないですけど…私の親は日曜は家族3人で居たいと思うからって気を使ってくれるんですけどね😅

• 6月26日
はるマ

うちは車で1時間ですが、週に1回は泊まりで帰っています(^^)

確かに気疲れはしますよね(つД`)ノでも、抱っこしてもらったりご飯作ってもらったりして、少し楽です*\(^o^)/*笑

• びっぺん

びっぺん

すごいですね😂私は結構気を使ってしまう性格で…旦那ん家行くと座ってられなくて何か手伝いましょうか?とそわそわしちゃうんです(泣)

• 6月26日
ハニーハニー

何も用事が無く、ただ顔を見せに行くだけですか?だとしたらちょっと面倒ですね💦
うちも地元同じですが、何か用事がない限りは行かないです!
でも来年には敷地内同居が始まるので逃げられませーん😭笑

• びっぺん

びっぺん

今月用事っていうなら父の日だけで後は毎回用事ないです(笑)この前は旦那が夜から用事ある行ったら昼間だけでもと子供に会いに来ました(笑)

空いてる時間は全て会おうとしてきます(笑)

私には敷地内同居は恐ろしいです😂

• 6月26日
じっきー!

ほぼ毎日会ってます😂
家に来る事はあまりないのですが
用事があり、実家に行く事多いです😂
気遣いますよね!
昨日は義理弟夫婦、義理両親と遠出でした😭
本当止めてほしいです〜!

• びっぺん

びっぺん

やっぱり他人っちゃ他人だと思うので気遣いますね(泣)私も8月遠出されます😂やめて欲しいです(泣)

• 6月27日