※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の公園遊びについて、滑り台での遊び方に悩んでいます。妊娠中でお腹も目立ち、滑り台の安全性が心配です。他の遊具に誘導する方法を考えています。

妊娠中の上の子の公園遊びについて
娘は1歳4ヶ月で歩くのも上手になり動きたい盛りで、公園に行くと最近は他の子が滑ってるのを見て滑り台をやりたがるようになりました。
しかしまだ自分で登って滑っては出来ないので、私が後から支えながら登り、一緒に滑る形で遊んでいます。(さすがに他に人が遊んでない時だけやります😂)
しかし最近は私は妊娠中で2人目と言うこともありお腹も少し目立ってきました。人がいないタイミングとはいえ、妊婦が滑り台ってどうなんでしょうか?そろそろ危険ですよね?
でも子供はやりたがるしさせてあげたいけど1人では滑らせられないし、公園に行かないわけにもいかず、最近イヤイヤ期の前兆のような自我を強く表現する事も増えてきたので少し悩んでいます😭
どうしてもな時はマナー違反かもしれませんが、誰も遊んでない事を確認した上で、横から子供を抱いて滑り台の途中に座らせて支えながら滑らせたりしています。が、階段を登りたがるのを諦めさすのはなかなか至難の技です💦

家はマンションで狭く滑り台を置くスペースはありません💦やはり出来るだけ気をそらせて、ブランコやシーソーや砂場遊びに誘うのが一番でしょうか?

コメント

🧸 (26)

私は、2番目がお腹にいる時は専業主婦で上の子が家にずっと居たので、臨月入ってからも一緒に滑ってました(笑)
今回は、下の子が認可外だったので産休に合わせて退園し家庭保育で、2歳3ヶ月ですが体小さくまだ滑れない滑り台は普通に今も滑ってます(笑)
あくまで自己責任ではありますが、他のママが滑っててもなんとも思わないですかね〜強いて言うなら大変だな〜くらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でも一緒に滑られてたんですね😳👏✨
    たしかに、大変だなぁ〜とは思われちゃいますが、それくらいならいいですかね!笑

ただ一番近くの公園の滑り台はクルッと1周するやつで妊婦とか関係なしにちょっと怖いです!笑
    少し離れた所の公園は背の高い滑り台なので登る気になれず、もう一つ先の公園まで行くと程よい滑り台があり、木が沢山あって遊具は日陰率が高いので今度からそこに運動がてらそこに行ってみようと思います!

参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 7月9日
ぴ♡

うちの娘は1人で登って滑れますがたまに一緒に滑って欲しいって言うので一緒に滑ってますよ〜😂💦
妊婦さんで一緒にすべり台滑ってるママさんたまに見かけます!!
お腹大きくなると怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘さん可愛らしいですね🥰
    見かけますか?うちの周りで妊婦さん今見かけなくて💦
    階段の幅も小さくて滑り台も細身なのが多いですよね😅
    しかも一番近くの公園の滑り台はクルッと1周して滑るやつなのでスリルがあり怖いので、もう少し先にある無難な滑り台のある公園まで運動がてら行こうと思います!

抱ける間は一緒に滑ってあげようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 7月9日