※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

32週の早産で2人目を出産後、赤ちゃんの前でケンカをしてしまい、心配しています。赤ちゃんに影響は出るでしょうか?また、生活音に敏感で泣いて起きることもあり、これは特徴なのか心配です。

32週の早産で2人目を出産しました。

昨日旦那さんにイライラして、生後2ヶ月の赤ちゃんの前でケンカをして、ものすごく怒鳴ってしまいました。

赤ちゃんは私がなんとなくもう見えるようなのですが、
私を見て怖かったのか、泣き出してしまいました。

あんまり赤ちゃんの前でケンカをしたりすると脳が萎縮するとなにかで読んで、心配になっています。

赤ちゃんに影響が出たりするでしょうか?

また、32週の早産だったため、今後の発達など心配がつきません。。

物音に敏感で、リビングで寝かせているのですが少しの生活音で泣いて起きてしまったり、これは特徴にあてはまるのかと心配しています。

コメント

りんご

大きな声にびっくりしただけだと思います☺️
もちろん目の前で喧嘩はよくないですが、その1回で発達などは気にしなくていいとおもいますよ☺️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    早産だったので心配なぶん、大事に育てなきゃと思っていたので、やってしまった・・・と落ち込み気味でした。
    これから気をつけたいと思います。

• 7月9日
とんとん

ただビックリしただけだと思います。
だけど子どもの前で怒鳴るとか否定的な言葉を言うとかはやめたほうがいいかもです😣
暴言をうけた子が脳の萎縮をするのは事実で、脳が萎縮しちゃうと人との信頼関係作りがうまくできなかったり、コミュニケーションにも異常がでてきますよ😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    やめなきゃですね😢
    自分でもひくくらい怒ってしまい、やってしまった・・・と落ち込んでました。
    萎縮してしまうのは日常的に頻繁に暴言にさらされた場合でしょうかね。。😢

• 7月9日
*maro*

赤ちゃんの耳は私たちの聞こえ方と違ってエコーが効いたような感じで反響して聞こえるらしいので大きな音、大きな声がとても大きく聞こえるそうです。なので多分びっくりしただけだと思います🤔

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!あまり不安にさせないよう気をつけたいとおもいます。

• 7月9日