※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

7ヶ月の娘を保育園に預けている間の出来事です。夫とは交際含め四年近…

7ヶ月の娘を保育園に預けている間の出来事です。
夫とは交際含め四年近くの付き合いです。
交際中から夫の酒関係で揉めることが多々あり夫は男友達Mと遊びに行くと楽しくてこちらを忘れてしまうようです。
妊娠発覚直後に飲みに行って消息不明になり悪阻がひどい夜中に近所を探し回って朝玄関で倒れていたり、
終電で帰ると言っていたのに朝帰りしたり、
臨月も泥酔して帰ってきて軽く暴力を振るわれたり、
出産直後も無断で朝まで飲みに行っていたり、
このようなことが続き義理姉と義母に相談しましたが相手にしてもらえず義理姉はブラコンなので"夫に変わってもらうのが無理な話"と言われ両親に相談しました。
父は向こうの親も呼べと言いましたが私は今回までは夫を信じたい大事にしたくないとお願いし四人で話し合った結果、娘が大切だから落ち着くまでMと関わらないと約束しました。
それから5ヶ月、私の仕事の都合で実家に娘と帰りました。
夫とは頻繁に連絡を取るのですがある日連絡が全く来ず
飲みに行ったの?と聞くと行ってないと言われましたが
女の勘が働き家に戻ってから再度聞くとそれも否定され
今までの回数も回数だしこちらも何かしら確信があったので
携帯を見るとやはりMと遊んで行って家に泊めていました。
二人で話し合いましたが夫は納得いかないようで翌日もふてくされた態度でした。
そして携帯に今までかけていなかったロックがかかっていて
位置情報もオフにされていました。
実家とはいえ夜泣きなどはやはり一人で対応しなければなりません。
私が夜中頑張っている中で何回も何回も嘘をついて飲みに行かれ今までのストレスや日々の疲れもたまっていて過呼吸を起こしてしまいMと連絡取れないよう携帯水没させようとしましたが当然抵抗されヒートアップして取っ組み合いになりました。
私が取り乱している動画を夫に撮られ通報されました。
去年妊娠が発覚したとき社会人一年目で金銭的に余裕がないからと下ろしてほしいと言われたときも警察沙汰の揉め事になりました。
そのときは私も殴られたので警察に奥さんが訴えれば夫を連れて行けると言われましたがそこまではしないです。と言いましたが夫はその時とてもヒヤヒヤしたのでしょう。今回の行動は去年の復習と見えるような行動でした。
通報のあと保育園のお迎えの時間だったので迎えに行ってくるというと今お前が出て行ったら逃亡罪で捕まるよと脅されじゃあどうするの?と聞くと保育園に"妻に殴られて時間内にお迎え行けないと言う"と言ってきたのでこれから通う保育園にそんな迷惑かけられるかと夫を迎えに行かせました。
娘がいなかったのもありここまでヒートアップした喧嘩でしたが警察には虐待の傾向がある家庭として児童相談所に報告させてもらうと言われました。パトカーも家の前にきて近所の方達もビックリさせてしまったと思います。
そしてお互いの実家に一時帰宅する時も"俺は被害者だから俺が娘を連れて行く"とも言ってましたが事の発端は夫なので、ここは頑として譲らず娘と実家に帰ってきました。
後日互いの両親含め話し合いをする予定ですが今から震えが止まりません。
ちなみにMは生まれたばかりの娘に対してとんでもない下ネタを言ってきたりお金貸してや誕生日プレゼントちょうだいなど本当に関わっていていいことがありません。

コメント

大変でしたね...そんな旦那さんから解放されますように....

ママリ

Mは関係ないと思います。

全てはご主人と主さんの問題ではないですか?

ご主人がお酒で問題があるなら、外では飲まないで家で飲むようにするとか、
お酒で暴力振るうなら、
それこそここのことに対して、暴力振るったら離婚するなどにしたらいいと思います。どんな理由であれ暴力は犯罪だと思います。
同時に、主さんもご主人を叩いたのでしたら、同罪です。

ここに関してはどっちもどっちだし、お互いに警察に迷惑ですよ。夫婦ケンカで警察呼ぶなんて。

ここからは私の想像ですが、
ご主人は遊び足りないのでしょう。おろしてほしいと言ったのはお金だけの問題ではなくて、だから、妊娠直後に気の許せるMに相談したりして消息不明になったのではないでしょうか?
お子さんを望んでなかったのかな?って感じました。
妊娠は2人の責任ですが、
その時にMのことを含めても、2人で子供を育てていくと覚悟した温度差があるのかな?って思いました。

主さんのお気持ちを優先すればいいと思いますが、
ご主人に期待するのは無理だと思いますので、
離婚も考えてはどうでしょうか?離婚は簡単ではないですが、虐待する親として訴えたり、暴力を振るい合う夫婦なら子供にいい影響はないと思います。

ママち🔰

うちの旦那も仲の良い友達や後輩がおり、結婚し子供が生まれれば変わるだろうと思いましたが、男って基本変わらないのだなと思いました。
うちはお酒は飲まないので、酒のトラブルはないのですが、普通に遊びに行ったりします。
我が家はあまり旦那に期待していない...というか正直いてもいなくても働いてくれさえすればいいので、行ってらっしゃいと送り出し、帰ってきたら楽しかった?良かったね。と普通に会話しています。
子供に何かあったら話は別ですが、旦那の遊びだけならほっときます。