※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

子育てが向いていないと感じています。3歳の娘が癇癪を起こし、困っています。夫は上手に対応しているため、自分の存在意義を疑問視しています。将来親権を得られるか不安です。

つくづく思います。
私は子育て向いてないなーと....。

最近癇癪持ちの3歳の娘の相手がしんどいです。
思い通りにならないと怒る泣く嫌だ駄々こね。

旦那の方が色々こなせるし
楽しく遊んであげられてるので更に嫌になります。
私が母親である意味あんのかなーと....。

もしものことがあったら私は親権貰えない気がします。

コメント

hiro

私も同じような感じです。

長女がパパっ子ってこともあるのですが、イヤイヤ期、癇癪もあるのかな?って感じで着替え、パンツの交換、トイトレ、入浴、おもちゃで遊ぶ時など全部「ママ、ブッブー。イヤイヤ」が始まります。

主人にはなんでもすぐやるので、私いらないんだなーって最近思うことが増えましたー😔

• ゆーゆー

ゆーゆー

私自身もイライラ癇癪持ちなので娘とすぐぶつかっちゃうんですよねー....

パパは優しいし遊んでくれるし....フッ、て思います

• 7月8日
  • hiro

hiro

私も怒りっぽいし言葉遣い悪いので長女と良く喧嘩してますよー。。

もうママ消えてやるーっていって下の子抱っこしてトイレ閉じこもってみたり💦💦

• 7月8日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

私もです(TT)
    おかげで娘が私の悪い所ばかり吸収してしまって😭💔
    女の子だからなのか鏡ですよね💦

下の子に対するちょっかいも酷いのでお手上げです(TT)
    お互いのためにも早く幼稚園行って欲しい(来年)

• 7月9日

私も必ず自分の時間ほしいし子供相手に大人げない態度とってしまったりして「向いてないなー」と思っていました。
でもそんなときある助産師さんが「みんな自分の意見がある、自分のやりたいことがある。だから子育てに向いている人なんていません!だってママ自身の考えがあるんだから。子供もママも一人の人間だから考え方や行動が違って当たり前!違うからこそぶつかってイライラするんです。しんどくなるんです。向いているんじゃなくてやらなきゃいけないからやるんです。唯一向いているとしたら、自分の意志は1つもなくて周りの意見をすべて受け入れて周りに合わせられる人です。そんな人は見たことありません」とおっしゃっているのを見て楽になりました😂

ママといる時間の方が長くないですか?
娘さんも甘えて自分を素直に出しているのかもしれませんし、パパは短時間だからこそ余裕ができて上手く対応できるってこともあると思います💦
うちがそうです😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうそうそう!そうなんです!!!(TT)
    子供のために朝から晩まで全力を捧げられるママさんが聖人にしか見えません(TT)

普段はそうなんですけどコロナで旦那が4月からリモートワークになっているので。。。
    旦那の方が全体的に大人で私が子供なんです💔

• 7月8日
みみ

わかります😭
相手するのしんどいですよねm(_ _)m気に入らないと泣く、わめく!わざとらしく😑
毎日優しくする余裕もないし優しくして、泣いたら思い通りになるだなんて思われたら最悪ですしね😭お母さんはお母さんのやり方で大丈夫です!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

しんどいですー💦
    特に最近雨続きで公園連れて行ってあげられてなくて娘もストレスが凄いのか当たりが強くて(TT)

そうなんです!自分の思い通りにならないと怒るし地団駄踏むします喚くし駄々こねるし....まさに自分が世界の中心状態🙃

おそらく他のママさんと比べたら最底辺です😭💔

• 7月9日